• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

mistbahnのブログ一覧

2017年08月23日 イイね!

【ビート】E07A MTREC Tシャツ

【ビート】E07A MTREC Tシャツ今日の出張先での打合せで今週末の土日がまるまる(たぶん夜中も含め)消滅したので、不機嫌に帰宅した・・・

・・・のだが、帰宅して、発注していたオリジナルTシャツが届いていたので、機嫌回復。




ここ2年間の出張三昧で、かなり太った。
(特にドイツ出張するたびに一気に太る)

手持ちのTシャツが小さくなり、着ると見苦しいので、大きめのサイズのTシャツを買う必要があって、いろいろ見ていたのだが、欲しいものがナイ。
(最近、PUMAが全然アカンのだわ)

・・・で、仕方がナイので作ってみた。



E07A MTREC Tシャツ。






できれば、自分のエンジンの写真をうまく加工して使いたいのだケド、

- 2番EX ロッカーアームが2回折れた
- 2番ピストンがブロー

したエンジンを素材に・・・

・・・というのも縁起が悪すぎるので、オリジナリティのある写真Tシャツは、近い将来、E07A改R2_0 で作ることにした。



・・・で、今回はオリジナルとは言えない素材で私的に楽しむ目的で作ってみた。





↑入稿データ




「1mmより細い線は印刷できないので1mmとしました」

という、メーカからの確認データ。

入稿データからは劣化しているので、ちょっぴり不安だケド、コレはコレで味なのかも?
・・・と思ったり。









できあがって届いたモノはイケてた!

生地も縫製もシッカリしていた。

プリント部の耐久性はわからんケド。




黒と紺の2色を作ってみた。

上記2写真は黒。


以下は紺。












JKな娘に撮影協力してもらった。
(協力してもらえないと思ったケド、意外にも快く着てくれた)


サイズはL。
太った私にはちょうど良いサイズ。




紺とJK。





ご興味ある方はご連絡ください。





●ホンダ・ビート(PP1)関連目次はこちら
Posted at 2017/08/23 22:08:46 | コメント(3) | トラックバック(0) | グッズ | クルマ
2017年08月23日 イイね!

【ビート】【プチオフ】ビート・りぼ菌♪号

【ビート】【プチオフ】ビート・りぼ菌♪号今、浜松(眠い)。


クルマ(FD2)移動で浜松に夜入りだったので、前日の夜アポで、私のVPROの師匠である、りぼ菌♪さんを訪ねた。

VPROでは随分いろいろ御教示頂いてきたが、実際にお会いするのは、2回目。
2015.04.29の烈ビート+トゥデイ以来。





夜のフラッシュ撮影は練習不足で、写真のクオリティが低いのだケド・・・




弱ウエットのアップダウンの激しいワインディングで、E07AターボでLINK制御な、りぼ菌♪号を試乗させて頂いた!






↑リアのフェンダー処理が美し過ぎて感心した。





【感想】

- 「盤石」って言葉を使いたくなるぐらい、剛性感があって、ドッシリしたふんばり感のあるシャシーと足回り。
かなり安心感がある。そして、乗り心地も良い(今晩は街乗り用に減衰はもっとも緩い設定だそう)。
ドイツ車っぽい。(911ってほどではナイのだが、軽自動車とは思えないドッシリ感。)
かと言って、鈍重な感じではない。

- コントローラブルで、フロントのグリップレベルが掴みやすい。
ブレーキングが本当にコントローラブルで、安心感がある。
改めて自分のビートの足回りの残念さを痛感した。

- ターボエンジンが本当にパワフルでカルチャーショックだった。
「盤石」で「破綻しそうにない」足回りなのだが、それでも、有り余るエンジンパワーによって、雑なアクセルワークをするとパワースライドしてしまいそう。
何も考えないで運転するとON/OFFになってしまうので、丁寧なアクセルワークが必要。

- 今まで運転したことのあるビートで1番速いクルマだと思う。
クルマ造りをする上で、かなり勉強になった。


(※なんか「テキトーに褒めときゃイイ」みたいな感想で嘘臭いんだケド、感じたままを書いています)




試乗後にオッサン二人で夜景を見ながら♪

LINKも見せて頂きました♪



りぼ菌♪さん、貴重な体験+遅い時間までお付き合い頂き、ありがとうございましたm(u_u)m





●ホンダ・ビート(PP1)関連目次はこちら
Posted at 2017/08/23 02:19:52 | コメント(2) | トラックバック(0) | イベント・展示会・オフ会 | クルマ

プロフィール

「【ビート】アクリルウインドウ化による減量計測、Sタイヤ回収ほか http://cvw.jp/b/242406/40752255/
何シテル?   11/23 21:19
ビート(PP1)、三菱アイ、シビック・タイプR(FD2)に乗っています。 ビートでのサーキット走行とチューニングが趣味です。 レンタルカートも好きです。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

mistbahn motor web 
カテゴリ:目次
2014/05/25 00:53:19
 

お友達

サーキット派、チューニング好き、モータースポーツファン、技術ネタ好き、軽量化マニア、カート好きなど歓迎。

ただし、ブログアクセス数アップのみを目的としたお誘いはお断り。

みんカラは自動車趣味という共通点での繋がりだと思うので、車ネタ以外のブログしかない方もお断り(興味をもてない)。
232 人のお友達がいます
てぇかむてぇかむ * やーまちゃんやーまちゃん *
BlueflexBlueflex * C.A.MC.A.M *
赤い~のん!?赤い~のん!? * チェロ.チェロ. *

ファン

312 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ビート ホンダ ビート
昔からデザインがたまらなく好きだったビートを個人売買で安く購入。 年に2回のサーキット ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
私の担当・営業車両(社用車)。 K20Aの完成形と、ボディ剛性の高さ、乗った感じでコレ ...
三菱 アイ 三菱 アイ
2017.03.07 こさとうさんに非常にリーズナブルな価格で譲って頂いた!   発売当 ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
中古で購入。2003年BL5A。 随分多くのクルマを試乗した結果選びました。 トミー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.