• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

mistbahnの愛車 [ホンダ ビート]

整備手帳

作業日:2014年5月24日

【PP1】LSD(クスコRS)、アクティファイナル、トゥデイ5速 投入

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 ショップ作業
難易度

上級

作業時間 12時間以上
1
ファイナルギア取り出しのためにヤフオクで落とした
V-HA4 アクティ MT5F フルタイム4WD
のトランスミッション。

ミッション型式: Z9-513
走行距離: 35996km

最終減速比: 6.230


ファイナルギア型式: 41233-PZ8-A00
かな?たぶん。
2
ファイナルギア取り出しのためにヤフオクで落とした
V-HA4 アクティ MT5F フルタイム4WD
のトランスミッション。

20000円で落札。
3
今回お世話になったご近所のキャドカーズさん。
4
先日も公開したUPDATE中の風景。
5
取り外したビート純正のファイナル、5速、4速、カウンタシャフト。(※4速はこの後、ギアボックス内に復旧)

上の方のギアとは言え、とてもキレイだった。
忙しくて組んでるトコロを見に行けなかったので、シンクロがどうだったか・・・とかわからないが。
6
UPDATE完了後。

20時にキャドカーズさんがもってきてくれた。

LSD: クスコRS 1.5way
ファイナルギア: V-HA4 アクティ MT5F フルタイム4WD 6.230
5速ギア: JA4トゥデイ 0.860(※新品)

にアップデート。

※5速は当初、ライフ0.885を投入予定だったが、メーカ在庫がなかったので、ショップさんからのご提案でトゥデイ0.860に変更。
7
ギア変更前後のグラフ。
(変速比と最終減速比の掛け算)

関連パーツレビュー

イイね!0件




タグ

関連コンテンツ( V-HA4 の関連コンテンツ )

関連整備ピックアップ

ギヤ比変更

難易度:

トランスミッション脱着 2セット目

難易度: ★★

【ブリーダーバルブ】クラッチフルード交換【レンチ】

難易度: ★★

ドライブシャフトブーツ交換

難易度:

ミッションオイル交換

難易度:

MTF交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「【サーキット】【ビート】HAOC走行会 鈴鹿ツインサーキット 1分11秒437 2024.02.25 http://cvw.jp/b/242406/47671199/
何シテル?   04/22 00:11
ビート(PP1)、アコード・ユーロR(CL7)、三菱アイに乗っています。 ビートでのサーキット走行(タイムアタック)とチューニングを続けています。 鈴鹿...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

mistbahn motor web 
カテゴリ:目次
2014/05/25 00:53:19
 

愛車一覧

ホンダ ビート ホンダ ビート
タイムアタック用。サーキット専用車。 (自己ベスト) 筑波サーキット TC2000: ...
ホンダ アコード ユーロR ホンダ アコード ユーロR
過去に何回かサーキットで撮影して「カッコイイ!」と思っていたCL7を譲って頂いた。 ア ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
ストリート用。 ゆっくり運転してもK20Aのフィーリング、ASLAN×SPIRIT車高 ...
三菱 アイ 三菱 アイ
2017.03.07 こさとうさんに非常にリーズナブルな価格で譲って頂いた!   発売当 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation