• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年03月07日

【三菱アイ】アイ・ターボ 納車

【三菱アイ】アイ・ターボ 納車 みん友の こさとうさんから、激リーズナブルな価格で譲って頂いた三菱i(アイ)・ターボ

こさとうさん、本当にありがとうございます!!!


基本的に嫁車となります。


発売当初から、デザインがとにかく大好きだった三菱アイ。

参考ブログエントリ: 「三菱 i(アイ) 試乗記」 (2007年05月14日)


関東~南大阪まで運転して帰ったが、軽自動車としてのプアさ、しんどさはなく、非常に快適な旅だった。(夜遅くまで、こさとうさんとクルマ談義して、朝早起きしたのでかなり眠かったケド)

(もちょっとシッカリ乗ってから、オーナーズレビュー書きます)



三菱アイ・ターボ(MMC i Turbo, CBA-HA1W)

→ 高解像度画像(PC向け)

→ 高解像度画像(スマホ向け)


三菱アイ・ターボ(MMC i Turbo, CBA-HA1W)

→ 高解像度画像(PC向け)

→ 高解像度画像(スマホ向け)


三菱アイ・ターボ(MMC i Turbo, CBA-HA1W)

→ 高解像度画像(PC向け)

→ 高解像度画像(スマホ向け)


三菱アイ・ターボ(MMC i Turbo, CBA-HA1W)

→ 高解像度画像(PC向け)

→ 高解像度画像(スマホ向け)


三菱アイ・ターボ(MMC i Turbo, CBA-HA1W)

→ 高解像度画像(PC向け)

→ 高解像度画像(スマホ向け)


三菱アイ・ターボ(MMC i Turbo, CBA-HA1W)

→ 高解像度画像(PC向け)
→ 高解像度画像(スマホ向け)


三菱アイ・ターボ(MMC i Turbo, CBA-HA1W)

→ 高解像度画像(PC向け)

→ 高解像度画像(スマホ向け)


三菱アイ・ターボ(MMC i Turbo, CBA-HA1W)

→ 高解像度画像(PC向け)

→ 高解像度画像(スマホ向け)


三菱アイ・ターボ(MMC i Turbo, CBA-HA1W)

→ 高解像度画像(PC向け)

→ 高解像度画像(スマホ向け)



カワイイです。

ウレシイです。

大事に乗ります!






●三菱アイ・ターボ(MMC i Turbo, CBA-HA1W)関連目次はこちら
●クルマ写真 関連目次はこちら
ブログ一覧 | MMC i(アイ) | クルマ
Posted at 2017/03/07 22:40:05

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

【オーナーズレビュー】Mitsubis ...」 From [ mistbahn with PP1 ... ] 2017/04/27 00:31
3月7日にこさとうさんから三菱アイ 購入  ↓ すぐに名変は済ませたケド、その後、出張先から20日間帰阪できず・・・  ↓ アイの「オーナーズレビュー」を書こうと写真撮ったり、ワインディング試走する ...
【オーナーズレビュー】Mitsubis ...」 From [ mistbahn with PP1 ... ] 2017/04/28 00:38
ブログエントリ: 「【オーナーズレビュー】Mitsubishi i (三菱アイ) Turbo HA1W Part.1」 の続き。 ■Mitsubishi i (三菱アイ)

この記事へのコメント

2017/03/07 22:46:24
おー、MRでターボやないですか。
ハンドリングが気になるところ。
インプレ待ってまーす。
コメントへの返答
2017/03/08 00:21:01
MRでターボです。F40みたいなモンです 笑

今日はいろいろ積荷があったので、そんなに振り回していません(車高が高いので怖いのもある)んですが・・・

意外と素直なハンドリングだなあ・・・と。
自分の意思でオーバーにもアンダーにもできる感じです。
2017/03/07 23:10:51
仲間ですね^ ^
デザインはS660と張り合えるくらい凄いと思います。
今となってはクラシカルなサイドブレーキも私は好きです。
多少の欠点はスタイリングとMRが全て許してくれます。
じっくり楽しんで下さい!
コメントへの返答
2017/03/08 00:23:21
色まで一緒ですね!
いろいろ教えてください!

このデザイン、本当にステキですよね。
今見ても、ちゃんと新しいです。大好きです。

多少の欠点を覚悟していたんですが、特に気に入らないところないです。
横風に弱いところぐらい? 笑
2017/03/07 23:20:54
長旅お疲れ様でした!昨晩は気がついたらあんな時間に(>_<)
無事帰阪されてよかったです。

可愛がってあげてください。奥様にもよろしくお伝えを(^^)
コメントへの返答
2017/03/08 00:24:26
私も時計見てビックリしました 笑
お仕事、大丈夫でしたか?

なんか至れり尽くせりに甘えてしまいました!
ありがとうございました。

こさとうさんの奥様にも宜しくお伝えください!
2017/03/07 23:52:20
i イイ!ですよネ
あてくしも欲しいと思ったクルマですわ
インプレ楽しみにしております
コメントへの返答
2017/03/08 00:27:15
カワイイです!

