車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月17日 イイね!
LSD取り付け@シンクデザイン 2LSD取り付けの後編です。


LSD取り付けと同時装着のおすすめ、ジュラコン製デフカラー
純正のデフブッシュがスカスカなので、余分な動きを止めるカラーです。
デフを下ろしたときしか、取り付けられないので、もちろん装着です。


同じくデフカラー
こっちは、純正のデフブッシュを潰して、ゴムの等価硬度をアップさせるもの。


そして、午後もあっという間に、デフが車体へと戻されます。
ここまで、午前中の作業から併せて、およそ3時間!


装着状態のチェックを、佐藤社長自らチェックしていただき、OK!との事


せっかくなので,シンクデザインさんに来た証に記念撮影。

作業状況を見ることも快く了解していただきありがとうござました。
作業を見入ってしまうわ、撮影で作業の邪魔をする、本当にスミマセンでした。
でも、佐藤社長の気質が分かるいい記念になりました。

次回は、LSDオイル交換に併せて,おすすめのATF交換とエアコンガスチャージに伺おうと思います。

<インプレッション>
帰り道も、当然の事ながら圏央道から中央高速ルートです。
なぜか相模原相川ICから...途中R129の渋滞すごかった
まずは、インターチェンジの本線流入のコーナーが違います。
アクセル踏んで、オンザレール、アクセル離しても、そのままレールの上って感じです。
アクセルオフでもリアにトラクションがかかっている感じがイイです。

中央高速のバンピーな路面でも、アクセルオン、アクセルオフどちらでも
トラクションがかかり続け、気持ちよくドライブできます。

途中から、あいにくの雨
なぜか韮崎ICで下道に降りて、R20にて帰ることに・・・
下道のクネクネカーブ・・・・気持ちよく走り抜けられます。

コンビニに寄って、リバースに入れたらドン!と一回だけ大きな音がしましたが
それ以外は特に問題なし。

早く、夏タイヤに変えてワインディングを高速クルーズしたいな。

帰り道、終始一人でニヤニヤしていました。



Posted at 2017/02/18 14:37:44 | コメント(2) | トラックバック(0) | LEXUS | クルマ
2017年02月17日 イイね!
LSD取り付け@シンクデザインおいらのGS350(GRS191)も、とうとう9年目のシーズンです。
来月車検を控えているのですが、ちょっと大がかりな仕様変更を行いました。
以前から非常に気になっていた、ドライブトレインの変更。

この計画は2年前から、悩んでいてシンクデザインの佐藤社長にもメールで何度も確認していて、ようやく取り付けを迎えました。
GS191で今更、LSD取り付けって感もありますが、当面メインマシン続行です

当日、朝9:30頃にシンクデザインさんに到着。
途中ノ中央高速は・・・塩カル地獄・・・道路が真っ白でした。
下回りの汚い状態でしたが、快く作業を行っていただけました。
本当に汚くてスミマセンでした。


到着すると、すぐにリフトアップ、作業開始です。
非常に綺麗な作業エリアです。
必要最低限の工具を順番に出して作業をするところが職人です。
右側に写るスナップオンのワゴンではなく、キャビネット?トレーラー?これも素敵です。
こんなガレージ欲しいですが、サンデーメカには無理です。


取り外す前のデフケース。
本当に汚いですね・・ごめんなさい。至る所サビが・・・・


佐藤社長お一人で作業されたのですが、なんと10時にはデフケースがハズされて


このような状態に!
およそ30分程度の出来事!
あまりの手際の良さに、声も出なく見入ってしまいました。


外されたノーマルデフ。オープンデフってやつです。
9年の月日は、見れば分かる状態
スラッジで汚いです。


デフカバーにもスラッジのあとがクッキリ


ノーマルデフからギアを取り外して、バーナーで熱膨張させてからLSDへの組み込み


鈍い光を放つOS技研製SuperLock LSD
渋くてカッコイイ>^_^<


デフケース、デフカバーの液状シールを綺麗に取り除き、デフケースに組み込み
そして、新しいシール剤を塗布して、組み付け午前中の作業は終了です。

作業は、非常にスピーディーなのですが、正確で丁寧。
私もエンジニアの端くれなのですが、ほれぼれする作業です。

続く
Posted at 2017/02/18 14:10:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | LEXUS | クルマ
2017年02月17日 イイね!
シンクデザインさんに遠足中めっちゃ暖かい日ですね
こちらに遠足中です

帰りのドライブが楽しみ
Posted at 2017/02/17 12:47:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月17日 イイね!
ちょっと足を伸ばしてちょっとそこの
神奈川県
とある場所に来ています

ワクワク
Posted at 2017/02/17 09:49:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月14日 イイね!
バレンタイン来月の車検の予約と作業確認のためにL松本を訪問





相変わらずラウンジでまったりと・・・
ちょうど、バレンタイン?狙った感もありますが、チョコレート頂きました。
Meade in 伊太利
いやぁ高級感満載です。


おいしく、妻が頂きました(^_^;


到着、ほやほやのワインレッドのLC500も見させていただきました.
ショー会場で見るのとは違い、ワイド&ローの王道スタイリングかっこよいです。
ディーラーオプションの21インチタイヤも迫力満点
試乗車との事で、来月にはドライブも出来るとの事

でも。。。撮影はNGでした。

Posted at 2017/02/18 13:46:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | LEXUS | クルマ
プロフィール
「[パーツ] #GS OSスーパーロックNEO http://minkara.carview.co.jp/userid/242437/car/823696/8270821/parts.aspx
何シテル?   02/18 14:42
小さな頃から、乗り物と機械と電気が好きなイタズラ小僧でした。そのまま大きくなった感じですね。 乗り物は、電車、飛行機、自動車何でも好きです。 中でも車が...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
リンク・クリップ
ポートレート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/04 14:30:00
楽ナビのH.264動画再生用の変換とか 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/29 22:37:40
KENWOOD MDV-X802Lの形状 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/03 22:54:44
お友達
GS乗り,アリスト乗りの方はもちろん
セダンで走りを求めている方大歓迎!
ですが、セダンに限らずクルマ好きの方お友達になってくださいね。

SuperGTなんかの箱車レースも大好きです。
下手の横好き?写真もボチボチ撮ってますのでお話しの合う方よろしくです!
62 人のお友達がいます
たけふみたけふみ * ノンタマノンタマ *
テッチンテッチン * 鹿原鹿原 *
3ダイヤ-LIFE3ダイヤ-LIFE * HIRO&#39;SHIRO'S *
ファン
15 人のファンがいます
愛車一覧
レクサス GS レクサス GS
JZS16アリストの後継なら、ということでGS350(GRS191)を購入。 少しだけ稀 ...
日産 デイズ 日産 デイズ
サブといいつつ、カミさんの車 息子といじっています。 CVTが悪いのか、ATミッション ...
トヨタ アリスト トヨタ アリスト
新車で購入して、早10年。 途中色々ありましたが、かなりポンコツになってしまい、やむを得 ...
日産 オッティ 日産 オッティ
いわゆる妻主体のセカンドカーです。 こっちはお触り禁止なので、ノーマルチックです。 車高 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.