• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ほたる.のブログ一覧

2017年11月07日 イイね!

Photo diary ~友人と秋の北信州を満喫~

Photo diary ~友人と秋の北信州を満喫~こんばんは。




先月末、友人が長野を訪れてくれましたので1日案内をさせてもらいました。




お久…しぶり…でしたっけ?( ̄▽ ̄;)




な雰囲気で再会。




変わったのはお互い少し歳をとったのと…




ホイールが変わったくらい…












て…い、一番欲しいの履いとる!!!!




欧州車乗りでは浸透しつつありますけど、全体で見ればまだまだこのメーカーを知るひとは少ないはずなのに、センスと言うかアンテナが似てるところもまたビックリ(^^;





早い時間から観光されてたみたいだから、混雑前に少し早めのお昼。













この時期の長野と言ったら秋の新そば。




隠れ家的なお店で、発芽そばを頂きました。













発芽蕎麦は十割でも通常のお蕎麦よりもちっとした歯応えで、噛むほどにうま味と甘味が口のなかに広がり…





…あーーーーーん♪




百聞は一食にしかず…ですねww













お蕎麦を楽しんだあとは、小布施の小路を散策




























秋の小布施なので栗、そしてその中でも朱雀を味わって欲しいものの本家和朱雀は朝から行列で1日がかりになるので…













カフェで朱雀パフェ













たらりんピック♪




…おしい…




…非常においしいけどおしい…













手がメンズなのが(笑)






その後はドライブで観光をするために蔵を改装したコーヒー屋さんでドライブ用のコーヒー調達…













ここまでは全て徒歩




歩くのも気持ちが良い季節です。






岩松院で葛飾北斎晩年の大作、八方睨み鳳凰図を眺めてきました。














撮影禁止なので画像は拝借しました。




天井一面の大作なのはもちろんのこと、最近描いたかのような極彩色に言葉を失う感動。






その後は車を走らせ前週下見しておいた松川渓谷へ。




何を口にした訳でもなかったのに坂のきつい山間部での、その余裕ある走りに、友人は一区切りにECUの書き換えと言ってもショップ毎の“違い”に驚いておられましたww







こちらは自然の極彩色。













刹那の美しさ。













雷滝は滝の裏側に入れる珍しい滝。




しかもその水量と轟音は凄まじい。




水の簾越しの紅葉もまた美しいですね。












少し下って八滝。




少し霞がありハッキリは撮れませんでしたが幻想的でした(^^)












混雑をうまく回避してあまりにスムーズに回れてしまったので(決してこの時季の小布施や長野は甘くはないのでたまたま良かっただけw)友人が好きそうな静かな雪国の小京都へ。













帰りも少しだけ高速を使いましたが、そこでもいかんなくi-modeの凄まじさを感じていただけたようですw

でも僕の車に乗られた方々が口にするのはやっぱり低速域の違いですね。
元々FAなんて、踏めばそれなりに加速しますからw





場所を宿がある長野駅前に移してお酒を楽しみました😁




まずは長野県内のお酒を利き酒できる立ち飲みバーから。




数パターンの利き酒セットが選べます。













長野の地ビールで、香り豊かで爽やかな“よなよなエール”もサーバーから注いでいただけるので追加注文👍













場所を先日も訪れて雰囲気や料理が良かった鉄板焼きバーに移して…




再会に再び乾杯。













目の前で料理が焼かれるのを見ながら他愛もない話をする時間が楽しいです。






















訳あって前週に列島各地に猛威を振るった台風のお陰で?と言ったらあれですが、頂けた信州牛と、奥様特性オニオングラタン♪






















絶品フレンチトーストをリピート♪













隣に偶然居合わせた大人な雰囲気の通称“先生”ご夫婦からワインを頂きマスターも含めて皆で巡りあった事と、またの再会を願って乾杯♪













楽しかった昼間の観光の余韻も相まってとても美味しいお酒をいただけました。






長野を訪れてくれた友人に秋の信州を楽しんでもらおうと案内した1日でしたが、下調べしたり他県の方と一緒に歩く中で、地元の魅力を再発見でき、自身もとても楽しい時間になりました。




みんカラだと長野と言ったらビーナスが聖地とかしていますが、まだまだ魅力が溢れる街。
そんな街のことや景色をこの場に綴っていけたらと思います。




fin.



p.s.


今回ご一緒頂いたフジムーさん、楽しい時間をありがとうございました❗

また長野に遊びにいらしてくださいね(^^)
そちらに伺うのも楽しみです♪
Posted at 2017/11/07 17:50:01 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@Muro.SJ5B 改 さん、これはハイボールかジンリッキーですね🤔
お腹を気にして最近ビールはあまり飲みません(笑)

雨が好きなので雨にまつわる物も好きなんですよ。
このグラスの色とネーミングが気に入りました。
キャンドルは雨のようにしっとり優しい香りがします🕯️」
何シテル?   12/17 20:53
ほたる.です。 過去にはシルビアでサーキットを走ったりしておりました。 今はクルマとの向き合いかたにも変化があらわれ、車いじりはそこそこに?相棒のフ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

純喫茶探訪 ~珈琲館 珈香~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/08 22:56:42
se souvenir de 2012・・・vol.2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/25 23:38:25

お友達

blog等で趣味が合いそうだと思った方はお誘い頂ければ幸いですが、何らかの絡みをもってからのお誘いがうれしいです。

一定期間何らかの絡みを持たない方(特に相手側からお誘いいただいたにも関わらずな方)はお友達を解消させていただきますがご容赦ください。
56 人のお友達がいます
たんたん。たんたん。 * 適当男適当男
がまちゃん5428がまちゃん5428 FLAT4FLAT4
us′kus′k XT-MAXXT-MAX

ファン

167 人のファンがいます

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
リギリA型なSJG。 ECUや足まわりなど要点をしぼってカスタムし、順正+αなシンプル ...
日産 シルビア 日産 シルビア
初めての愛車のS15です。 通勤、峠にサーキット、旅行まで色々な思い出が詰まったクルマで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる