• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年06月20日

【ビート】車検完了(A面)

【ビート】車検完了(A面) mistbahnビートの車検・復旧が終了し、ショップに引き取りに行った。

走行距離:65400km





1名乗り
車両重量: 760kg → 730kg (純正鉄ドア装着時)

に記載が変わりました。



本来、とてもテンションの上がるイベントですが、かなりローに陥っています。

写真でいろいろ察して頂ければ・・・・。(別途、詳細をブログアップします)











当面はエンジンの慣らしが必要。




●ホンダ・ビート(PP1)関連目次はこちら
ブログ一覧 | ビート | クルマ
Posted at 2017/06/20 20:48:36

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

【ビート】【軽量化】助手席シートベルト ...」 From [ mistbahn with PP1 ... ] 2017/06/25 22:07
エンジンO/Hと車検から戻ってきたmistbahnビートのインパネやVプロ周辺が残念な状態となっていたので復旧作業した。 ↑何故か、上を向いて乱雑に取り付けられた純正メータと、ステア ...
関連記事

過去に乗っていた車 2
あきちゃまさん

快適快適^ ^
toto@雨神さん

ビートのジムニー
PANDA37さん

お昼ごはん
オカダヤさん

今日もポカポカ日和
Lixusさん

久しぶりに
快速あると@さん

この記事へのコメント

2017/06/20 21:43:25
車検お疲れ様でした。乗車定員を1名にしたんですか?
コメントへの返答
2017/06/20 21:51:51
毎年、車検のときしか助手席を載せていないので(ゴメンナサイ)、この際1名にしました。
2017/06/20 22:22:20
定員い、1名!
それは思いつかなかったなぁ。
51号車にも女子の積んだよ。笑

リアシートは積まずに2名に変更するつもりだけど。
コメントへの返答
2017/06/20 22:25:40
横に座ってくれる女子がいれば2名のまま通しますが・・・。

残念ながら・・・

人間を乗せることがなく、荷物を載せるには助手席は余計ですので・・・・。
2017/06/21 12:11:55
何にしても区切りがついたのは前進ですね。
定員1・・!その発想はなかった。軽登録とか保険とかそのままで行けるんでしょうか。定員1ならダッシュボードは全撤去できるのかな?
うちの黄色やっちまうか・・(爆
コメントへの返答
2017/06/21 19:33:22
本当に前進です。

とりあえず、高回転域がうまく回ろうが回るまいが、クルマが手元にあれば、何もできずにヤキモキすることもないですし・・・

他の作業も並行してやっていけるので!(ドアを改造したりとか!)


軽登録は問題ナイです。

保険は、今回、契約業者をちょうど変更するタイミングなので、私に関しては問題となっていません。



ダッシュボードはどうなんでしょうね!?

確かに、運転手はステアリングが衝突安全を担うので、助手席がなければ不要だという理屈が成り立ちますが、車検官によっては、理屈に関係なく、ノリで「ダメだ」と言われてしまいそうです。。。
2017/06/26 01:48:27
はじめまして、ゆーじ改と申します。
まず深夜の投稿、お許し下さい。

愛車が帰ってきた時の状態を察すると、
とてもイイネは付けられませんでした。

mistbahnさんの知識の豊富さと行動力に感心して
とても興味深く拝見させて頂きました。

空燃費が濃くなった原因は
バルブサージングのようだったんですね…。

mistbahnさんのビート愛があれば
きっと最高のビートが完成すると思います!

これからもちょくちょく、お邪魔させて頂きます!

コメントへの返答
2017/06/26 11:02:00
はじめまして。
コメントありがとうございます。


知識が豊富なのはたくさんのみん友さんで、とても助けられています(^_^)


バルブスプリングを交換しても、サージングが生じる回転数が上下しなかったので、必ずしも共振によるサージングとは限らないのですが、カムのプロフィールのランプ依存でのジャンピング・・・などメカ的な要因であることは間違いありません。


現在、慣らし中ですが、慣らしてみた結果、やっぱり8500rpm以上がNGな可能性は高いのですが、まずは丁寧に慣らして様子を見てみます。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「鈴鹿南を走るなら10/31(火)か11/10(金)だな・・・。どうしようかな。。。」
何シテル?   10/23 16:57
ビート(PP1)、三菱アイ、シビック・タイプR(FD2)に乗っています。 ビートでのサーキット走行とチューニングが趣味です。 レンタルカートも好きです。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

mistbahn motor web 
カテゴリ:目次
2014/05/25 00:53:19
 

お友達

サーキット派、チューニング好き、モータースポーツファン、技術ネタ好き、軽量化マニア、カート好きなど歓迎。

ただし、ブログアクセス数アップのみを目的としたお誘いはお断り。

みんカラは自動車趣味という共通点での繋がりだと思うので、車ネタ以外のブログしかない方もお断り(興味をもてない)。
230 人のお友達がいます
vrsvrs * ジャックさんジャックさん *
mahboszmahbosz * あばると@おとうちゃんあばると@おとうちゃん *
C.A.MC.A.M * けんけん@5150けんけん@5150 *

ファン

311 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ビート ホンダ ビート
趣味車。 昔からデザインがたまらなく好きだったビートを個人売買で安く購入。 年に2回の ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
私の担当・営業車両(社用車)。 K20Aの完成形と、ボディ剛性の高さ、乗った感じでコレ ...
三菱 アイ 三菱 アイ
2017.03.07 こさとうさんに非常にリーズナブルな価格で譲って頂いた!   発売当 ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
中古で購入。2003年BL5A。 随分多くのクルマを試乗した結果選びました。 トミー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.