• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

mistbahnのブログ一覧

2016年08月10日 イイね!

【プロボックス】20万km

【プロボックス】20万km出張先から一時帰阪。






↑2週間半ぶりぐらいに出社したら、机の上に置いてあった

SW学習帳は見たことがあり、「しれい」「うちあわせ」は知っていたケド、「しゅっちょう」は知らなかった。








※↑高速SAの写真は2015年4月のモノです。


FD2シビック・タイプRの前に、私の担当車両だったプロボックス(←ラブ)に久々に乗ったら、ちょうど20万km到達した!





ゾロ目とかキリ番撮影とか、全く興味ナイし、普段やらないんだケド・・・・

さすがに20万kmはメモリアルだし、ここ8ヶ月間ぐらいほとんど運転していなかった私がそのメモリアルな瞬間に立ち会えたことがちょっとウレシクて、思わず、停車して撮影♪
Posted at 2016/08/10 21:04:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ雑文 | クルマ
2016年03月31日 イイね!

アメリカンホーム・ダイレクト

10年ほど前の話なので今さら感炸裂ですが・・・

アメリカンホーム・ダイレクトの評価が何気に高いのを見てしまったので。


==

過去にアメリカンホームと契約していました。

義弟に車を貸したとき事故をされて、保険を使用しました。



その後、私が極低速(大渋滞の中での不注意事故で、1~2km/hぐらい)での軽い事故をしました。

相手のリアバンパーに私のナンバープレートの塗料が少し付着しただけで、指で拭うと塗料は取れ、擦り傷すらついていませんでした(警察が事故箇所がわからず失笑していました)。

相手の修理費も数万円(↑でもやっぱりバンパー交換)だったので、

「保険は使いません」

とアメリカンホームに言ったのですが、

「計算したら保険料が上がっても保険を使った方がお得ですよ。保険で処理しましょう」

と言われ、従いました。

ところが、次の契約更新の少し前に、理由の説明もなく「契約更新できません」というハガキ一枚での通知。


義弟の事故から一年以内で2度目の事故、保険使用を行ったことが理由のようです。

電話し

「アメリカンホームさんに保険使用するよう強く薦められたので、保険ナシで支払える事故処理を保険使用したのに!保険使わないって言いましたよね?」

と抗議と契約の懇願したのですが、取り合ってもらえませんでした。


「アメリカンホーム・ダイレクトってそういう会社なの?」

と訊いたら

「そういう会社と思って頂いて結構です」

と返されました。



挙句、これ(一年間で2回の保険利用)によりブラックリストに登録され、ブラックリストは他の保険会社とも共有されているため、13ヶ月間は他社とも契約できませんでした。


もう10年ほど前のエピソードですが、今思い出しても腸が煮えくり返ります。

Posted at 2016/03/31 21:57:46 | コメント(6) | トラックバック(0) | クルマ雑文 | クルマ
2016年01月27日 イイね!

交通事故の件、ビートE07Aカムの件

交通事故の件、ビートE07Aカムの件「何シテル?」に投稿して、お気遣いのコメントなど頂いておりますが(ありがとうございます)、改めて。



■事故の件

会社を退勤して、会社から徒歩2~3分ぐらいの駐車場のビートに向かって歩いているところ、後ろからきたハイエース的なバンに跳ねられた。

バンの車体に当たったワケではなく、左ミラーに当たった模様。



歩道のない道で、道路の左ベタを歩いており、右肩に、PC(VPRO用)、デジカメ、魔法瓶などを入れたオレンジのリュックを担いでいたのですが、そのリュックが7mぐらい左前に吹っ飛んだ。

右手にもっていたビートの鍵はもっと遠くまで吹っ飛んだ。(バンの運転手の方が探して、見つけてくれました)

自分がどの程度、吹っ飛んだのかは良くわからないんだケド、前に倒れた。



右肘と、右膝を打撲したのと、右腕、右足、右足の付け根などにねじれによる捻挫があった。

局所的な打撲の痛みは比較的早く治まったケド、右足、右腕が全体的にしびれる感じになったのと、「痛い体位」があった。



今朝は起きると、右腕が全般にドーンと痛いのと、右肩が痛かった。
右肩のリュックが遠くに飛ばされたので、肩に負担がかかったのは当たり前か。


ステアリングを左に180°、右に90°回転させると右腕が痛い。
赤い~のん!?さんのような、ステアリング舵角を大きくつけずにクルマの向きを変える走りを極めます。


たぶん、事故の箇所と無関係に、昨夜は全身、無駄に緊張してたんだと思う。
今朝はしばらくは過労っぽい感じでなかなか起きれず、2時間遅れで出社。



ノートPC(Panasonic Let's Noteの古い型)は表面が凹んだのと、液晶にドット落ち的な筋が多発しているケド、動作はしている。


象印マホービンがエゲツナク凹んでいるので、コレに命を守られたことがわかった。
マホービンがなかったらヤバかったかも。
今後、マホービンを買うときは絶対に象印にするわ。



