車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月10日 イイね!
リベンジ朝ドライブ ~初冬の朝の一瞬の彩り~こんにちは。

ほたるです。


まず、自身のブログ写真は外部サイトのリンクを使用していますがそのサイトのシステム障害が長引きブログの写真が表示されないことが続いてしまい、ご訪問して頂きました方々にはお詫び申し上げます。




さて、11月の終わりの晴れた夜勤明け。
冠雪したアルプスのモルゲンロートを眺めたくて車を走らせたのですが…









その日は焼けるには焼けたものの…
山頂付近に雲が被ってしまいました…(^^;
これはこれで綺麗なんですが(^^;



いい写真が撮れた時だけblogを書くスタンスでも無いのですが、やはりクリアな空と焼ける山頂のコラボを見たいもの…

という事で12月の始めにベンジドライブしてきました♪マタヤキンアケw



明け方の夜勤明け、まだ暗く満天の星空の元、車を小川村へ走らせました。

白馬の某ポイントも綺麗なのですが厳冬期の川霧とモルゲンロートの一気取りを狙って寝かせておきますw








到着すると辺りは薄暗くなり始め、北アルプスの山々と星空のコラボを見ることができました♪

明るくなってきたので星の鮮明さや数は無いですが…










背後にはブルーアワーが。

澄んで晴れ渡った空に期待が高まります。
















そして夜明け…









そして山頂に太陽が当たり始め、冠雪部分がサーモンピンクに…









徐々に色濃く…


この日は空が白んでしまい赤く焼ける山と青い空とのコントラストはいまひとつといった感じでしたがそれでも美しい。


リベンジ成功♪









太陽が山頂だけを照らす数分間の絶景。

厳しい環境の冬のアルプスが見せる一瞬の優しい微笑みのような景色に癒されました。


色鮮やかな秋が終わり、どことなく色が無くなるように感じるこれからの季節…そんな冬にもこんな色鮮やかな自然の姿を観れるんですね♪
そんな景色を探してまたドライブしてみたいと思います。






帰りは朝スタして帰宅。
寒け中じっと夜明けを待ったので暖かい飲みが身に染みますね♪
でも早朝にも関わらずプリンは売り切れ(^^;



帰宅後は絶景の余韻に浸る間もなく家の仕事で外回りでしたが、配達中の車内から見るアルプスはいつもと変わらぬ雄大な姿。

そんな二面性も僕を引き付けるのかも知れません。


fin.




P.S.


こちらはチョコだけはリベンジ成功w



プリンもだけど、ホットベイクドアップルが甘いけど美味しい♪癒されます♪




今回のdrive music…



色繋がりww
Posted at 2016/12/11 10:18:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月26日 イイね!
地元の秋探し~清水寺の紅葉~おはようございます。

ほたるです。


先日のオフ会から帰った翌日は夜勤。


その仕事終わりなのでもう、2週間も前になってしまいますが、地元で楽しみにしていた紅葉ポイントが見頃を迎えていそうだったので寄り道してきました。
実は一週間前に下見しときましたw

伺ったのは長野市東部の清水寺。

京都の清水寺にルーツをもつお寺のようです。詳細は以前にも書いた気がするので省略。←テキトウ










その晩は雨が降っていたので石段に落ち葉が落ちている事を期待しましたがそれほど落葉は無い分、紅葉はちょうど見頃といった感じで色鮮やかなもみじのトンネルが迎えてくれました♪








































ほとんど人が居ない朝の静けさの中で綺麗な紅葉を満喫することができました♪




戻ってくると車も秋化粧。






フォレちゃん黒だから似合うね♪とカメラを向ければ満更でもなさそうです




雨上がりの晩秋の朝は冷えたので車にもどると自前のホットドリンクでほっと一息。









温かい飲み物をお供に家路へのドライブを楽しみました。




勿論オフ会も楽しい時間ですが、こう言った一人の時間、ドライブが自分は好きですし自分のリズム作りにいいみたいです。




そして自分の秋探しは一旦この辺りで終了。




…しかし、食欲の秋は終わりそうにありません…(爆)




熱いお茶がおいしい季節です。


そんな冷え込みが厳しくなり始めた季節の変わり目、皆様ご自愛ください。


長野はこれから本格的な冬に。
冬だからこその景色を探してみたいと思います。


fin.



P.S.

20の鍛造ホイールの嫁ぎ先を本気で探そうかな…なんて思う今日この頃(^^;




今回のdrive Music…



the reason…
Posted at 2016/11/26 08:46:51 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月21日 イイね!
大人の遠足~絶景秋の富士山ドライブ~こんにちは。

ほたるです。



先日、ご友人にお誘いいただき富士山周辺までドライブしてきました。









朝はお気に入りの諏訪湖を一望できる景色のいいテラスのあるスタバで朝スタ★からスタート☆ミ


この日は諏訪湖のガスで真っ白ですが、この霧の上で雲海を眺めていたお友達さんがいたとか(驚)





いつもなら富士見あたりまでくれば見える富士山も晴れた霞でよくみえませんでしたが、一宮御坂ICから峠を登ると富士山が迎えてくれました♪









普段忙しく長時間でかけられないので、合流をお昼にしていただき午前中は少し自分で回ってみたい所を訪ねてみました。

それを快諾してくれるお友だちにも感謝です♪



お知り合いの方に相談して教えていただいたベーカリーカフェで絶景モーニング♪♪









事前に少し調べていた感じでも、開店前の列に並ぶ常連さんから伺った感じでもパンの生地がおいしいとのことでしたが本当にどのパンもそれぞれ生地が美味しかった♪


テラス席の少しの先からの景色は…









絶景!!


日頃の疲れも吹き飛ぶ素敵なひととき。



普段お店は調べて出掛けたり、ふらふらドライブして見つけるのが常な自分ですが、今回は珍しく人に聞いてから出掛けてみました。
そうすると一人なのに教えてくれた方と時間や空間、話題を共有しているような気がしてすごく楽しく、そして嬉しかったです(^^)
素敵なお店を教えてもらっちゃったな♪

まだまだ教えてもらって伺えなかったカフェも沢山あるので次回以降の楽しみになりました(*´-`)




家族やその日お会いする友人たちへのおいしいパンのお土産もゲットでき、待ち合わせのランチ会場のある山中湖へ車を走らせるつもりが…紅葉の最盛期を迎えた富士山周辺はかなりの混雑…
走るどころか前に進みません( ̄▽ ̄;)



なので、脇道にそれて…wアセルキナシ









気になっていたカフェでコーヒーをテイクアウト!



お洒落でのんびりくつろげそうな空間。

今度はゆっくり出来るときに訪れてみたいカフェです。










コーヒー調達後は待ち合わせの山中湖へ富士五湖道路をつかってドライブ。










山中湖畔のほうとうの名店〝小作〟さんへ。




久しぶりにお会いした二組の友人ご夫婦は会わなかった時間を感じない気さくな雰囲気で迎えてくれました。

…アイカワラズナジュウヤクシュッキンスミマセン



秋限定の牡蠣のほうとうをいただきました♪










ランチのあとはガイド役のT氏を先頭に富士山の見えるポイントで撮影しながらプチツーリング。









途中富士スピードウェイで記念撮影したりしながら御殿場を目指します。

















御殿場のファミレスにて反省会と言う名のおしゃべりタイム。









何だかんだここが一番楽しい時間だった気がするのはツーリングを趣味とされている方なら何となく伝わるかな?


互いに写真を見せ合ったり、他愛のないお喋りであっというまに夕方も近づき、次の約束なんかを交わしてそれぞれの家路へ。

皆さん、楽しい時間をありがとうございました♪




帰りは忍野辺りで紅葉のライトアップをしていたので少し足を止めてみました。









薄曇りでしたが月も見え、月見紅葉?になりました♪










わがままいって一人での時間を持たせてもらったり、久しぶりにお仲間さんとの楽しい時間を過ごせたりと…
仲間や天気にも景色にも、そして美味しいものにも恵まれたすごーく欲張りで充実した秋の大人の遠足でした♪


fin.



P.S.


帰り道は朝からのコーヒー、紅茶の大量摂取が祟り、コンビニのトイレに寄りまくり( ̄▽ ̄;)
何も買わないわけにはいかないし、ほしいものもないのでドライブのお供にまたコーヒーを買う…といったスパイラルに陥りながらの帰宅でしたww



今回のdrive music…



現在のCMで使われている〝ヒビスクス〟♪
いい車です、フォレスター♪
Posted at 2016/11/21 18:38:41 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月15日 イイね!
秋雨に濡れる雪国の小京都へ
こんばんは。

ほたるです。


最近こればかりですがまた夜勤明けの短時間ドライブです。


1週間ほど前の事になりますが夜勤明け、定時に仕事が終わったので、自分の中で1、2を争う紅葉のお気に入りポイントの飯山市の称念寺へ車を走らせました。


飯山市はかの文豪、島崎藤村が“雪国の小京都”と詠んだほどお寺が多い地で、中でも称念寺は苔の庭園が美しいお寺です。
















苔と楓が作り出す美しい色合いと、静寂な空気が大好きな場所。
















色付きは半ばと言った感じでしたが三色紅葉を楽しめました♪



広大な高原や山岳地帯の紅葉は青空とのコントラストが美しいですが、私はこう言った雨に濡れるしっとりした庭園の紅葉が好きです。


とはいえ、雨に濡れる葉は表現が難しいですね(^^;💦
てかりが少しくらいあったほうが濡れている感じはあれど、ありすぎるのは色の深みにかけるような…

















“雪国の小京都”の名に相応しい風情ある庭園は非常に美しかったです。











帰りは道の駅“花の駅 千曲川”のカフェ“里わ”でモーニングしてきました♪

エッグベネディクトはコーヒーがついてワンコイン♪
しかも、パンや野菜、お肉に至るまで地産食品をなるべく使っているのも嬉しいですね。









冷たい雨で冷えたからだに温かいコーヒーが染みました♪









帰ってからは当然家業の仕事で強制ドライブ(^^;


出掛けないで、夜勤と仕事の間を休んだら良いと思われるかもしれませんが、寝たら寝たできついし、何より休みは出歩く時間が限られるので、こんな二時間程度のドライブが自分のリフレッシュになり、リズムを整えてくれている気がします♪


fin.




P.S.

とか言いつつ次回は無理矢理一日休みを取って世界遺産です♪ww



今回のdrive music…

二時間のリフレッシュドライブだったので…



二時間だけのバカ…ンス(^^)
Posted at 2016/11/15 22:26:59 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月10日 イイね!
Cafe Drive ~秋冬一気取りな絶景を求めて延長ドライブ~こんにちは。

ほたるです。


前回の続きです…→


カフェでゆっくりリラックスした後は、もう少し走りたくなり遠回りして帰ろうと車を鬼無里方面に走らせました。


R406を白馬方面に進み、白沢峠へ。

そこは、トンネルを抜けたとたんに絶景が現れる県内でも有名な絶景ポイント。



暗いトンネルを抜けると期待通りの秋と冬が一つに合わさったような絶景が迎えてくれました♪









冠雪した白馬三山はじめとする山々と青空のコントラストが美しくかつ、爽快でした。









トンネルが額縁に♪♪









駐車スペースが少ないので次々やって来る紅葉見物の方々に譲る形で足早に帰路に。





途中、小腹を満たすために鬼無里のおやきの名店、いろは堂へ寄り道。









囲炉裏のそばで温かいそば茶とおやきをいただいてきました♪






秋限定の〝ジャガイモ〟と〝舞茸〟が美味しかった!!




辺りに差し込む日の光が赤みを増してきたことで夕方が近いことに気がつき、車を家路へと走らせました。


道中の紅葉も綺麗でした。


久しぶりに比較的のんびりでき、景色や美味しいもの、そしてドライブに満たされたお休み。


そんな一日を締めくくる夕暮れもすごく綺麗でした♪♪










fin.



P.S.


アップルパイを頂いたり、長野もリンゴが最盛期を迎えていますが…

リンゴつながりで…

秋の夜長…部屋にいる時間も多くなりがちですがそんな時、これがお気に入り。









松本在住の作家さんの造る天然素材のフレグランスキャンドル。
そのためすすが出ません♪
いくつかの香りが市販されていますが「shinano」を気に入って家では定番にしています。

その名の通り長野をイメージさせるリンゴとグリーンの香り、おススメです♪♪


今回のdrive music…





新作を聴いたらまた聴いてみたくなって…安易にベスト(^^;
Posted at 2016/11/11 10:11:20 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「@us′k さん、覆面は大体みててわかるので平気です♪

レー探つけたら多分そのカン的なものも鈍りそうなんでつけずにいますw
でもしっかりメーターのない部分まで使いますよww

何シテル?   12/10 15:01
ほたる.です。 過去にはシルビアで競技としてドリフトをしておりサーキットを走ったりしておりました。 今はクルマとの向き合いかたにも変化があらわれ、車...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
リアブレーキキャリパーオーバーホール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/04 15:04:22
se souvenir de 2012・・・vol.2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/25 23:38:25
désir irrépressible・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/25 23:36:56
お友達
同メーカー、車種に限らず走るのが好きな方、食べるのが好きな方、blog等で趣味が合いそうだなって思った方はお声かけ下されば幸いです。
ご近所の方も是非☆

何らかの絡みをもってからのお誘いがうれしいです。
また、ご自身から誘ってきたにも関わらず絡みを持たないかたはご遠慮ください。
58 人のお友達がいます
バルジ隊長バルジ隊長 * かずモンキーかずモンキー *
us′kus′k * FLAT4FLAT4 *
naomichi3120naomichi3120 * みや(ulci2186)みや(ulci2186)
ファン
92 人のファンがいます
愛車一覧
スバル フォレスター スバル フォレスター
SHJからの入れ換えで、ギリギリA型なSJG。 それまでそれなりにイジッたS15を所有( ...
日産 シルビア 日産 シルビア
初めての愛車のS15です。 通勤、峠にサーキット、旅行まで色々な思い出が詰まったクルマで ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.