• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
mistbahnの愛車 [スバル レガシィB4]
【ECU】ROM 2008.05.08現在(CL/OL、DBWなど)
1
Requested Torque (Accelerator Pedal)<br />
<br />
いわゆるスロットル・バイワイヤ(DBW)のマップ。<br />
<br />
以前はトルク感の演出のために、もっと立ち上がりを早くしていたが、実はアクセル開度70%ぐらいでフルスロットルとなってしまっていることに気づき、もう少し微細なアクセルワークができるよう、カーブを緩やかに変更した。<br />
ノーマルのECUよりもソフトな立ち上がりとしている。<br />
<br />
あまり緩やかにしすぎると、もの足りないフィーリングとなってしまうので、そこそこのところで。<br />
<br />
※詳しくは2008.01.28のブログ「【ECU】DBWの落とし穴」参照。
Requested Torque (Accelerator Pedal)

いわゆるスロットル・バイワイヤ(DBW)のマップ。

以前はトルク感の演出のために、もっと立ち上がりを早くしていたが、実はアクセル開度70%ぐらいでフルスロットルとなってしまっていることに気づき、もう少し微細なアクセルワークができるよう、カーブを緩やかに変更した。
ノーマルのECUよりもソフトな立ち上がりとしている。

あまり緩やかにしすぎると、もの足りないフィーリングとなってしまうので、そこそこのところで。

※詳しくは2008.01.28のブログ「【ECU】DBWの落とし穴」参照。
カテゴリ : 電装系 > その他 > その他
作業日 : 2008年05月08日

プロフィール

「【サーキット】【ビート】HAOC走行会 鈴鹿ツインサーキット 1分11秒437 2024.02.25 http://cvw.jp/b/242406/47671199/
何シテル?   04/22 00:11
ビート(PP1)、アコード・ユーロR(CL7)、三菱アイに乗っています。 ビートでのサーキット走行(タイムアタック)とチューニングを続けています。 鈴鹿...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

mistbahn motor web 
カテゴリ:目次
2014/05/25 00:53:19
 

愛車一覧

ホンダ ビート ホンダ ビート
タイムアタック用。サーキット専用車。 (自己ベスト) 筑波サーキット TC2000: ...
ホンダ アコード ユーロR ホンダ アコード ユーロR
過去に何回かサーキットで撮影して「カッコイイ!」と思っていたCL7を譲って頂いた。 ア ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
ストリート用。 ゆっくり運転してもK20Aのフィーリング、ASLAN×SPIRIT車高 ...
三菱 アイ 三菱 アイ
2017.03.07 こさとうさんに非常にリーズナブルな価格で譲って頂いた!   発売当 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation