• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月06日

スバルマガジン発売にコトヨセテ

スバルマガジン発売にコトヨセテ GWいかがお過ごしでしょうか、ゴールデンに忙しいほたるです。

こんばんは。

違う意味で黄金週間であります(汗)




さて先月末に発売になりました「SUBARU MAGAZINE Vol4」に自車を掲載していただきました。






特にECUチューンと、ホイールを軸にしたスタイリングを取材していただきました。


取材とはいっても、主要な仕様の説明と必要に応じてそのフィーリングをライターさんにお伝えした程度であとはフォレさんがバシバシお写真を撮っていただいており、特に自ら主張することもなく、付添人として取材を眺めていたといった感じです(爆)
まぁ、今回の取材の焦点かほとんど決まっていて素人の私の介入するところがなかったことが一番ホッとしていたので安心してマヌケになっていたともいえます…ww







車側の大方の説明や撮影をおえた後の個々の専門知識を要するところをショップ側に詳細に答えていただきました。


取材から一週間ほどで出来上がった記事を見せていただき、その数日後に無事に発売。


実際発刊されるまでは正直不安でした。
言葉のとらえ方は人それぞれ…ちゃんとニュアンスは伝わっているのだろうか…。
どんな書かれ方をするんだろうか…と。

そもそも取材を受けるまでは何を聞かれるんだとか、いろいろ不安で…。
自らの考えやコンセプト等を第三者を介して多くの方の目に入るということに抵抗があり…。


でもそんな不安も吹き飛ぶ素敵な記事を作っていただき感動しました。
(あれだけ本人写真は嫌だと言ったのに( ̄▽ ̄;))







そしてうれしいことに私にも出来上がった本をプレゼントしてくださいました♪
最近の雑誌は地味に高いから中々買えないから助かりました(・・;)「風景写真」買った後だったし(汗)


そう多くは経験できないであろう貴重な体験をさせていただいたこと、機械といういつか壊れてしまうかもしれない形あるものを思い出や本というものに残してくださったことを感謝したいと思います。


このような機会を用意してくださったライターの深田さん、ショップの藤岡社長、スタッフの皆さんありがとうございました。




…でも、ショップからのタレこみでも当然僕からでもないのになぜ白羽の矢が立ったのでしょうか…
…特に大きなトピックスがあるわけでもない自車が…

でもね、今の地味な?スタイルが好きだし、純正風でいじってもいじった感を消すことを大事にしたいんです。

まず自分が大切にしている事はシンプルでありクリーンであり自然であること。
その言葉を具現化するために熟考は重ねれど、手は増やさず。
ゆえに自車の大きな外装の変更ポイントは足回り周辺に絞っています。

そして機能美。
デザインおもちろんだが、性能が醸し出す雰囲気も大切にしたい。
たとえばデザイン的に鋳造に自由度があったとしても鍛造にしかない雰囲気ってあると思うし…。

そんなことを車に落とし込みつつも各々が主張しすぎないバランスで自分の形を作り、末永く、そして遠くまで走りたいと願います。

自車の紹介されたタイミングに事寄せて少し自分の愛車に対する考え方を綴ってみました。








そしてそんなちょっぴり有名になったかもしれないフォレさんでも気負わず!変わらず!遠慮なく!各地にドライブに走り回りたいと思います。

fin.



P.S.

車やチューニングもしくはその他全てのことに対する考えは人ぞれぞれ。
数学ではないので、正解はなく個人の価値観やはたまた失敗も含めすべてが答えだと思います。

よって上記は誰かを否定も肯定もするものではないので過度に受け取らぬようお願い申し上げます。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/05/07 00:50:01

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

自動車ニュースの発信力
macG4さん

☆ 札幌のクルーズ REVSPEE ...
Dai@cruiseさん

そういえば
Tryforce companyさん

《HYPER REV》取材♪♪ S ...
ROWEN JAPANさん

キャンプ de 取材
ちょーじ@さん

取材でした
Tryforce companyさん

この記事へのコメント

2016/05/07 07:37:16
おつかれさまです〜^ ^

カッコよく載ってましたねd(^_^o)

ワタクシ共Westなメンバーも今回、
同じくこの雑誌に団体で
顔出しで^^;掲載いただきました^^;

ほたる.さんの弄りの方向性とは被るところがあり、
共感するところがありました

各オーナー、それぞれの嗜好や方向性があるので、
オフ会等ではそれを見れるので楽しいですよね

クルマを通じて、様々な人と出会いもあるし
そういうものも楽しみながら、
私も長く遠く走りたいなと思いました^ ^

コメントへの返答
2016/05/07 18:11:44
お疲れ様です、こんばんは!

いえいえ、カッコいいなんて、とんでもございません💦
でもありがとうございます。


westのメンバーさんも存じ上げてる方がおおいので見ていて嬉しくなってしまいました!
そして、車は出ていないけど関西のシャコタンフォレスターのオーナー様がデカデカのっておられましたね(笑)


Maxさんのお車との方向性はかなり被ってますよね、非常に参考にさせていただいています♪

フォレスターという車の性格上色々な方向にふれますからオフ会で様々な方に会うのは良い刺激になりますね♪

Maxさんとも今年、どこかで行き逢えるのを楽しみにしております♪
2016/05/07 08:02:02
おはようございます♪
今日にでも、TSUTAYAへハンサムボーイ載り本をgetしてきます(σ´∀`)σ!!
コメントへの返答
2016/05/07 18:14:27
こんにちは♪

ちょっとまってください!
誰がハンサムボーイなんでしょうか!?( ̄▽ ̄;)

車はデカデカ出てますが、スケベ面のオーナーは小さめなので、バレなそうで安心しましたよ!( ; ゜Д゜)



2016/05/07 08:56:43
スバルマガジン Vol4 まだ、手に入れていない。

立ち寄った本屋には、Vol3までしかなかったので
記事を見るのが楽しみです。 (^-^)/
コメントへの返答
2016/05/07 18:17:20
こんにちは!(・∀・)ノ

vol4はwestの皆さんやフォレの特集も載っていますのでお勧めですよ♪
探してみてください♪

私の記事は…スルーください(笑)
2016/05/07 09:13:09
おはようございます^^
すこいですね!憧れのスバルマガジン^^
おめでとうございます(*^-^*)

私もイケメンさんを拝みにいってききまふ^^
コメントへの返答
2016/05/07 18:23:52
こんにちは!
実は今日、適当男さんのホームにお邪魔してました💦

現行レガのりのおじ様もですが、こちらのレヴォのりのおじ様まで…( ̄▽ ̄;)
けして、イケメンではありませんからね!

前回のボクサーブロスにホイールメーカーの広告や、2016版のブリヂストンのカタログに載せて頂いていますが、やっぱり私にはそれくらいが良いみたいです。
詳細や文字が載るのはちょっと抵抗ありました💦

でも、読んで頂けたらビーナスでお会いした際に分かりやすいですかね💦

お祝いのコメントありがとうございました♪
2016/05/07 10:34:11
おつかれさまです!
本屋行ってこよう(^人^)♫
コメントへの返答
2016/05/07 18:32:00
こんにちは!

この前は、ゆっくりお話しできなかったので本ですが紹介されてますのでみてみてください♪
でも、ファン登録宣言してくださったのはちょっぴり恥ずかしかったけど嬉しかったですよ!
あぁ言っていただけるとやったかいあったかなぁって♪


群馬はお隣で、距離も遠くはないですから落ち合ってゆっくりお話しましょうね♪
2016/05/07 22:54:07
先ほど近所の本屋さんで立ち読み(^^; してきました。

ほたるさんの想いかもっと紹介されてたらよかったのにね。(^_-)-☆
コメントへの返答
2016/05/08 00:09:07
ブッシュさんこんばんは!

お目を通していただきありがとうございました!
お恥ずかしいですが、お友達がそのようにしてくださると嬉しいです。


あまり主張はない記事で良いんです(笑)
誰かの言葉より、自分の車で示せていけたら嬉しいので♪
でも、そのようなお言葉、ありがとうございます‼
2016/05/11 02:10:02
こんばんは✱夜中に失礼します( ˆˆ )

先日コメントをいただいて、わたしも先日本屋さんで立ち読み(w)してきましたよ(*¨*)

フォレさん かっちょよく撮ってあって羨ましいです、送られてきた雑誌は宝物ですね✱*

(あの写真を見ると、本人写真もノリノリに見えましたがw)
コメントへの返答
2016/05/11 14:50:57
こんにちは、NALxさん。

夜勤中にコメントをいただき、目を通した瞬間、眠気もぶっ飛ぶくらい恥ずかしかったですわ( ̄▽ ̄;)
スバル車が近くにあるNALxさんにとってばれるのは時間の問題だろとそっと伝えたの(・・;)
でも言わなきゃよかったぁ!(笑)


言い訳すると、顔出し無しだからって取材うけて、途中までも無いって言ってたのに、最後に突然言われて断れない雰囲気になっちゃってね(・・;)
しかも、経験がないからどうしたらいいか解らなくて( ̄▽ ̄;)
で、カメラマンさんが例を示してくれたポーズのまま撮られるという…。

恥ずかしい、はずかしい、ハズカシイ…(汗)

まして、その日は首ひねって真横に首が曲がっててね、左側に曲がってたから左折しか出来ないくらいで(笑)
そんな状態で撮影でして…笑顔というより脂汗ダラダラで(笑)


でも車にとってみたら形あるもので機械である以上、寿命があるのかも知れないけど、思い出や記録に残るってのは色褪せないしやっぱり嬉しいですかね。
静かなドライブライフを送りたかった自分やフォレさんには少々逆側に行っちゃってますが(汗)


乗ってるクルマは全然ちがうのに、何となく車に対する思いが似ている人がね、例え、ついでだろうがわざわざ目を通して下さったのは、友人としては嬉しいですよ。
ありがとう♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@Muro.SJ5B 改 さんお久しぶりです。
文面からすると体調も快復されたようで😌

お酒も写真と似ていて何を飲むかよりどう飲むかが大事だと思っていたりします🤔

Muroさんがお休み中に自身は大変な事wになっておりました😅(笑)
よろしければDで貰ってください♪」
何シテル?   11/19 00:23
ほたる.です。 過去にはシルビアでサーキットを走ったりしておりました。 今はクルマとの向き合いかたにも変化があらわれ、車いじりはそこそこに?相棒のフ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

se souvenir de 2012・・・vol.2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/25 23:38:25

お友達

blog等で趣味が合いそうだと思った方はお誘い頂ければ幸いですが、何らかの絡みをもってからのお誘いがうれしいです。

一定期間何らかの絡みを持たない方(特に相手側からお誘いいただいたにも関わらずな方)はお友達を解消させていただきますがご容赦ください。
56 人のお友達がいます
ミスラルミスラル * FLAT4FLAT4
TanakaTanaka AIAIAIAIAIAI
がまちゃん5428がまちゃん5428 s_kbss_kbs

ファン

163 人のファンがいます

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
リギリA型なSJG。 ECUや足まわりなど要点をしぼってカスタムし、順正+αなシンプル ...
日産 シルビア 日産 シルビア
初めての愛車のS15です。 通勤、峠にサーキット、旅行まで色々な思い出が詰まったクルマで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.