• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年08月22日

【B4】【軽量化】リアシート下アンダーコート除去 2

ブログ「リアシート下アンダーコート除去」の続き。



ザッと全体を剥がした状態。
ここから、残りカスを除去するのが大変。




おおよそ残りカスを除去した状態。




サビ予防のため塗装。





リアシートとチャイルドシートのない、ここ数日のB4は「モロに好み」な方向性ではないものの、とても軽快で、なかなか面白かった

2シーター信奉者、ライトウェイト・スポーツ信奉者の気持ちがちょっと良くわかった。素直に認めよう。軽いクルマは面白い。

・・・ので、シート類を戻すのは結構寂しかったが、明日は週末なので、復旧した。




●レガシィB4(BL5A)の軽量化関連目次はこちら
●レガシィB4(BL5A) 関連目次はこちら
ブログ一覧 | レガシィB4軽量化 | 日記
Posted at 2008/08/22 18:35:00

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2008/08/22 21:22:19
昔、大人一人分(約60Kg)の軽量化をしないと違いを感じられないよと聞いたことがあります。

それにしてもまさか後部座席のアンダーコートまで剥がすなんて思っていませんでした。

それからチャイルドシートのことですが、自分の場合20年前のことなので、自分の勘違いかもしれません。でもそんなに重くは感じなかったんだよなぁ。。


コメントへの返答
2008/08/22 23:04:42
> 大人一人分(約60Kg)の軽量化をしないと違いを感じられない

確かにそうかもしれませんね。
そんな気もします。
あとは、もっと軽い重量でも場所によるんでしょうね。オーバーハングに近い場所とか・・・。

wildspeedさんはご子息が既に成人されているんですか!!!

本日、チャイルドシートを復旧するため、再度運んでみて、改めて
「なんて重いんだ!!!」
と思いました(ToT)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「そういえば、みんカラは「not お友達 but 相互・Myファン」な方々が多かったんだった。。。私にとっては「お友達公開」にも問題があるのだな。。。」
何シテル?   06/21 22:30
ビート(PP1)とプジョー307SWに乗っています。 ビートでのサーキット走行とチューニングが趣味です。 レンタルカートも好きです。 以前はL...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

mistbahn motor web 
カテゴリ:目次
2014/05/25 00:53:19
 
キャドカーズ(CAD CARS) 
カテゴリ:car
2014/05/25 00:51:20
 
近藤エンジニアリング 
カテゴリ:car
2012/01/02 00:16:37
 

お友達

お気軽に!
チューニング好き、サーキット派、カート好き、軽量化マニア、技術ネタ好き、モータースポーツファンなど歓迎。

ただし、ブログアクセス数アップのみを目的としたお誘いはお断り。
225 人のお友達がいます
Wolfman JunkWolfman Junk * toto@雨神toto@雨神 *
BAL店長BAL店長 * グゥマッハグゥマッハ *
shirakabashirakaba * tommmytommmy *

ファン

306 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ビート ホンダ ビート
趣味車。 昔からデザインがたまらなく好きだったビートを個人売買で安く購入。 コツコツと ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
私の担当・営業車両(社用車)。 K20Aの完成形と、ボディ剛性の高さ、乗った感じでコレ ...
三菱 アイ 三菱 アイ
2017.03.07 こさとうさんに非常にリーズナブルな価格で譲って頂いた!   発売当 ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
中古で購入。2003年BL5A。 随分多くのクルマを試乗した結果選びました。 トミー ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.