• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ほたる.のブログ一覧

2017年07月31日 イイね!

Photo diary ~両親とおでかけ~

Photo diary ~両親とおでかけ~こんにちは。


Photoと名のついたブログですが、外写真の大半がボツでした!(白目)
載せたのもそれでもマシといった感じのものでお恥ずかしい限りです…


原因は落下させて買い直したPLフィルターを激安海外製にしたのが1つ…(;´д`)
ただのサングラス状態ww

もう1つは晴天下での液晶確認が困難なのでデジタルファインダーで撮影後の再生確認していたのですが…そこで良いと思った画像が普通に見るとドアンダー…(;´д`)


よって、いつも以上にクオリティーが低いですが、日記と言うことで(^^;




全国オフを皮切りに一週間ほど勤続年数記念で支給される特別休暇を頂いたのですが、長期で旅行できる訳でもないので両親達と出掛ける時間を作ってみました。


初めは旅行?とも思ったのですが、先日のブログに書いた大叔母の事もあり家を空けるのは不安との事でいつもより少し豪華な食事でもてなすことに。



数ヵ月前から色々な所を計画していたものの、旬の花の見頃のずれ込みや定休日の兼ね合いで、以前訪れたワイナリーレストランでランチを。







梅雨明け目前の日、木陰が気持ちの良い感じ。







レストランのスタイル変更により従来のコースはいただけなくなり単品注文スタイルに…チョッと残念…













でも味は変わらず美味しいので、これが気軽に味わえるようになるのは一般的にはいいことなのだと思います。



窓辺の景色もいいですからね。













スタイル変更後初来店でしたのでおススメのセットを。

写真以外でも、季節の冷製スープやメインは客席からも見えるように設置されたグリルで焼くステーキなんかを頂いたり…













久しぶりの両親との会食に会話も弾み、アイスコーヒーの氷はいつの間にか溶けて薄味に。



スッキリ快晴とはいかなかっですが、小高い丘にあるレストランからは綺麗な景色が見えました☺️







レストランから隣のワイナリーに場所を移し、お土産を買い物。








シードルやナイアガラといった人気のワインを使ったジェラートを。
(飲酒運転にはならないそうですw)







帰りは霊仙寺湖の紫陽花を見てきました。







写真以外でもかなりの数の青いアジサイが咲いていて車と絡めるには絶好の場所が多かったので来年のドライブが楽しみになりました。





さて、日は変わって土用丑の日が一番近かった週末…両親をつれて近所では鰻の名店と評判のお店に。







さすが、人気店かつ土用丑の日の日が近いとあって開店直後からすごい人であっと言う間に満席でした(;´д`)


…予約しておいて良かった(;´д`)



家業が束の間の休息に入るこの時期ですが来期に向けて暑い場所での作業もあるので精をつけてもらおうと鰻をご馳走しました♪







ふっくらとろけるように焼き上がった鰻に比較的甘味の抑えられたさっぱり目のタレがよく合い、暑い日でしたがぺろりと頂いてしまいました。



いや~鰻は精が出るかもしれませんが、お会計で精気は全て抜かれました(爆)




帰りはお店から程近い稲泉寺へ最盛期を迎えた蓮を観に。




蓮の花までなんか違和感…設定や測光方式も変えていないのに…もはやカメラが怪しい??…一般的なコンデジの寿命と言われる枚数は撮っていますが…←一年で撮りすぎたw



ともあれ…写真には写らなかったのですがカルガモ親子が蓮畑を泳いでいたりしていて両親を連れてきたタイミングではピッタリの可愛いゲストもあり、喜んでくれたので良しとします🐤🐤🐤



蓮を観ていると“孝行はできるうちだよ”とほほ笑むここに一緒に写真を撮りに来たお友達の顔を思い出しました。


そのお友達はお母様想いの方ですがお母様が突然のご病気で自由に外を歩ける状態では無くなってしまったこと故の言葉なのだろうと思います。


そんなお友達を見てまだまだいつでもいいなどという考えを改めるきっかけになったと事ここに綴っておきます。


いつかお友達のお母様も回復されてまた一緒に景色を共有できる日が来ることを願いつつ、自分も育ててくれた両親に出来るうちに自分らしく恩返しができることを模索していきたいと思います。


親孝行等とは大袈裟かもしれないけど両親とのおでかけ。

そんな事を少しずつ積み重ねて行けたら良いと思う今日この頃です。


fin.




