• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年05月19日

チューニング

チューニング 久しぶりに家業のお休みももらい1日休みとなった今日。
久しぶりの休みだからと、午前中はゆっくりしていたものの午後からは天気も回復傾向とのことで家にいるのは勿体ないとドライブに出掛けた貧乏症なほたる.です。


こんばんは。

お酒とコーヒーが大好きな私。
もちろんドライブではお酒は頂けませんから、静かで適度な距離感のカフェに向かって白馬方面へと車を走らせました。

向かったのは美麻村。
気持ちの良いワインディング。
道中には、地元はこれからですがこちらは既に田植えを終えたばかりのようで、水田と白馬の山々という、長野らしい景色も広がっていました。





コーヒーを頂いたのは美麻珈琲。
道から林道を登った先にあるお店です。





1杯1杯丁寧にドリップしたオリジナルブレンドのコーヒーと、小腹も空いたのでレアチョコケーキなるものをオーダー。





見かけによらず甘いもの好きですw
SweetS男子ww
まだ、◯◯男子と呼ばれても罪には問われない年齢だと自負ww





静かな店内でゆっくりぼけーとコーヒーを頂く時間は非情に好きです。

そのあとは素敵すぎるお店の回りを散策。







見頃は過ぎていましたが一面に菜の花が。

いつもより先へ。
丘を登っていくと…。白馬の山々が。絶景。





帰り道はふと目についた道を山手へ。
広くはないけれど、木漏れ日が漏れる綺麗な路面のワインディングを気持ちよく抜けていき景色が拓けるとこの景色!

未知なる道の先にはまた、まだ知らぬ絶景が。








つくづく、たまには道をそれてみたり、いつもより先へ進んでみることって大事だなと感じる今日この頃。
その先が失敗でもそれが答えであり、間違いでは無いのかなと。


道の先は集落へと繋がっておりコトコトいなか道ドライブ。

白馬へ抜け、R406にて鬼無里から長野市街地へ。
こちらも新緑が美しく、心地の良いドライブ。

ただ、白馬へ抜ける際先の地震で被害を受けた地区の横を通りましたが、未だ多くの家屋が解体前だったり解体中。
そしてR406もいたるところで崩落、道路の破損…。
先の大震災で学んだ適材適所、優先順位等々を活かし、現場の住民の方々の声が届く復旧、そして1日もはやい復旧を願わずには居られませんでした。

R406中の白馬方面が見えるお馴染みな絶景ポイントにて。





鬼無里の道の駅に立ち寄り、長野の郷土食である「おやき」でちょっと空いたお腹をみたし、西日に照らされた新緑眩しい山間の道を下り、家路につきました。


道中、写真を撮るため車外に居たところ故障と勘違いしてお声を掛けてくださった年配のご夫婦と思われし方々、違う旨と礼を伝えて別れ際、お互いに気を付けてと声を掛け合う。
スゴく心地のいい瞬間でした。
イイヒト(*´∀`)♪




表題にむすび…心地良いワインディングを、攻めるのでなくひとつひとつ丁寧に走り抜けていく。リズムを調えるように。
そうすることで自分のリズムも調っていく気がします。

率直に言うと落ち着く。
↑最初からそう言えよ(゜m゜;)

そして美味しいものをいただいたりしてリフレッシュ!
これが私の調律。

よって本日も調律、充電共に完了ww

オンオフのメリハリが互いを引き立てあい、互いが互いのために必要なもの。
当たり前のことを改めて感じさせられたドライブでした。


いやはや、私のような者が真面目ぶったこと書きました。
明日は傘を持っていこう…雨降ります(爆)





素敵な時間を与えてくれた愛車も洗車してスッキリ&リセット。
それに空気を吸うのは車も同じ、綺麗な景色の綺麗な空気を吸わせてやれて、ちょっと嬉しいオーナーですw

空気が綺麗だからといって性能には関係ないでしょうがww

駄文、長文失礼いたしました。

皆様も安全にドライブをお楽しみください♪

では⤴
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/05/20 01:00:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

