• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年07月08日

【ドニントン・パーク】Jaguar R1 2000

【ドニントン・パーク】Jaguar R1 2000 ギックリ腰、だいぶ良くなったので、「もうええやろ」と今日は退社後の慣らし運転のためにビートで休日出勤したのだケド・・・

・・・やっぱり、腰には良くナイ。運転している間は問題ないケド、降りてからが・・・。


腰に優しくて、かなりローポジなフルバケってなんだろう?

黄姫のBRIDE LowMax ZODIAは、本当に着座位置が低くて快感。mistbahnビートのスパルコREVより遥かに腰に優しいし、重量も軽い。良いことづくめなのだが、サイドサポートがあまりにタイト過ぎるのが少しツラい。

レカロSP-Gはときどき、人のクルマに座ると、本当にいいものだ!と思う。高価だケド。ビートに積んだ場合、着座位置ってどうなのかなあ?

なんしか、

- 着座位置が低い
- 腰に優しい
- 軽い

フルバケが欲しい。。。


==

2017.05.28 UK ドニントン・パーク・サーキットに併設の「ドニントン・グランプリ・コレクション」訪問編の続き。

ジャガー・レーシング編に突入!

ドニントン・グランプリ・コレクション ジャガー・レーシング F1

→ 高解像度画像(PC向け)

→ 高解像度画像(スマホ向け)

ジャガーのF1参戦時期はmistbahnがF1観戦していなかった時期なので、ジャガーと聞いても「レッドブルの前身」という認識しかない。

フォードのワークス的な位置付けだったんだね。

もう随分前からジャガーはフォード傘下ではなくタタ傘下なので、いずれにしてもジャガーはF1を継続することはできなかったワケだ。

なんかWikiとか読むとジャガーF1は散々だったんだな。。。
ル・マンでは一時期大活躍したのに。


■Jaguar R1 2000

Jaguar R1 2000 ジャガー F1

→ 高解像度画像(PC向け)

→ 高解像度画像(スマホ向け)

ジャガー・レーシング R1。2000年。

ジャガーの記念すべきF1デビュー・マシン。


Jaguar R1 2000 ジャガー F1


Jaguar R1 2000 ジャガー F1

→ 高解像度画像(PC向け)

→ 高解像度画像(スマホ向け)

Compaqが2002年にhpに吸収合併される前の2000年は

Compaq → ウィリアムズのスポンサー
hp → ジャガーのスポンサー

だったのか。


Jaguar R1 2000 ジャガー F1

このマネキンを載せた展示はどうかと思う。(ぶっちゃけキモいしカッコ悪いと思う)


Jaguar R1 2000 ジャガー F1


「サイドのジャガーのプリントカッコイイな。ヒョウ柄好きの大阪のオバチャン、オネーチャンに参考にしてもらいたい。」

「あ、これって、今のレッドブル、トロ・ロッソの赤牛プリントと同じやん。色が変わっただけ的な・・・」




●Donington Park Grand Prix Collection | ドニントン・パーク グランプリ・コレクション 目次はこちら
●F1関連目次はこちら
●クルマ写真 関連目次はこちら
ブログ一覧 | ドニントン・パーク | クルマ
Posted at 2017/07/08 13:27:57

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

【ドニントン・パーク】Jaguar R ... From [ mistbahn with PP1 ... ] 2017年7月12日 15:46
2017.05.28 UK ドニントン・パーク・サーキットに併設の「ドニントン・グランプリ・コレクション」訪問編の続き。 ブログエントリ: 「【ドニントン・パーク】Jaguar R1 2000」 ...
ブログ人気記事

身体障害者としての人生が始りました
まーぶーさん

リベンジだ!!
アーモンドカステラさん

スーパーのお弁当😁
ワタヒロさん

よーし今夜はハンバーグだ😆
樹尻 トオルさん

ヘッドライト点検!
やっぴー7さん

ランドクルーザー250の申し込みに ...
index/さん

この記事へのコメント

2017年7月8日 16:08
私はまだ先日のギックリ腰の芯が残っている感じです。
お互いお大事で行きましょう!
コメントへの返答
2017年7月8日 21:05
ホンマ、お互い、お大事に!

朝のビートでの通勤は下りた後、キツかったのですが、夕方からの2時間以上の慣らし+1気筒死んだ後の1時間以上の帰宅では大丈夫でした!

