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CB1300SF T.Hの愛車 [ホンダ CB1300 SUPER FOUR (スーパーフォア)]

純正スイングアーム加工

カテゴリ : 足廻り > サスペンション関連 > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★★
作業時間6時間以内
作業日 : 2016年10月18日
1
SC54純正スイングアームを中古で1,990円で購入
加工のドナーになるスイングアーム車種不明カワサキ車としか分かりません1,990円で購入
2
使用するのはキャリパートルクロッドブラケットとメンテナンススタンドブラケットのみです。
サンダーで切り離し必要な部品と不要部品と分け、SC54スイングアームに仮位置決めいます。
3
溶接屋さんにお願いします。30分程度の作業でした。
家に帰りアルマイトをせっせと剥がし、ピカールで軽く磨きました。
4
車両からスイングアームを外し、交換作業です。
作業は簡単にキャリパー外して、ホイール外して、ショックの下側ボルト外してリザ-バータンクのボルト外してスイングアームピポットシャフトを外せば外しは完了
5
外したのと逆の手順で組み上げて行きます。ピポットナットを108N.mで締め付け、アクスルシャフトナット113N.mで締め付けます。
6
トルクロッドは鉄製なのでシルバーで塗装、せっかくなのでスタンドフックも買いました。
7
完成です。同じ作業を前回もやりましたが、トルクロッドを短くするのとスタンドフックを取り付けたかった、軽く磨いてピカピカさせたかったので再作業です
車両からスイングアーム外している間バイクに乗れないのがイヤだったので一式購入しました。溶接含め1.5万以内で収まりました
為、新しく購入しました。
8
今回お世話になった製作所さんです。
今までのスイングアームはどうしようかなSC40とかX4とかの人欲しい人いるかな?

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