P.S.


たまの贅沢はストレス発散といいますが、僕にはちょっと贅沢しすぎました(汗)

やっぱりこれくらいの贅沢が僕にはあっているようですww






もしくはこれくらい…もうチョイ贅沢に…載せてみたww



Posted at 2017/07/31 11:38:37 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月25日 イイね!

Photo drive ~雨上がりの朝の再会~

Photo drive ~雨上がりの朝の再会~こんにちは。


全国オフの興奮冷めやらぬ翌朝。


早起きして、ご近所のお友達と朝活してきました(^^)



待ち合わせ場所の手前の道端で雨露を。







実はその日は登山の約束をしていたものの…天気が崩れそうで延期に…代わりに雨でも絵になりそうで最盛期を迎えた蓮を撮りに行きましょう♪と提案してくださりご一緒してきました。



前回の蓮撮影は凄い快晴でしたが、今回は雨がありと朝が相まって落ち着いた雰囲気の蓮を見ることが出来ました😃














雨上がりの空気感や素材を意識して。

























ちょうど見頃といった感じで多くの花が咲いていました😃







この時季の青々した水田が好きです。







そんな水田をバックに。







女性の舞姿を思わせるその姿から当時の皇太子妃美智子さまが花の名の由来になったとされる舞妃蓮も綺麗に咲いていました。







白い花は上品で気品を感じますね。













散り逝く姿も美しいし遺しておきたい。















暫く撮っていると陽射しが…







蓮に透かすと神々しいですね。


雨上がりの朝、非常に美しい蓮の花を見ることが出来ました。




あ、ご一緒された方はこんな素敵なお車にお乗りのてつげたさん♪







朝の空気感が感じられる素敵過ぎるお写真はてつげたさんの方をご覧下さい♪♪



撮影後は少し走った所にある道の駅併設のcafeでモーニングしてきました😋







プライベートもお忙しく大変そうでしたがお元気そうな顔が見れたりして嬉しかったです(^^)


一緒に写真を撮る中で、撮り方を具体的に聞いたり、撮った写真を見せあう訳でもないのに学ぶことって沢山ありますね。

そして、次回の登山のリベンジに向けたお話も楽しかったですし、期待に胸膨らむ雨上がりの朝のひとときでした(^^)


camera : RX100M3


fin.



P.S.


次回はそんな氏から学んだり気付きをもらった親孝行記について触れたいと思います。



あ、それと私の場合日帰り中心ですが、山一緒に行こうぜー♪って方がいらっしゃいましたら是非お声がけ下さい(^^)
Posted at 2017/07/25 17:18:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月24日 イイね!

2017 all forester off line meeting

2017 all forester off line meetingこんにちは。


もう一週間前になりますが、車山高原で行われた2017オールフォレスターオフラインミーティングにお邪魔してきました。

フォレスター生誕20周年だそうな♪


家の仕事+下道をのんびり走って開会式直前入場( ̄▽ ̄;)
て、家からは下道が一番近いんですが♪


既に沢山のフォレスターが並び終え、圧巻の景色でした🙌🙌







開会式後はお声がけ頂いた方やお久しぶりな方と挨拶を😊



ミスラルcafeでアイスコーヒーを頂きました😃







ご馳走さまでした😋




その後はリサイクルパーツビンゴゲーム♪









自分はと言うと、ビンゴゲームよりこっちの可愛い子に夢中✨😍✨

早々に上がった友人にビンゴカードをあげて自分はポトレw







そしたらなんと、ご友人またも高速ビンゴww
…必勝請負人ww


さすがに早すぎて2度目の景品をもらいに行ってもらうのは申し訳なく…伊の蔵レザーさん協賛のレザーキーホルダーを頂いてきました♪チャッカリ


いや、ホントは全然霧島のほうが欲しかったですがwww




そして、景品を自慢げに見せる知多の好青年…







シュール過ぎる景品www

…〝おかん、喜ぶな(^^)〟


そんな彼と久しぶりのコラボ♪







相変わらずかっこいいー!

車やルックスとギャップがあって低姿勢で優しい彼…







車もずいぶん低姿勢でww


そんな彼…自慢げに持参した椅子も随分低かったwww







昨年も見かけてカッコいいなぁって思っていたもののお声がけ出来なかった〝おのちゃん〟さん。

無理言ってコラボしていただきました(^^)







自分の車のことも知っていてくださり嬉しかったです(^^)


白いボディカラーはクリーンな印象でカッコいいですね😃







隣では…NAシャコタン♪







NAのシンプル&クリーンな顔はこう言うスタイルにハマりますね♪♪







もはやルーフボックスと僕の車のルーフが同じ高さww




で、集合♪







僕を除いて、オーナーさん達はみんなすらりとスマートなのに車は短足www



片や…オーナー様のようにすらりと足が長いフォレも。







真逆のアプローチも激ハマりですね。


こんなにも多様性がある車って中々無いように感じます。
あげてオフ走行もよし、下げてもハマるし、ワインディングもそこそこ走る。

ほんと弄りに限らずドライブライフスタイル全体で楽しんだ者勝ちな車だと思いました🙌🙌


オフ会もそう。
普段会えない方々や皆さんと楽しんだ者勝ち♪

逆に大所帯だからこそ、個々に交流できて接しやすいと思います。


最初は大規模オフって…思っていたクチですが上記のように大所帯故にいい意味で回りを気にしすぎなくてよくて、とっつき易い気がします。


そして普段会えないような距離の方ともお会いできるのはうれしいですよね。


せっかくなので僕も普段コメント等でお付き合いいただいているのに中々会えない他地方の方々を重視し交流させていただきました。

そのため非常に新鮮かつ刺激ある時間になりました。




ある程度スタイルは出来上がっているのでオフ会で感染ってあまりなかったのですが、ずっと付けたかった物の実物を見てしまうとダメですね…







来年までにこれがほしい…キャンプもよく出かけるし…自転車とかも積める…ほしい…ヒッチ自体も牽引しないわけでもない環境や趣味だし…



皆さんと、車以外の趣味のお話しなんかもできあっという間にお別れの時間。

普段のblogの写真についても興味を持っていてくださったり、お褒めいただいたりご本人のみならずご家族やパートナー様と見ていただいている方もいらっしゃり嬉しかったです。
そんな方々といつか、写真が撮れたら嬉しいなぁ✨







次の約束や再会を誓って皆さんとお別れし車山を後にしました。








最後に運営に携わった幹事、スタッフの皆さん。
当日参加されま皆さん。
ありがとうございました(^^)


誰かの目に留まり今年は参加出来なかったけど、来年はと思ってもらえるかもしれないと思い、拙い文や写真でblogに綴りました。



fin.



P.S.


ナンバーは識別できそうなものは処理したり、事前に掲載していいか伺ったりはしておりますが、人が写った写真など不都合があればご連絡頂ければと思います。


オフ会の翌日に不思議な縁を…

前日、絶対に撮影会やりましょうね♪
とお話ししたKokoさん、絶景に呑みましょう♪とお話ししたうっちぃさんの遠く大阪からいらした二人と自分の地元の街で偶然に再会。





スマホを家にほったらかして家族車で出掛けていて、二人がこちらに来ていることも知らなかったので本当に偶然でした(^^;💦

折角なので乗り換えてお見送りさせていただきました♪

凄い縁だなぁと思いつつ、そんなご縁も切っ掛けに仲も深まれば良いなぁと思う夕暮れの一時でした。

絶対に撮影会も呑みもボードも実現しましょうね♪





家の人が隠し撮りしてたw

なんかいい、この写真…車が趣味って言える感じ。
Posted at 2017/07/24 21:13:29 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月20日 イイね!

Photo drive ~太陽を浴びた大賀蓮を見に~

Photo drive ~太陽を浴びた大賀蓮を見に~こんばんは。


ついに、関東甲信越も梅雨明けしたようですね。

そんな梅雨など、つゆしらずな猛暑続きだった今年の梅雨。


10日ほど前になりますが、そんな暑い日に蓮を眺めに北信濃の蓮寺の稲泉寺までドライブしてきました。







少しのんびり家を出たため午前中と言えど鋭い日差しが照りつけていました。







稲泉寺の参道を歩いていくと…







仁王さまではなく、猫が門番していましたwww🐾🐹🐾







暑くてそこに避難したのかな?




ピークには早いものの蓮の花が綺麗に咲いていました。













蓮は好きな花の1つで今までも撮ってきましたが、雨上がりや朝などアンダー目に表現する事が多かったので、日の光を浴びた透明感溢れる蓮は新鮮でしたが、すごく綺麗でした!













数枚撮った時点で暑さのあまりダウン😰⤵⤵


退散を余儀なくされました。




夏を到来を予感させる日射しが鋭い良く晴れた日でした。







あまりの暑さに最近よくお邪魔させていただくカフェに避暑!


自家製のレモンシロップで作るレモンスカッシュは清涼感たっぷりで美味しい(^^)







でも、避暑の本命は…

〝タピオカミルクティー氷〟







今シーズン初かき氷でした🍧

台湾かき氷を思わせる濃厚な味わいで美味しかったです。タピオカモタップリプルプル



暑い日の撮影もこう言ったメリハリをつけると無理なくフォトドライブが楽しめますね♪

梅雨も明け、いよいよ夏本番。
暑い日も上手に休憩しながら夏らしい景色を切り取れたらと思います(^^)

camera : RX100M3

fin.


P.S.

次回も雰囲気は変わりますが蓮が続きますので、お付き合いいただけると嬉しいです♪
Posted at 2017/07/20 17:10:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月18日 イイね!

Photo stroll ~蛍の光に包まれて~

Photo stroll ~蛍の光に包まれて~こんばんは。

梅雨明け宣言を前に猛暑続きな長野です。


そんな昼間は中々出歩く気にならず、涼しい場所でカメラ片手にのんびりしています。


見た目にも涼しげなアクアリウムカフェとか。













いつものお店で清涼感ある味を頂いたり。







カランと氷の崩れる音を聴きながら、買い物ついでのまったりな午後。











でも、やっぱり自然の写真も撮りたくなり…夕飯の片付けを済ませてから夕涼みがてら近所の小川に蛍を観に行ってきました。







毎年訪れる場所ですが、今年も多くの蛍が舞っていました♪







観光地化されている場所よりは数は少ないと思いますが、少ないと揺らめくそれぞれの光をゆっくり目で追うことができ好きです。







蛍が肩や三脚にのせたカメラにとまって光ったりしてそれだけ近い場所に居る事に感動しました。














川のせせらぎを聴きながら、蛍の光に包まれるひとときは非常に贅沢な時間でした。







来年もまた多くの蛍が舞う事を願います。


fin.



P.S.

さて、そんな蛍鑑賞の帰宅後は…

車を置いて、ほたるの酒場放浪記w







カフェやなんやと言ってたのにまぁ、実はこれが一番落ち着く?!w







帰宅中、火照った頬に当たる涼しい夜風が心地のいい余韻でした。



オールフォレスター全国オフの幹事、スタッフの皆様、そして参加された皆さんお疲れ様でした。
写真をまとめ次第、順に、気長にアップさせてくださいm(__)mペコリ
Posted at 2017/07/18 17:45:48 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「夜中に目覚めて眠れなかったので夜明けドライブ。

今季初天の川をさくっと数枚。

まだ夜明けの僅かな時間しか見れないし真冬の気温だけれど、確実に季節は移ろっているんだと実感。

何シテル?   02/20 13:00
ほたる.です。 過去にはシルビアでサーキットを走ったりしておりました。 今はクルマとの向き合いかたにも変化があらわれ、車いじりはそこそこに?相棒のフ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

se souvenir de 2012・・・vol.2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/25 23:38:25

お友達

blog等で趣味が合いそうだと思った方はお誘い頂ければ幸いですが、何らかの絡みをもってからのお誘いがうれしいです。

一定期間何らかの絡みを持たない方(特に相手側からお誘いいただいたにも関わらずな方)はお友達を解消させていただきますがご容赦ください。
56 人のお友達がいます
naomichi3120naomichi3120 * うっちぃ withXTうっちぃ withXT *
to☆moto☆mo * s_kbss_kbs
適当男適当男 TanakaTanaka

ファン

172 人のファンがいます

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
リギリA型なSJG。 ECUや足まわりなど要点をしぼってカスタムし、順正+αなシンプル ...
日産 シルビア 日産 シルビア
初めての愛車のS15です。 通勤、峠にサーキット、旅行まで色々な思い出が詰まったクルマで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.