• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

mistbahnの愛車 [ホンダ ビート]

ENDLESS Type-Drift EP210TD 

イイね!
評価 : ★★★★★他の商品のレビュー
2015年08月08日
カテゴリ : ブレーキ > ブレーキパッド
ENDLESS Type-Drift EP210TD
パーツ単体 パーツ取付全体
「フロントブレーキがロックする問題」が、「リアブレーキが全然仕事していないのも大きい」というキャドカーズさんの見解で、問題対策の一環として、初期制動が強い、ドリフト用のパッドをリアに投入。

フロントはWINMAX AP1のまま。


ストリートでの検証では、まだ左フロントはロック傾向にあったが、サーキットでいつもロックさせていた

A) 鈴鹿南の1コーナー

B) 鈴鹿フルコースのスプーン1つ目

は、ともにロックしなかった。

厳密にはB(鈴鹿フルのスプーン)は、今までブレーキングが強すぎてボトムスピードが低かったので、自分自身も抑えめなブレーキングを心がけたのだが。
(フルコースのスプーン進入は1回だけロックさせた)


フロントタイヤが古いZ2からZ2☆に変わってることとか・・・

鈴鹿南もフルも猛暑の中だったこととか(※WINMAX AP1は熱が入るとロックしなくなるが、冷えるとロックする)・・・

・・・など、複合要因ではあると思うが、間違いなくこのパッドもフロントのロック問題には有効に機能していると思う。
しばらくコレでいくつもり。


あと、同じブレーキ操作だと、このパッドに換えてから、減速Gが大きく、より制動する。
鈴鹿フルでは、減速し過ぎてボトムスピードが低くなってしまったコーナーがいくつかあった。。。
要、ドライバー側のアジャスト。
新品/中古新品
入手ルート実店舗(その他) ※キャドカーズ

イイね!0件




関連整備手帳

タグ

おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

ENDLESS / Racing Compound ME22

平均評価 :  ★★★★4.00
レビュー:3件

ENDLESS / Circuit Compound CC43(N35S)

平均評価 :  ★★★★4.30
レビュー:20件

ENDLESS / MX72

平均評価 :  ★★★★4.29
レビュー:2138件

ENDLESS / TYPE NA-M

平均評価 :  ★★★3.71
レビュー:58件

ENDLESS / Racing Compound NC44

平均評価 :  ★★★★4.60
レビュー:5件

ENDLESS / MXRS

平均評価 :  ★★★★4.13
レビュー:317件

関連レビューピックアップ

ACRE Fomula 700C

評価: ★★★

ACRE NA CR-X用

評価: ★★★★

DIXCEL EXTRA Speed(ES) type

評価: ★★★★★

winmax ARMA STREET AT1

評価: ★★★★★

Winmax ARMA ARMA STREET AT3

評価: ★★★★

SPIEGEL H2ローダウンサスペンション

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2015/08/10 18:02:22
このようなレビューは参考になり助かります。

ありがとうございます(*´∀`)♪
コメントへの返答
2015/08/10 18:06:40
コメントありがとうございます。

フロントのパッドとの組み合わせ(今はWINMAX AP1との組み合わせ)や、フロント/リアのバネレート、ストローク量、フェンダー内補強、タイヤ・・・など、いろんなパラメータがあって・・・・

・・・・の評価なので、見方によっては単品のパーツレビューって危険かもしれないですケドね
(^_^;)
2015/08/10 18:24:30
車両の各個体差がありますからその辺りは承知しております。

峠仕様の私の車両は80㎞~での使用を視野に車作り降りますのでレートは柔めです。

アクティーのパットは純正でメタルなのでフロントでリアはプロμのK-SPECでフロントロックしないようにしてますが…

最後はやっぱり人間ABSですよね~!(゜▽゜*)
コメントへの返答
2015/08/10 21:38:10
アクティのパッドって純正でメタルなんだ・・・
∑(゚д゚lll)

ホンダの純正パッドが耐熱性など、オーバークオリティで造られているのは知ってるのですが、メタルかあ・・・・

ブレーキ屋さん曰く

「ノンアス系にだって金属は使われているので、『メタル』『セミメタル』『ノンアス』って表現も意味不明」

と言われてましたが・・・。


人間ABS・・・・
「よろしくメカドック」ですね!

プロフィール

「みんカラ登録 11周年 http://cvw.jp/b/242406/40747084/
何シテル?   11/22 19:00
ビート(PP1)、三菱アイ、シビック・タイプR(FD2)に乗っています。 ビートでのサーキット走行とチューニングが趣味です。 レンタルカートも好きです。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

mistbahn motor web 
カテゴリ:目次
2014/05/25 00:53:19
 

お友達

サーキット派、チューニング好き、モータースポーツファン、技術ネタ好き、軽量化マニア、カート好きなど歓迎。

ただし、ブログアクセス数アップのみを目的としたお誘いはお断り。

みんカラは自動車趣味という共通点での繋がりだと思うので、車ネタ以外のブログしかない方もお断り(興味をもてない)。
232 人のお友達がいます
toto@雨神toto@雨神 * ひろあき!ひろあき! *
shige.mshige.m * Wolfman JunkWolfman Junk *
あばると@おとうちゃんあばると@おとうちゃん * なおや@99BEATなおや@99BEAT *

ファン

312 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ビート ホンダ ビート
昔からデザインがたまらなく好きだったビートを個人売買で安く購入。 年に2回のサーキット ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
私の担当・営業車両(社用車)。 K20Aの完成形と、ボディ剛性の高さ、乗った感じでコレ ...
三菱 アイ 三菱 アイ
2017.03.07 こさとうさんに非常にリーズナブルな価格で譲って頂いた!   発売当 ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
中古で購入。2003年BL5A。 随分多くのクルマを試乗した結果選びました。 トミー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.