私のインプレ、ここのところ、

「いや、そんな古いクルマとか、海外仕様車とかインプレされても、買えねーし、買わないし・・・」

的なモノばかり続いている気がします 笑
2017/03/08 00:00:30
納車おめでと!
10年前発売に思えない良いデザインだよね。良いものは何でも古さを感じさせないね。
コメントへの返答
2017/03/08 00:28:32
ビートも発売されてから20年間、ずっと好きだったデザイン。(今はもう26年間)

アイも、10年間。

自分は幸せだなあ・・・と思うよ!
2017/03/08 00:16:01
納車おめでとう御座います♪
「MR車、2台体制」言葉にすると凄い変態さん的で素敵ですw

でもアイはRRよりなMRなんですよね?
じゃあこの際ですから、RR車も増車しませんか!?
お薦めは…SUBARUサンバーです♪(笑
コメントへの返答
2017/03/08 00:30:56
最近はプロボックスとか307SWとかFD2とかで、FFにも抵抗なくなったんですが・・・

結果的に、MR2台体制です 笑

軽の1BOXって、だいたい乗ったことがあるんですが、何故かサンバーだけはナイんですよね。

サンバー、やっぱりブレーキング時にリアが仕事してくれるのかな 笑
2017/03/08 09:12:25
アイ良いですねww

可愛いし、未来的だしELM327ドングルでTorque動くんで燃費計とか色々楽しそうですww
コメントへの返答
2017/03/08 10:27:34
情報ありがとうございます。

ELM327ドングルも、Torque(紛らわしい名前)も知らなかったのでググってみました。

ドングル、安いですね!!
気軽に試してみます!
2017/03/08 12:16:20
こんにちは。
i でしたか~、素敵です!
コメントへの返答
2017/03/08 12:57:36
えへへ。もったいつけて、スミマセン!
2017/03/08 12:54:50
サンバーはEJ20がさっくり積めるので最強です。エンジンクレーンのブーム突っ込めるから上手くすると一人でもok。あ、搭載でなく積載で。

iはいいなぁ。マニュアルがあったら軽レース大活躍だと思ってます。トレッド拡げたい。
コメントへの返答
2017/03/08 13:01:52
EJ積載!!!
幅広なEJが積めたら、他のほとんどのエンジンは積めそうですね。

i、確かにMR、後輪駆動と、エンジンのローマウントの恩恵ありますが、おっしゃるように、ワイトレ化、必須です!
2017/03/08 22:09:25
そうそう iといえばマッドハウスがK4GP用に製作したポルシェ917LHiの中のヒト?でもありますわね
https://ancar.jp/channel/articles-419

素性がイイ!ってコトなのでしょうネ
コメントへの返答
2017/03/08 22:22:17
情報ありがとうございます!

うわー、917LHのレプリカ、スゴく良く出来ていますね!
軽自動車ベースとは思えないです!!

アイの、パワートレイン、ドライブトレインが低い位置にレイアウトされているから成り立っていそうです。

このアイを譲ってくれたこさとうさんもK4GP参加されています!
2017/03/09 02:35:33
2万キロ台って新車みたいな物ですね(^^♪

冷蔵庫のようなデザインが多い軽自動車で
このデザインはいまだに新鮮です。
また軽自動車で後方衝突にも対応して
いるのがミッドシップ(RR?)の恩恵
ですかね。
コメントへの返答
2017/03/09 02:46:40
2007年製なので、樹脂部品の白濁化や硬化は進んでますケドね(^_^;)

ボディもエンジンも元気です!

この全く古びないデザイン、本当に好きなんです。
30年以上前のルイジ・コラーニのデザイン的な。

R1、R2にも通じますよね~


サンバーは、後方衝突してしまうと、エンジンがダメになるので、即廃車だと聞いたことがあります(-_-;)

MRでもビートぐらいエンジンがセンターだったら問題ないケド、アイぐらい、後方ギリギリだと、エンジン逝くかも、です。
2017/03/10 22:36:31
私も過去に乗っていましたがいい車でしたよ。
収納が少ないのとリヤゲート内に荷物があまり積めないのを除けばですけど(笑
エンジンはMIVECターボですよ♪
コメントへの返答
2017/03/10 23:38:07
ホントだ(愛車紹介)!

りぼ菌♪さんだと、MIVECターボに対してもアレコレやってそうですが、アイは普通に乗られてたんですかね? 笑

収納が少なすぎる(ティッシュの箱すら置けない!)のと、後ろに物が積めないのは私も実感しました!
でも、MRだから許す!!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「【ビート】【プチオフ】ビート・りぼ菌♪号 http://cvw.jp/b/242406/40289981/
何シテル?   08/23 02:19
ビート(PP1)とプジョー307SWに乗っています。 ビートでのサーキット走行とチューニングが趣味です。 レンタルカートも好きです。 以前はL...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

mistbahn motor web 
カテゴリ:目次
2014/05/25 00:53:19
 

お友達

お気軽に!
チューニング好き、サーキット派、カート好き、軽量化マニア、技術ネタ好き、モータースポーツファンなど歓迎。

ただし、ブログアクセス数アップのみを目的としたお誘いはお断り。
228 人のお友達がいます
es355es355 * 澤 圭太澤 圭太 *
Wolfman JunkWolfman Junk * こさとうこさとう *
りぼ菌♪りぼ菌♪ * Garage KGarage K *

ファン

309 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ビート ホンダ ビート
趣味車。 昔からデザインがたまらなく好きだったビートを個人売買で安く購入。 コツコツと ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
私の担当・営業車両(社用車)。 K20Aの完成形と、ボディ剛性の高さ、乗った感じでコレ ...
三菱 アイ 三菱 アイ
2017.03.07 こさとうさんに非常にリーズナブルな価格で譲って頂いた!   発売当 ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
中古で購入。2003年BL5A。 随分多くのクルマを試乗した結果選びました。 トミー ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.