LapTimeファンミーティング
清瀬 裕之さん

万代シテイバスセンターのカレー レ ...
RS_梅千代さん

【乗り鉄】 甥っ子と初めてのLRT ...
{ひろ}さん

吊り下げ? オルガン式?
THE TALLさん

気になる車・・・(^^)1240
よっさん63さん

やっとこみっけ🎵
あしぴーさん

この記事へのコメント

2015年5月20日 5:31
素敵な風景ですね〜(≧∇≦)

喫茶店は落ち着いた雰囲気で、コーヒーの味も格別なんだろうと想像できます。

たまには私もそういう場所へ行こうかな・・・(^_^)
コメントへの返答
2015年5月20日 9:14
バジル隊長さん。

おはようございます。

ロケーション、店内の雰囲気ともに素敵なお店です。もちろん、コーヒーも。
実はカートピアにて特集されたこともあります(笑)しかも、登場車両はXVです!

ドライブがてらお気に入りのお店でコーヒーをのむ、たったそれだけのはずが思いがけぬ景色たちに出会ったドライブでした。
まだまだ身近にも知らぬ道や景色はあるものだと当たり前ながら改めて感じた次第であります。

いやはや、今回は記録写真的なショットしかありませんで、恐縮です。

昨日整えたリズムと、充電したパワーで今日からまた頑張ります♪
2015年5月21日 12:36
こんにちは、ほたる.さん。

おお、来ました田園。
いや全然、シマネのちっちゃい田舎とはえらい違いますね(笑)
空も、雲もいい感じのコントラストで、バックにアルプスとか、スケールが大きくて撮り甲斐があったでしょう。しかもさわやか~。
同じ田んぼの写真とは思えません。

道の領域へ飛び出してみると、こんな景色があるのねと驚かされますよね。
冒険してよかったですね。
失敗でもそれが結果で、間違いではないという言葉、身につまされます。
歳を追うごとに、失敗がいやになったり、挑戦するのが面倒になってね、毎日が小さいルーティーンになってたりしますからね。
そこを飛び出さないと見られない景色、しっかり映ってますね。
勉強になります╭( ・ㅂ・)و ̑ グッ !

最後のフォレスターのお写真、すごい好きです。
私も参考にさせてもらおう。


コメントへの返答
2015年5月21日 20:48
スカデミさん。

こんばんは。

早速田園、頂きました(笑)

写真のイメージはスカデミさんぽく背景をぼやかした表現が好きなのですが、今回は水面の反射する空の青さと回りのロケーションをいかしたかったので引いて撮りました。
写真云々でなくロケーションがずるいですよね(笑)
寄ったのはまた小出しにします。



スカデミさんのコメント、私の表現したいことがまさにそれなんです。
筆者より分かりやすい(笑)
そのルーティンにはまっている私自身にアンチテーゼを投げたわけです。

まぁ、みんから的に車を絡めれば、フォレさんが背中を押して教えてくれた訳です。


デミオのバックからのアングル、絶体似合います!
あの車の、てかMAZDA車は斜め後ろから見たかんじがかっこよすぎます…。ずるい。

走りきった後ろ姿と、でもまだ道は続く…的なイメージです。
はい、カッコつけすぎました(笑)

しかし、あまり、良いことでは無いのかも分かりませんが、真似しあいっこ、楽しいですね(笑)


追記…
吉田るい、私も好きで、つい古い記事にイイネしてしまいました(笑)すみません。

プロフィール

ほたる.です。 過去にはシルビアでサーキットを走ったりしておりました。 今はクルマとの向き合いかたにも変化があらわれ、車いじりはそこそこに?相棒のフ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

To look back on a year 2020 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/30 00:02:31
To look back on a year 2019 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/16 21:06:35

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
前型SJGからの乗り換えです。 ターボモデルを大切にしようと思っていましたが、ご縁あっ ...
日産 シルビア 日産 シルビア
初めての愛車のS15です。 通勤、峠にサーキット、旅行まで色々な思い出が詰まったクルマで ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
リギリA型なSJG。 ECUや足まわりなど要点をしぼってカスタムし、順正+αなシンプル ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation