車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月15日
【ビート】キャドカーズ・ワンオフ E07A用ハイカム入荷!
【ビート】キャドカーズ・ワンオフ E07A用ハイカム入荷! 首を 長~~~~~~~~~~~~~~く して待ち望んだ・・・・

キャドカーズさんに製作して頂いた、ワンオフのE07A用のハイカムが遂に入荷!!
(純正加工ではなく、完全オリジナル)



一昨夜も昨夜もロクに寝てないケド、どうしても見て、写真撮りたくて、仕事終わりでお店に寄ってきた。



キャドカーズ・ワンオフ E07A用ハイカム

キャドカーズ・ワンオフ E07A用ハイカム

キャドカーズ・ワンオフ E07A用ハイカム

キャドカーズ・ワンオフ E07A用ハイカム

キャドカーズ・ワンオフ E07A用ハイカム

非対称カムなの、写真でわかるかな?

キャドカーズ・ワンオフ E07A用ハイカム



エンジンASSYの完成が楽しみだ!!!



●ホンダ・シビック・タイプR(FD2)関連目次はこちら


ブログ一覧 | ビート | クルマ
Posted at 2016/10/15 22:30:17

イイね!0件



タグ
この記事へのトラックバック
【ビート】E07A改 進捗 」 From [ mistbahn with PP1 ... ] 2016/11/19 20:54
2016.03.28 ブログエントリ: 「【ビート】中古E07Aのバラシ・点検」 2016.06.20 ブログエントリ: 「【ビート】エンジンヘッドカバー</a
この記事へのコメント
2016/10/15 22:34:24
非対称は難しいですが、明らかにずんぐりとしたプロファイル。
表面加工でタフそうなカム山が楽しみですねww
コメントへの返答
2016/10/16 08:38:25
アイドリングさせるのが大変なヤツです 笑
まあ、そこはフルコンだしなんとかなるでしょう。

タフだといいなあ・・・。
2016/10/15 22:34:31
ワンオフですか!
凄いです(^ν^)
完成が楽しみですね?
コメントへの返答
2016/10/16 08:41:01
完全な新規設計なので、「ハイリスク」は間違いナイですが、「ハイリターン」は保証されませんからね(^_^;)
でも、人柱を楽しみます!


来春の烈までブローさせずにもたせられるかなあ?
2016/10/15 22:45:55
俺までワクワクしてきましたw
コメントへの返答
2016/10/16 08:41:38
人柱っぷりを生暖かく見守ってください♪
2016/10/15 23:46:29
純正加工との性能比較楽しみです(^^)
コメントへの返答
2016/10/16 08:42:55
純正加工をもっていないし、「とっかえひっかえ」が難しいのですが、エンジンASSYとしてのストレートスピードは他のビートの改造エンジンとはシッカリ比較します!
2016/10/16 09:23:06
ちなみになんで純正加工だとダメと判断しました?
コメントへの返答
2016/10/16 09:36:19
一番の理由は、単に
「あーだこーだ議論したり苦労したりしながら、世界に一本のカムを作りたかった!」
です。

リスク取っても過程を楽しむ方向で(あまりに時間かかったので途中からストレスでしたが・・・)


あとは、純正カムだと軸の直径が細いから作用角のランプ設定に制限があるからなどです。
2016/10/16 09:53:06
なるほど。オーバーラップ山盛りで最大トルクの発生rpmも興味深いです。
是非シャシダイで測定してください

純正加工だとバルブのステム長が足りなくなる場合があるので長いバルブの流用がお約束ですが、これなら純正でいけそうですね。
コメントへの返答
2016/10/16 09:59:31
シャシダイ、測定しますよ!

ある程度、VPROのセッティングも煮詰めてから、
今年の2月に計測したときとなるべく条件を揃えたいので 外気温度11℃ のときを狙って測定したいと考えています。


バルブは純正です。
2016/10/16 11:56:44
やっとお待ちかねのものが届きましたね。

鈴鹿のストレート、比較対象にしてください。
コメントへの返答
2016/10/16 12:14:07
やっと~~~~!です。

REV鈴鹿に間に合わせたいとリクエストしています!
(そのためにはセッティング期間も含めると11月中旬にはエンジンが車体に載っている必要がある)
2016/10/16 17:14:02
いいですね♪いいですね♪
特注というのがそそります(^^)
v-proセットアップがんばってくださいね〜
アイドル制御にEACVも触りたくなったら連絡くださいな。

ちなみにこのカムは販売されるのですかね?
コメントへの返答
2016/10/16 17:45:18
ハイリスクですが人柱、楽しんでいます!

VPRO、ここのところ本当に出張ばっかりなので、エンジン組み上がってから走行会までに時間を捻出できるかが心配です。。。
3晩ぐらい半徹夜すれば、それなりにはなると思うのですが・・・

アイドリングであまりに苦労したらEACV、相談させてください!


カムですが、ショップには

「mistbahnの人柱で良い結果が出たら、安めに量産して儲けて頂いて構いませんよ!設計流用だと納期も短いでしょ?」

とずっと話してあります♪
2016/10/18 12:29:24
楽しみですねえ!

エンジンの内容もすごいですが、それを自分でセットアップされるのがまた凄いです(汗)。
是非とも12月のREVには間に合わせてください。完成を楽しみにしています。
コメントへの返答
2016/10/18 13:40:28
楽しみです!!!

いやいや

「自分でなんでもしてしまう」

度合いで言ったらtsworksさんの足下にも及ばないですよ・・・汗)
私、エンジン組んだりできませんから!!


REVでお披露目できると私も祈っています!
(この冬のタイムアタックシーズンを無駄にしたくない)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「富士火災というかAIGというか・・・ http://cvw.jp/b/242406/38938016/
何シテル?   12/01 02:50
ビート(PP1)とプジョー307SWに乗っています。 ビートでのサーキット走行とチューニングが趣味です。 レンタルカートも好きです。 以前はL...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
mistbahn motor web 
カテゴリ:目次
2014/05/25 00:53:19
 
キャドカーズ(CAD CARS) 
カテゴリ:car
2014/05/25 00:51:20
 
近藤エンジニアリング 
カテゴリ:car
2012/01/02 00:16:37
 
お友達
お気軽に!
チューニング好き、サーキット派、カート好き、軽量化マニア、技術ネタ好き、モータースポーツファンなど歓迎。

ただし、ブログアクセス数アップのみを目的としたお誘いはお断り。
216 人のお友達がいます
エクボ屋 秀エクボ屋 秀 * Garage KGarage K *
み。@VAB-Aみ。@VAB-A * es355es355 *
研兄ロバⅡ研兄ロバⅡ * ショウ@B・R・Zショウ@B・R・Z *
ファン
285 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ ビート ホンダ ビート
趣味車。 昔からデザインがたまらなく好きだったビートを個人売買で安く購入。 コツコツと ...
プジョー 307SW (ワゴン) プジョー 307SW (ワゴン)
家族サービス用。 「車両本体価格50万円以下で変える7人乗りミニバン」というテーマでの ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
中古で購入。2003年BL5A。 随分多くのクルマを試乗した結果選びました。 トミー ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
私の担当・営業車両(社用車)。 K20Aの完成形と、ボディ剛性の高さ、乗った感じでコレ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.