• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年02月02日

【B4】Gulf GT40

【B4】Gulf GT40 昨日、GULFのGT40にオイル交換した。

エンジンの特性がガラリと変わった。
すっげー好み。モリモリと荒々しいトルク感。
ちょっと高いんだけど、体感してしまうと次回もガマンできないかもなあ・・・・。

前回のオイル交換のときも思ったが、エンジンオイルでこうもエンジンのフィーリングが変わるのでは、ちょっとした試乗でクルマを評価していいもんかと思うなあ。
ブログ一覧 | レガシィB4 | 日記
Posted at 2007/02/02 21:47:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2007/02/02 22:34:38
こんばんは
針の2Fのお店の展示しているスーパーカーって、定期的に入れ替えしてるみたいですよ
黄色いディアブロも以前展示してました
Gulfのオイル、昨年オイル交換する際入れようと思いましたが、予算が足りなくてelfのオイル入れました
スバル車用でなくても、オイル交換すればフィーリングが違うのちゃんと体感できるんですねぇ
コメントへの返答
2007/02/02 23:04:13
こんばんわ!

定期的に入れ替えしてるみたいですね。
私はランボ好きなので、いいんですが、フェラーリグッズのオンパレードで、展示車両はランボなのはいかがなもんかと思いました
(^_^;)

GT40でこんなにフィーリングがよいなら、GULFのBoxer専用オイルって、どんなに素晴らしいんだろう・・・と思いますが、予算的に無理無理です。
2007/02/02 23:28:34
こんばんわ~!!
私は鈍感なのか、オイル交換で劇的に良くなった!!て感覚を今まで感じたことないんですよねぇ・・・f^_^;

安物ばかり入れてるのが原因かもしれませんねぇ。

そんなに体感できるのなら、一度、ハイパフォーマンスオイルを試してみようっと♪
(鈍感だから感じれないかも・・・(:_;))
コメントへの返答
2007/02/03 07:26:13
クルマにもよるんかもしれませんね。

私も、今までのクルマではオイルによる激変はありませんでした。
レガシィみたいに交換をサボったからといって調子くずすこともなかったんですが。

高物オイルは今回のGulfがはじめてなので、特に感激してるのかもしれませんね。

また報告聞かせてください!
2007/02/03 11:07:42
しまった!

タイトルと読み違えた!
Golf。。。(笑)

僕のはまだ、オイル変えたことないなぁ。。。
って、車がないでつが(゚Д゚;)
コメントへの返答
2007/02/03 22:39:06
あはは。
GolfとGulf・・・。思いつかなかったけど、確かに間違えかねんなあ・・・。

復活、目処立ちましたか?
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「【ビート】【軽量化】助手席シートベルト撤去と、車検後の内装復旧 http://cvw.jp/b/242406/39993739/
何シテル?   06/25 22:07
ビート(PP1)とプジョー307SWに乗っています。 ビートでのサーキット走行とチューニングが趣味です。 レンタルカートも好きです。 以前はL...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

mistbahn motor web 
カテゴリ:目次
2014/05/25 00:53:19
 
キャドカーズ(CAD CARS) 
カテゴリ:car
2014/05/25 00:51:20
 
近藤エンジニアリング 
カテゴリ:car
2012/01/02 00:16:37
 

お友達

お気軽に!
チューニング好き、サーキット派、カート好き、軽量化マニア、技術ネタ好き、モータースポーツファンなど歓迎。

ただし、ブログアクセス数アップのみを目的としたお誘いはお断り。
225 人のお友達がいます
フランソワ・アルヌ~ル♪フランソワ・アルヌ~ル♪ * MDiMDi *
グゥマッハグゥマッハ * t-shint-shin *
Wolfman JunkWolfman Junk * shige.mshige.m *

ファン

306 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ビート ホンダ ビート
趣味車。 昔からデザインがたまらなく好きだったビートを個人売買で安く購入。 コツコツと ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
私の担当・営業車両(社用車)。 K20Aの完成形と、ボディ剛性の高さ、乗った感じでコレ ...
三菱 アイ 三菱 アイ
2017.03.07 こさとうさんに非常にリーズナブルな価格で譲って頂いた!   発売当 ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
中古で購入。2003年BL5A。 随分多くのクルマを試乗した結果選びました。 トミー ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.