• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

mistbahnのブログ一覧

2008年05月15日 イイね!

【ECU】Tip-in Enrichment Compensation (Boost Error)の謎

■Tip-in Enrichment Compensation (Boost Error)


要は、Boost Errorに応じて、スロットル変化に対する燃料噴射増量を補正してやるためのマップだと思うのだが・・・・

なぜ、Boost Errorが小さいほど負値なんだろうか??

 Boost Error小
  ||
 Target Boostに実測ブーストが近い
  ||
 ブーストが高い
  ||
 燃料は多めに噴くべき(燃料冷却用途も含めて)

なんじゃないかと思うのだが、なんか勘違いしてるのかな、私。
わからん。。。。。

どなたか、ご理解されてる方いらっしゃいましたら、ご教授ください。




↓砲弾マフラーが嬉しいので、無駄に写真貼っときます。
レガシィB4(BL5A) + HKS ESPremium
中高回転域のレスポンスは本当によくなったので、かなり気持ちよい。
以前は窓開けて走ると風切り音とロードノイズ中心だったけど、マフラー換えてからはスロットル開いてブン回す排気音がしっかり聞こえる。
で、どうしても回してしまうので燃費が。。。。。



●レガシィB4(BL5A)のECUチューン関連目次はこちら
●レガシィB4(BL5A) 関連目次はこちら
Posted at 2008/05/15 12:25:37 | コメント(5) | トラックバック(0) | レガシィB4 OpenECU | 日記

プロフィール

「【サーキット】【ビート】HAOC走行会 鈴鹿ツインサーキット 1分11秒437 2024.02.25 http://cvw.jp/b/242406/47671199/
何シテル?   04/22 00:11
ビート(PP1)、アコード・ユーロR(CL7)、三菱アイに乗っています。 ビートでのサーキット走行(タイムアタック)とチューニングを続けています。 鈴鹿...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/5 >>

     123
4567 89 10
11 121314 1516 17
18192021 22 23 24
25 26 27 282930 31

リンク・クリップ

mistbahn motor web 
カテゴリ:目次
2014/05/25 00:53:19
 

愛車一覧

ホンダ ビート ホンダ ビート
タイムアタック用。サーキット専用車。 (自己ベスト) 筑波サーキット TC2000: ...
ホンダ アコード ユーロR ホンダ アコード ユーロR
過去に何回かサーキットで撮影して「カッコイイ!」と思っていたCL7を譲って頂いた。 ア ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
ストリート用。 ゆっくり運転してもK20Aのフィーリング、ASLAN×SPIRIT車高 ...
三菱 アイ 三菱 アイ
2017.03.07 こさとうさんに非常にリーズナブルな価格で譲って頂いた!   発売当 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation