• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年08月25日

友と雨宿り

友と雨宿り ほたるです。

こんばんは。


先日遠方から長野に撮影ドライブにみえられたご友人が志賀高原にも立ち寄るという事で、わずかな時間でしたが時間を作っていただきお会いしてきました。


朝一ディーラーにて自車の引き取り、近くのカフェでドライブ用のコーヒーを調達。
志賀に上がる前はここに寄るのが定番となっています。
但し、アイスコーヒーはたまに、生温い麦茶みたいなものが出てきますからここでは、マシーン物を頼みます…接客も相変わらず…(苦笑)




サングラスはオークリーのガレージロックにTALEXの偏光レンズを入れていますが視界もクリアで天気を問わず欠かせないドライブアイテムです。


今回はホワイトモカをチョイス。







ご友人のメッセージでも悪天に苦戦している様子がうかがえましたが、ふもとの町は晴れていたものの山には厚い雲が…。


高原のワインディングに入ってすぐに雲空。
時折雨もぱらついていました。







たまにカメラを取り出しつつ待ち合わせの木戸池に車を走らせました。








ご友人と無事落ち合って木戸池の休憩小屋にて雨宿り&コーヒータイム。
朝から悪天の中の撮影だっただろうと、暖かいコーヒーを提供させていただきました。







以前から撮影ポイントの話等でメッセのやり取りはあったものの実際に言葉を交わすのは初めて。
若者の私が言っては失礼になるかもしれませんが、〝初めて会った感じがしない〟それが第一印象でした。
きっと、それは相手の方が素敵な大人だからこそ作り出せる雰囲気なんでしょう…感謝です。

そんな、気さくに趣味や仕事のことを話してくださったり聞いてくださる方であっという間に時間が過ぎてしまいました。
窓の外が少し明るくなってきたことに気が付き外で木戸池のほとりで車の撮影を…















そして連なって国道最高地点に行ったものの霧と雨で絶景天空ドライブとはなりませんでしたが2台で最高地点碑前で撮影ができ、いい記念になりました♪







雨脚も強まってしまい挨拶もそこそこにご友人とはここでお別れ。

その別れ際、いい意味であまり寂しさを感じなかったのはきっとまたすぐに会える、それが本当に現実的な方だったからだと思います。

そしてそれを実現してくれる車なんだと改めて感じました。



ご友人は志賀側へ戻られ、自分は草津側へ車を走らせます。



白根付近も草津も濃い霧の中。







途中草津の国際スキー場にてランチ。







そして雨のパノラマラインを走り、菅平を経由し帰宅しました。



















パノラマラインは滑らかに気持ちよく走れる全日本ラリーでも使用される緑豊かなワインディングも魅力的ですが、突如視界が開けて見えるミニチュア北海道のような景色も魅力の一つだと思います♪



生憎の空模様でしたが、また一人ご友人が「リアル」になったり、そんな方から刺激をもらいモチベーションもあがり、天気とは逆に自分の気持ちは晴れ渡るような素敵な雨宿りでした。


Forest@XT*さん貴重なお時間をありがとうございました!!
また来年、信州の山でお会いできることを楽しみにしております♪


fin.


今回のdrive music…




夜はもちろん、雨や霧の中のしっとりドライブにぴったりかなぁ…♪
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/08/25 21:22:27

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

取り付け実戦オフpart1( ̄▽ ̄)
まおうアニキさん

今のところ雨は☔️止んでますが⁉️
mimori431さん

燃えよ剣!
レガッテムさん

ヌーベル・シノワ
GRASSHOPPERさん

久しぶりのドライブです!
にゃるてさん

この記事へのコメント

2016年8月25日 21:30
蓮の写真素敵!
思わず「おぉ~」って言っちゃいました(笑)

波紋も画になりますね~。
コメントへの返答
2016年8月25日 22:00
クマオさんこんばんは!

先を急いでいたり、たまにふる雨がうっとおしくて余りしっかり確認してなかったのですが、家に帰って拡大してみると…!!?

雨の波紋や水玉写ってるやん♪

て、そんな程度の狙ってもいない写真を誉めていただき恐縮ですv(・∀・*)(笑)

志賀も頂上まで行かなくても、登りはじめてすぐ素敵な景色が見れますからたまには行かれてみてはいかがですか♪

いつも、ご覧くださりありがとうございます‼
2016年8月25日 22:20
こんばんは。

先日、雨の中、わざわざ時間を割いていただきお世話になりました。

雨のために清々しい志賀の風景を写真に収めることはできませんでしたが、山の天気は仕方ないです。随分若い頃の話になりますが、食料、着替え、カメラ機材など合わせて約20キロ背負って槍ヶ岳に登り、3日間で一度もリュックからカメラを出さなかったこともあります。

いつになるか今のところ未定ですが、志賀草津道路を通る時はこちらから声をかけさせてもらいますね(^_^)/

コメントへの返答
2016年8月25日 22:32
こんばんは。

先日はこちらこそ、貴重なお時間をいただいてしまいすみません。

楽しいお時間をありがとうございました。

清々しい高原の景色や朝もや、是非見に来てくださいね♪


槍ヶ岳、僕も似たような経験あります(笑)
まさにあの日のような天気で、下ろしたてのデジイチをほとんど出さずに帰ってきました。
あれは、上高地から入る槍沢ルートだったと思います。

また、こうして山の思い出話が出来る日が来ることを楽しみにしております‼

また、お越しの際はお声掛けください。
中南信もそれなりにご案内できるかと思いますので♪

ありがとうございました♪

P.S.

先日のコメントは失礼いたしましたf(^_^;
2016年8月26日 12:50
こんにちは、ほたる.さん。
お会いするまでは少し緊張をしつつも、初めて会った気がしない、大人の人柄のお友達。
素敵な時間をお過ごしになったのだろうと想像しました。
写真にも表れている気がします。
冒頭からいいお写真ですね。
蓮のショットにハッとさせられ、ホットなサングラスのセンスある一枚に癒されます。
ブラック&レッドのフォレさんもなかなか。

ランチもとってもおいしそうですが、ほたる.さんが淹れられた珈琲もまた、格別でしょうね。
いただきまーす❤
コメントへの返答
2016年8月26日 21:19
こんばんは、王子。

大人の素敵なご友人でした♪
故に僅かな時間でも濃いものにしていただけたんだと思います。
王子と会ったら、それこそ初めてな気がしないでしょうね(笑)
沢山話したいことがあります。
ちなみにすこし前に大菩薩峠みました。
え、だったらそっちにコメントしろって?(笑)

写真にも表れていますでしょうか?
やはり、写真は被写体と共に己を写すものなのかも知れませんね。
それに気づいていただけるのも日々ご覧くださっているからですね、感謝です♪
癒されるだなんて、ありがとうございます。

フォレさんもクールなカラーと情熱的なカラーで互いを高めあっている感じがありますね♪この組み合わせ、好きです♪

挽きたて、淹れたてのコーヒーは格別ですよ!
今回のご友人は九州からお見えになられました、ですから王子とドライブ&カメラ&カフェ…そんな時間を過ごせるのも夢ではないですよね、きっと♪

プロフィール

ほたる.です。 過去にはシルビアでサーキットを走ったりしておりました。 今はクルマとの向き合いかたにも変化があらわれ、車いじりはそこそこに?相棒のフ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

To look back on a year 2020 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/30 00:02:31
To look back on a year 2019 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/16 21:06:35

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
前型SJGからの乗り換えです。 ターボモデルを大切にしようと思っていましたが、ご縁あっ ...
日産 シルビア 日産 シルビア
初めての愛車のS15です。 通勤、峠にサーキット、旅行まで色々な思い出が詰まったクルマで ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
リギリA型なSJG。 ECUや足まわりなど要点をしぼってカスタムし、順正+αなシンプル ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation