• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

mistbahnのブログ一覧

2009年03月25日 イイね!

【みんカラ】「マイページ&スタイルシート リニューアル予告のお知らせ」

この記事は、4/1 マイページ&スタイルシート リニューアル予告のお知らせ について書いています。


スミマセン、本ブログエントリは見苦しいです。
かなり頭にきているので。


以下、引用




【ご注意】スタイルシートをカスタマイズされている方へ

現在カスタマイズされているスタイルは、新スタイルシートには移行できません。新たに、新スタイルシートのカスタマイズをお願いいたします。
5月31日までは、現在カスタマイズされているスタイルを使用できますが、それ以降は編集や参照ができなくなります。必要な場合はバックアップをお取り下さい。





「みんカラ」は無料で使っているので、何も言える立場でもないのだが・・・


現行の、ヘッダ上に青いメニューバーが突如として表示されたときも、随分と評判悪かったが、「みんカラ開発チーム」のリアクションはナシ。
今回も、大ブーイングが勃発しているが(上記リンク先ブログへのトラックバック参照)、おそらく何も対処されないだろう。


今回のスタイルシート改変案についても、CSS素人への優遇措置なのは理解できるが、長きに渡って、多くのコンテンツを配信し、みんカラを支えてきた既存ユーザの意向を徹底無視するとはなあ・・・・。

旧CSSと新CSSが共存できないのは、ASPにより動的生成されるWEBコンテンツ(aspx)内のタグのクラス名が異なるためだろうことは想像できるが、それにしても、旧CSSでそれなりにカスタマイズされているコンテンツを生かす処理は必要だろう。


「みんカラ開発チーム」が

a) 開発力ナシ
b) 開発力はあるがズボラ
c) 開発力はあるが道徳観ナシ。空気読めない。アホ。

のいずれかに分類されることは間違いない(十中八九[c]だと思うが)。



「良かれと思って開発した」
「開発した結果、ブーイングが起きたが、せっかく開発しちゃったし、放棄するにはもったいない」

みたいな幼稚なスタンスが見え見えだ。
モノ造りをする者として恥ずべきスタンスだと思う。

開発前にリサーチできないんだろうか?
今回の改変について、スポンサーの意向があったとも考えにくいのだが・・・


「みんカラへのご意見・ご要望は、トラックバックでお寄せください。」
なんて書いてるけど、前回も徹底して反対意見のトラックバックばかりが膨大に寄せられたにも関わらず、何も対処されなかった。
トラックバックを読んでないというよりは、読んでも無視しているのだろう。



腹は立つが、みんカラがSNSとして機能しており、多くの「お友達」との交流の場であること、私のコンテンツが他サイトへの引越しをするには膨大すぎることなどから、結局、「みんカラ開発チーム」の暴政に従うしかないのが情けない。
Posted at 2009/03/25 01:55:07 | コメント(3) | トラックバック(0) | みんカラ | 日記

プロフィール

「【サーキット】【ビート】HAOC走行会 鈴鹿ツインサーキット 1分11秒437 2024.02.25 http://cvw.jp/b/242406/47671199/
何シテル?   04/22 00:11
ビート(PP1)、アコード・ユーロR(CL7)、三菱アイに乗っています。 ビートでのサーキット走行(タイムアタック)とチューニングを続けています。 鈴鹿...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/3 >>

12 3 456 7
8 91011 12 1314
15 1617 181920 21
2223 24 25 26 27 28
29 30 31    

リンク・クリップ

mistbahn motor web 
カテゴリ:目次
2014/05/25 00:53:19
 

愛車一覧

ホンダ ビート ホンダ ビート
タイムアタック用。サーキット専用車。 (自己ベスト) 筑波サーキット TC2000: ...
ホンダ アコード ユーロR ホンダ アコード ユーロR
過去に何回かサーキットで撮影して「カッコイイ!」と思っていたCL7を譲って頂いた。 ア ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
ストリート用。 ゆっくり運転してもK20Aのフィーリング、ASLAN×SPIRIT車高 ...
三菱 アイ 三菱 アイ
2017.03.07 こさとうさんに非常にリーズナブルな価格で譲って頂いた!   発売当 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation