• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年12月29日

【B4】P Zero Neroその後

【B4】P Zero Neroその後 PIRELLI P Zero Neroに交換してから、10日経った。

ツルツルのRE050からの交換なので、BSとの比較にはならないけど、P Zeroの所感としては

・ゴムっぽい
・意外と乗り心地よい
・意外とロードノイズなし
・しっかりグリップする。オン・ザ・レール感覚のコーナリング
・雨でも安心感アリ

という感じ。

ただ、タイヤがグリップして踏ん張っている分、サスのやわさが露呈してしまった(まあ、そういうもんなんだけど)。
スプリングレートを上げたり、スタビ入れたりしたいが、現在はメタルキャタライザー貯金中なので我慢。

タイヤ交換してからワインディングは走ってないが、ドライ・コンディションではそうそう滑ったりしなさそう。

レイン・コンディションのコーナーで気持ち滑らせてみたが、RE050のときはスリップ状態から急にグリップが戻り「あわわ」とハンドルを取られることが多かったのだが、P Zeroでは自然にスリップしはじめ、自然にグリップが戻ってる気がする。
が、RE050で「あわわ」となっていた頃と較べ、自分自身もスバルAWDの走らせ方をかなり心得てきているので、単純比較はできないかも。



●レガシィB4(BL5A) 関連目次はこちら
ブログ一覧 | レガシィB4 | 日記
Posted at 2007/12/29 00:17:03

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

関西工作部へ!
kazupulさん

久しぶりに他力本願寺派🌁🚗🌁
としのりさん

【初開催】LED Monster ...
pika-Qさん

美しいものは美しい心で
1・2・3・○○!!さん

フェラーリで行ける「豚カツ屋」
ハリガヤさん

アルファード納車されました。
index/さん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@tommmy 「ノーマルが一番バランス良いんだ」とかノーマル至上主義者も存在しそうですね。」
何シテル?   02/23 20:41
ビート(PP1)、三菱アイ、シビック・タイプR(FD2)に乗っています。 ビートでのサーキット走行とチューニングが趣味です。 レンタルカートも好きです。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/2 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728   

リンク・クリップ

mistbahn motor web 
カテゴリ:目次
2014/05/25 00:53:19
 

お友達

サーキット派、チューニング好き、モータースポーツファン、技術ネタ好き、軽量化マニア、カート好きなど歓迎。

ただし、ブログアクセス数アップのみを目的としたお誘いはお断り。

みんカラは自動車趣味という共通点での繋がりだと思うので、車ネタ以外のブログしか書かれない方もお断り(興味をもてない)。
235 人のお友達がいます
てぇかむてぇかむ * おぬまおぬま *
ワンオフもぇ~♪ワンオフもぇ~♪ * es355es355 *
てる@愛知てる@愛知 * なおや@99BEATなおや@99BEAT *

ファン

316 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ビート ホンダ ビート
昔からデザインがたまらなく好きだったビートを個人売買で安く購入。 ほぼサーキット専用車 ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
私の担当・営業車両(社用車)。 K20Aの完成形と、ボディ剛性の高さ、乗った感じでコレ ...
三菱 アイ 三菱 アイ
2017.03.07 こさとうさんに非常にリーズナブルな価格で譲って頂いた!   発売当 ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
中古で購入。2003年BL5A。 随分多くのクルマを試乗した結果選びました。 トミー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.