• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

うめさ~んのブログ一覧

2015年10月03日 イイね!

今さら知ったわ。

今さら知ったわ。ども、うめです。

久々にオートバックス行ってきた。
洗車用品やら、車検時に交換するバッテリーをお求めにね。
今使ってるのと同じボッシュ製のを探していたのですが見つからず、店員さんに尋ねてみたら

「オートバックスブランドとなりまして、こちらがお探しの品です」

とこれをご案内されました。
パッケージは変われど製造元はボッシュ、信じてこちらをお買い上げw
ちなみに青いパッケージのがありまして、そちらはパナソニックのカオスだそうです。

車検前の無料点検という案内に釣られてDラー行ったついでにシャトルハイブリッドを物色。
今回は車検通してまだまだ頑張ってもらいますが、次回車検時までラインナップに残っていたら是非とも乗り換えたいお車でした。
totoBIG当たってくれたらすぐにでもなんですがねw
Posted at 2015/10/03 19:59:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
2014年05月24日 イイね!

交換

ども、うめです。

先日飛び石をくらってしまって、フロントガラスにヒビが入ってしまいました。
まだまだ現役で頑張ってもらうので、補修材を塗りこむのではなく、まるっと1枚交換することにしました。

んで保険会社との話もまとまり、本日フロントガラス交換してきました。
やっぱ新品は輝きが違うなw

「施工後2~3時間で乗れますが、できれば1晩おいたほうがいいです」 とのことで、今は駐車場にておとなしくしてもらってます。

Posted at 2014/05/24 18:34:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | | 日記
2013年07月09日 イイね!

特選市で気になっていたもの

特選市で気になっていたものども、うめです。

通勤時に聞いてるラジオNACK5、ウォーミングアップ・ミュージック内の通販コーナーにて度々紹介されてた商品がお届けされました。

カーメイトから販売されてる「ソーラーエアコンポ6」でございます。

毎回紹介されては帰宅してからサイト行くと「完売」の文字。今回は運良く確保できました。

今まで芳香剤置いていましたが、今回初めてハイテク装置を頼ってみましたw

こいつは太陽光発電で動き、内臓充電池がフルになれば12時間動くということで夜間も働いてくれるそうです。

部屋にてONしてみましたが動作音はほとんどなく、静かなものです。エンジン切って仮眠しても気にならないと言っていいかもしれません。
1番助かるのは、脱臭触媒の交換が不要ということ。本体が壊れなければ半永久的に使えるってとこ。

まだ紹介文しか読んでないので、装着する明日以降の効果が楽しみですw


さて、話は変わりましてここしばらくTVCMでもやってた「パズドラ」ってものに手を出してみました。

「俺は無課金でいくぜ!」


そんなふうに思っていた時期が自分にもちょこっとだけありました・・・・・
はぃ、一度財布の紐を緩めてしまうとダメですね(泣

今では生活に支障がでないようにしながら楽しんでますw

Posted at 2013/07/09 21:21:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | | 日記
2013年06月04日 イイね!

早いもので

ども、うめです。

さぼり癖が染付いてしまってますw

今年も早いもので半年が過ぎようとしてるんですね、早いものです。

ちょっと前に点検がてら夏タイヤにやっと履き替えました。今回新調しまして、ヨコハマタイヤの「ブルーアース・エース」というのにしました。
基本性能と低燃費のバランスが良さそうだったので選びました。
300kmほど走ったし、一皮剥けてこれから本領発揮してくれるかな?

ここしばらくオフ会やイベントからは遠ざかってましたが、今週末に開催される痛Gに行きたいと考えてます。けど月曜の休みは得られず、出張がかぶってるので正直きつい。なんとか土曜早く帰ってこれたら久々にあの雰囲気を味わってみたいものです。
ちっこいステッカーはちまちま作ってたけど、やっぱ本気の方々の作品拝まないとね!

週末遊べることを願いつつ、明日からもまた社畜にいそしむかぁ~

あ、モンハン4予約しました。では、また~
Posted at 2013/06/04 19:11:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2012年09月14日 イイね!

色が変わりました

ども、うめです。

すごく、お久しぶりでございます(笑

一旦更新をさぼりだすとだめですな~、ここんとこずっとROM勢に慣れっこになっておりました。

タイトルのように、この度の免許更新でやっとこさ「ゴールド」になれました。

あのときやってしまった追突事故から決意新たになんとかたどり着いたよ。
最寄の警察署にて40分ほどで更新完了。
鴻巣での違反者講習よりもずっと楽でしたわ(笑

さて、これから始まる連休ですが自分のメインイベントは第4回 痛フェスin東北に行くこと。
なんですが、仕事上がり時間でどうなることやらな状況です。
見学として行くので搬入時間ってのは気にしなくていいんですけどね。久しぶりに行く痛車イベントでもあるし、佐藤聡美さんトークショウも是非見たい。

「わたし、気になります!」を生で聞いてみたいものです(笑

とりあえず、仕事早く終わることを願うばかりです。
Posted at 2012/09/14 19:17:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | | 日記

プロフィール

「1年以上さぼってる・・・・・」
何シテル?   08/23 01:12
ども、うめと呼んでくださいな。 車はそんなにいじってませんが、ちまちま作った自作のプレートなどをぶら下げながらカーライフを満喫中でござい。 ゆっくりと痛い車...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

車種にこだわらず、楽しく交流できればと思ってます。

痛車に興味を持ちしばらく経ちましたが、お気楽な冷蔵庫仕様となっております。

まずはお気軽に。
58 人のお友達がいます
おぽんさん@GK1おぽんさん@GK1 * ニャオトニャオト
ユキチユキチ 阿部ネーノ阿部ネーノ
KsKs 桃香。桃香。

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ エアウェイブ ホンダ エアウェイブ
大事に永く乗っていきたいとおもいます。 いじくりまわす予定はないですが、皆様の意見や実物 ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.