ドライバーの方にはとても真摯に、誠実にご対応頂いたので、特に腹も立っていません。



皆様、ご心配をおかけしました。

皆様もお気をつけください。

※ちなみに、後厄です





■ビート E07A 純正カムの件

どなたか、追加工していない、ビート E07A 純正カムで、いらないものがあれば、お安く譲ってください。

純正カムのプロフィールなどの測定を行いたいだけで、それ自体を追加工して使用するワケではないので、ブローしたエンジンのものなどでも、あまり酷い状態じゃなければOKかも。

ヤフオク見てますが、なかなかカムだけ、ヘッドだけの出物ってナイんですよね。。。




Posted at 2016/01/27 12:41:25 | コメント(15) | トラックバック(0) | クルマ雑文 | クルマ
2015年09月17日 イイね!

【出張予定】フランス~ドイツ~イギリス

こないだ「何シテル?」にチラリと書いたケド、月末週に、海外出張します。


関空→羽田

羽田→シャルル・ド・ゴール(仏)→ドイツ(※初日着地調整中。二日目以降はミュンヘン)

ミュンヘン(独)→ロンドン・ヒースロー(英)

ロンドン・ヒースロー→羽田(10/3 15:00)→関空(10/3 夜)


・・・です。



・仏は乗り換えだけ

・ドイツではオフ時間が捻出できそうなので、十分な時間が取れればシュトゥットガルトのポルシェ・ミュージアムに行きたい

・シュトゥットガルトに行く時間が捻出できなければ、短時間でもミュンヘンでBMWのミュージアムに行きたい

・UKはオフ時間皆無


※ドイツはハジメテであまり勝手がわからないので、何か入れ知恵があればお願いしますm(u_u)m
※一部のオフ時間以外はお客様と同行なので比較的安心です。




帰国日の10/3は子どもたちの運動会をサボることになってしまい、10/4は烈(鈴鹿フル)参戦なので、家族には平謝り。

時差ボケで烈で事故らないか、ちょっと心配。
「烈で事故る」というより、ヤバいのは鈴鹿←→大阪の往復道中かなあ。

Posted at 2015/09/17 00:57:36 | コメント(7) | トラックバック(0) | クルマ雑文 | クルマ
2015年08月03日 イイね!

【雑】TEMIC広告

【雑】TEMIC広告岡山→栃木移動中なう。




新幹線の中に貼ってあるTEMIC(東芝三菱電機産業システム株式会社)の広告。




既視感、半端ねーわ。

「スパイダーマンに」・・・じゃねーぞ。




スクーデリア・フェラーリ。


TEMICの広告も、サブリミナルなマルボロ広告?


Posted at 2015/08/03 19:20:10 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ雑文 | クルマ

プロフィール

「【いすゞプラザ】ISUZU 4JJ1T http://cvw.jp/b/242406/40595677/
何シテル?   10/19 10:11
ビート(PP1)、三菱アイ、シビック・タイプR(FD2)に乗っています。 ビートでのサーキット走行とチューニングが趣味です。 レンタルカートも好きです。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

mistbahn motor web 
カテゴリ:目次
2014/05/25 00:53:19
 

お友達

サーキット派、チューニング好き、モータースポーツファン、技術ネタ好き、軽量化マニア、カート好きなど歓迎。

ただし、ブログアクセス数アップのみを目的としたお誘いはお断り。

みんカラは自動車趣味という共通点での繋がりだと思うので、車ネタ以外のブログしかない方もお断り(興味をもてない)。
230 人のお友達がいます
TruthTruth * 澤 圭太澤 圭太 *
ゆういっつぁんゆういっつぁん * kura.kura. *
es355es355 * 一生バイエルン一生バイエルン *

ファン

311 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ビート ホンダ ビート
趣味車。 昔からデザインがたまらなく好きだったビートを個人売買で安く購入。 年に2回の ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
私の担当・営業車両(社用車)。 K20Aの完成形と、ボディ剛性の高さ、乗った感じでコレ ...
三菱 アイ 三菱 アイ
2017.03.07 こさとうさんに非常にリーズナブルな価格で譲って頂いた!   発売当 ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
中古で購入。2003年BL5A。 随分多くのクルマを試乗した結果選びました。 トミー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.