• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

T-3のブログ一覧

2011年06月29日 イイね!

TC2000

予約していた土曜日が降水確率60%なので、またキャンセルになってしまいました。
ここのところ、こんな調子でずっと走れてない…。
Posted at 2011/06/29 21:44:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2009年12月15日 イイね!

【筑波】走行日誌12月度【走り納め】

【筑波】走行日誌12月度【走り納め】ふた月ぶりに定例の筑波へ行ってきました。
もう今年は日程がないので、今年の走り納めになります。

昨日の夕方の予報で曇り時々雨と、少し凹む予報でしたが、実際には雨は明け方前には止んで、走るにはやや暑いくらいの陽気でした。

午前中は2輪の走行が入ってて、Aパドックは一杯でしたが、Bパドックは空いていてガレージに入れられました。

Y1の走行は、台数はまーまー普通といったところ、そんなに走りにくくもなかったです。あと、これといったおかしな車(周りを見ない外車とか)もいませんでした。

車の方も水温90℃、油温100℃くらいで安定していて、同じようなペースで走っていたのですが、20分を超えた辺りでフロントタイヤがニュルニュルしてきて、DLコーナーでアンダーが出たのに続いて、最終コーナーで今度はプチコースOFFをしてしまった周回にコースアウトしたら、そのままチェッカーでした。

Bパドックに戻るのに走ってると、前方からバラバラという異音がしてたので、前車かと思ったら、マイカーでした。
あー最後の最後に壊した~と思ってガレージに入れると、今度はフロントスポイラーの下に冷却水の跡が。
異音の方は恐らくエキマニ辺りからの排ガス漏れと思われるのですが、冷却水は?最悪ラジエターからの漏れの可能性も。
たいちゃさんにも見てもらいましたが、原因が特定できず、気持ち悪いので、大変残念ながら温泉の方は諦めて帰ることにしました。
(体調は良くなっていたので行く気満々だったのですが…)

帰路は常に後ろを気にして走りましたが、冷却水が漏れてる様子はなかったので、守谷SAにも寄らずに自宅まで直行しました。

帰宅後すぐに下を見てみましたが、特に漏れてはありませんで、今日になって冷却水のサブタンクのキャップを開けてみましたが、特に減ってる様子もなく、こちらに関しては少しホッとしています。
最後の最終コーナーのコースOFF時の振動で、リザーバータンクから漏れた冷却水がスポイラの中に溜まっていて、停車・バックの際に地面に落ちたと勝手に予想しています。

排気漏れの方は、品のないバイクかトラックみたいな音で、帰路中もなんか恥ずかしかったですが、特にパワーダウンした感もないし、こちらはエキマニ辺りのガスケットが飛んだんじゃないかと予想しています。

また今回はブーストを0.88に設定していたので、あるとすればこれも原因じゃないかと思っています。
ディーラーの担当営業さんと相談したところ、年内は混みあってるらしいので、年明けにゆっくり見てもらうことにしました。
Posted at 2009/12/15 21:22:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2009年10月16日 イイね!

【筑波】走行日誌10月度

【筑波】走行日誌10月度久々の日記です。

例によって月例の筑波ファミ走に行ってきました。

今回も前回に引き続き朝練ということで、5時にうちを出たのですが、
またしても走りだして間もなく雨霧が降ってきました。ふらふら
現地に着くまでと着いた後もまだ降っており、そのままスタート直前まで降り続いていたせいで
コースコンディションはセミ?ウェット状態、まさに さ い あ く です。

走る頃には止んだので、とりあえずコースインしてヤバそうならすぐ出てこようと思ってましたが、
段々と乾いてきたので注意しながらなんとかチェッカーまで走れました。
とまぁ、モヤモヤする走行だったわけですが、走行外に収穫があったのでヨシとします。
Posted at 2009/10/16 21:03:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2008年11月16日 イイね!

もてぎスーパー耐久レース

もてぎスーパー耐久レースこちらのブログは久々です。

昨日はツインリンクもてぎに、スーパー耐久レース観戦と、オーナーズカーのパレードランに参加のために行ってきました。
パレード参加の車両は基本的にスーパー耐久にエントリーしてる車種で、セブンはFDが8台、他、35Zが3台、インプレッサ多数、シビック多数、NSX少々、ランエボがうじゃうじゃいました。

スポ走ではカメラ片手になんてできないので、ある意味貴重な体験ができました。

帰りは温泉に寄って泊ってくる予定でしたが、久々のFDでの遠征で疲労があったのと、翌日は雨という予報だったのでそのまま帰りましたが、途中で雨に降られるは、事故渋滞はあるはで、温泉入って泊ってくればよかったと今になって思っています。

Posted at 2008/11/16 20:01:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2008年06月29日 イイね!

五目リベンジ

五目リベンジ前々日までどこに行こうか悩んでいたのですが、人数限定の予約乗合というのに惹かれて、腰越港は政美丸のウィリー五目に行くことに決めて行って来ました。
しかし、親父に前日ドタキャンをくらってしまって、久々の単独釣行となりました。

最初は江ノ島の近くでハナダイを狙いましたが、船の前の方でポツポツ上がったものの、イワシの猛攻に合い遭えなくアジ狙いで場所を変ることになりました。しかし、イワシの一荷釣りも、個人的には結構楽しめました。(笑)

場所を変えても今度はサバの活性が超すごく、船上は走るサバによるお祭り大会に。
サバは引きもよく、そこそこ期待させてくれるし、楽しませてもくれるのですが、走り回るのが難点です。
そんなことで、たまーにアジは釣れてくるものの、船長もこのサバの猛攻にゴメンなさいと言ってましたが、別に船長が悪いわけでもなく~。
結局、最後は初めにハナダイをやったところに戻ってのハナダイ狙いも、あまり上がることもなく13時過ぎに納竿となりました。

本当はもっとサバを持って帰りたかったのですが、船から車までクーラー他を運ぶことを考えて少しリリースしなければならなかったのが残念です。
サバは刺身、シメサバ、塩焼き、竜田揚げなどなどにできると聞き、今夜は刺身・塩焼きで頂こうと思っています。

とりあえず昨日は適度に曇っていて、雨も降らず風も吹かず、波も立たずで、一応五目も達成できたので満足しました。

さて、次回は何に行きましょうかね。
Posted at 2008/06/29 18:10:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 釣り | 日記

プロフィール

趣味は釣りとクルマとサーキット走行。 最近はこっちメインで書いてます。 http://mixi.jp/show_friend.pl?id=7839734 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

Club COSMO 
カテゴリ:オーナーズクラブ
2007/06/10 15:08:27
 

お友達


3 人のお友達がいます
北はん北はん たいちゃたいちゃ
裏野 猫裏野 猫

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスコスモ マツダ ユーノスコスモ
汎用2号機です。
マツダ RX-7 マツダ RX-7
Sタイヤ装着、サーキット専用1号機です。
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
最近メインになりつつある?(笑)

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.