なんだろう??
2017年7月8日 23:47
こんばんはm(_ _)m
エスケレートはどうでしょう?
自分はスパルコからエスケレートに替えたら腰が痛くなることはなくなりました。
サイドが低く割りにサポートはしっかりしてますし。
エスケレートのサイドプレートで装着するとローポジにならないんですが、他メーカーのシートレールを使えば多少は下がると思います。

ジャガーのF1は2004年だかのモナコで、ノーズにダイヤを埋めて走ってて誰かがクラッシュしてダイヤが無くなった、なんて話があったような…(笑)
コメントへの返答
2017年7月8日 23:52
アドバイスありがとうございます。

エスケレート、ビート乗りでは確かにユーザさんいますね。
私は生で見たことも座ったこともないので、どんなもんか良くわかっていないのですが・・・。

こないだの車検で
「レカロとブリッドは車検に通るケド、スパルコはNG」
と言われて、ワザワザ、ブリッドに一旦交換して車検通過しているのですが、エスケレードはどうなんでしょ??


ダイヤの事件は、リアルタイムでは知らないのですが、今回ブログアップの際に、Wikiで読みました 笑
2017年7月9日 15:52
エスケレートは、タイプ1とタイプ2のMサイズ、コンパクトをエスケレートのKカー専用サイドブラケットで純正レールに付けたら保安基準適合ですよ。
ただ、保安基準適合だとポジション下がらないんですよねぇ…
そのまま車検に通る仕様を望むならやっぱりレカロかブリッドだと思います。
自分はタイプ1をブリッドのレールで寝かせてつけてるんですが、純正より少し目の位置が低いかな?って程度です(^◇^;)
コメントへの返答
2017年7月9日 18:40
情報ありがとうございます。

そうなんですよね。
ビートって、横留めのフルバケを使っても下手すると、純正と同等どころか、純正よりも着座位置が高くなったりするケースもあるんですよね(特に助手席か)。

ブリッドのLowMaxシリーズの着座位置の低さっぷりは快感なので、Zodiaよりもちょっとだけサイドに余裕があるモデルがあると好ましいのですが・・・。

いずれにしても、このブログエントリ直後の、ロッカーアーム折れで、また一からエンジンに投資するので、やっぱり当面はボロボロのスパルコで腰痛と戦うしかなさそうです(T_T)
2017年7月9日 19:30
私も昨年の今頃、ぎっくりデビューしてしまいました。。。

ジャガーはスチュワートが軌道に乗ったところをワークス化でアメリカ色になりイギリス組が追い出されて抜け殻になってしまった感じでしたね。一旦体制が崩れると再構築に3年は掛かりますし、待ち切れず赤牛にという感じですね。

ビートのエンジンに関しては・・・
コメントへの返答
2017年7月9日 20:28
ギックリ、ツラいですよね。。。
くしゃみとか気をつけてください。再発します。

スチュワート・グランプリからの流れもWikiで読みました 笑

今、インディで活躍中な名前がいろいろ出てきて興味深かったです。


ビートのエンジンに関しては・・・・
・・・ある意味、スッキリしましたよ。。。

解決しないとわかっている手法でダラダラと長期間、大事な車両をショップに握られていて何もできない不毛な時期は完結しましたので。

プロフィール

「【サーキット】【ビート】HAOC走行会 鈴鹿ツインサーキット 1分11秒437 2024.02.25 http://cvw.jp/b/242406/47671199/
何シテル?   04/22 00:11
ビート(PP1)、アコード・ユーロR(CL7)、三菱アイに乗っています。 ビートでのサーキット走行(タイムアタック)とチューニングを続けています。 鈴鹿...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

mistbahn motor web 
カテゴリ:目次
2014/05/25 00:53:19
 

愛車一覧

ホンダ ビート ホンダ ビート
タイムアタック用。サーキット専用車。 (自己ベスト) 筑波サーキット TC2000: ...
ホンダ アコード ユーロR ホンダ アコード ユーロR
過去に何回かサーキットで撮影して「カッコイイ!」と思っていたCL7を譲って頂いた。 ア ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
ストリート用。 ゆっくり運転してもK20Aのフィーリング、ASLAN×SPIRIT車高 ...
三菱 アイ 三菱 アイ
2017.03.07 こさとうさんに非常にリーズナブルな価格で譲って頂いた!   発売当 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation