• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

shin_sugiのブログ一覧

2017年11月18日 イイね!

ラーメンはしごオフ

ラーメンはしごオフ11月18日、天候不良で浜焼きは中止になり、大変残念と思っていたところに、
アリランラーメンを食べにいくとのことで便乗させていただきました。
以前からアリランラーメンを食べたいと思っていました。
大人7人で、みん友さんのラブワゴンで連れて行っていただきました。
ありがとうございました。

アリランラーメンのらーめん八平はとても人気のあるお店。
なので開店1時間前に到着。あいにくの模様なので1番乗り。




お店は山の中にある古民家風なお店。一度来ただけではわかりづらい場所にあります。




雰囲気いいですね。

11時開店。いよいよ食べられると思いきや、今回アリランラーメンだけかと思っていたら3軒はしごするとのことで、
控えめにアリランラーメンの中を頼みました。







ニンニクが効いていて、玉ねぎの甘味がいいですね。
癖になるのがわかります。おいしいですね。
食べた後のニンニクのにおいが社内に充満したことは言うまでもありません。


そのあとは、保田にある住吉飯店へ。ここは劇盛りで有名なお店とのことで、ここではみんなでシェアすることに。


まずはエビそば。細麺に餡が掛かっています。中にはエビがかなり入ってしました。とても美味しいラーメン。
私一人では食べきれません。凄いボリュームです。



続きまして、もやし麺。これも凄いボリュームです。
どんぶりからはみ出しています。
もやしが多すぎて麺までたどり着かないほどの量です。
味はもちろん文句なしのおいしさです。
もやしでお腹いっぱいになります。

シェアで正解です。

単品でチャーハンとエビチリを注文。どちらもおいしかったです。




この後、外は雨本降り状態。
浜焼き苦渋の決断をしたのは間違っていなかったですね。




この後3軒目に、みん友さん行きつけのごんちゃんへ。




岩のりラーメン、チャーシュー4枚はみん友さん行きつけのお店なのでサービス!?
磯の香が漂うラーメン。このラーメンもおいしかったですよ。



その後、木更津に出来た道の駅に行ってみようということになり、
道の駅へ。

千葉の名産落花生のオブジェがお出迎え。
ナッツのおを付けるとなんだか卑わいな・・・・・

最後はお決まりのデザート。

こんもりソフトクリーム。巻き〇〇ソフト。
ピーナッツ味をチョイス。
木村ピーナッツのソフトよりミルク感の方が強いかな。
でもちゃんとピーナッツの味します。

今日だけで3軒はしごでラーメン。当分ラーメンは・・・・
どれもみん友さんの運転アテンダントで行ったラーメン屋は、
すべておいしかったですね。
あいにくの雨の中ありがとうございました。
1日運転お疲れ様でした。

今度はS660で行きましょう。

また中止になった浜焼きのリベンジも。
Posted at 2017/11/21 14:30:54 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月14日 イイね!

グリコピア千葉工場見学に行ってきました。

グリコピア千葉工場見学に行ってきました。11月11日(土曜日)、グルコピア千葉に工場見学に行ってきました。
11月11日は何の日だかわかりますか?
そう、ポッキープリッツの日です。
と言ってもここの工場では、
パピコとセブンティーンアイスを作っている工場です。


朝、chi-ba北東総GPは、道の駅発酵の里こうざきに集合しました。




そこから利根川沿いを北上すること1時間半ほどでグリコピア千葉に到着です。









上限14名で受付のところを13名で受付。まさかの寝坊者1名・・・・



見学用の施設に入るとまず目に入るのが、


ご存知のグリコのマーク!?

見学前に記念撮影です。





工場見学では、まずシアタールームでビデオを見ます。
創業者の江崎利一の生い立ちから始まり、グリコの歴史を鑑賞します。

その後、2班に分かれて工場見学です。

工場見学ではパピコとセブンティーンアイスの製造工程を見て回ります。
最初にクリーンルームに入る際に通る、エアーシャワーを浴びる体験ができます。

その他、巨大冷凍庫体験では実際に氷点下の冷凍庫に入りその寒さを体験できます。

また製造工程を設置されたズームカメラを操作出来、見たい箇所を間近で見ることができます。

最後にお待ちかねのパピコの試食ができます。

またこの日はポッキープリッツの日ということで、アテンダント直筆メッセージが入ったポッキーとプリッツが配られました。

その後施設内のグリコの製品を購入できる売店で物色。




いずわたさん親子はアイスクリームの手作り体験へ。

どんなアイスができたんですかね。




グリコ製品の壁。

トイレの入り口も、授乳室もグリコしてます。隠れグリコ発見。


最後は今回案内してくれたアテンダントの方と記念撮影。



2時間ほどでしたがあっという間でした。
子供連れでも満足できる見学内容だと思います。
また来たいですね。


その後、昼食をとるため、もちもちの木へ。
ここは大変人気のラーメン屋さんだそうです。

グリコピアから近いので良いですね。
並ぶの覚悟ですけど。

私はつけ麺+煮卵トッピング。

つけ汁はドロッとしていないですが、かなりおいしかったです。
麺も当然もちもち太麺でした。
麺の量は多いです。中盛は大盛の量ですね。
私は当然小でした。

行列が出来るのも頷けますね。

その後SAB沼南かしわへ。

ゆるりオフ会を行いました。
ここではグリコピアに参戦出来なかった方と合流。

寒さと空腹に耐えられず、一路安定のコメダ珈琲我孫子天王台店へ、
私ここのコメダお初です。

コメダ創業50周年なんですね。


小倉ノアール。おいしゅうございました。
その後、モテギ帰りの2名が合流し、最後まで居てしまいました(笑)
色んな話が出て楽しかったですね。





アテンダント直筆のプリッツ。ブタさんだぁー。





娘用におみあげ。9種類のポッキーとプリッツのセットで1111円。


参加された皆様本当にありがとうございました。
お疲れ様でした。
グリコピア工場見学も好評でしたのでまた企画したいと思います。

Posted at 2017/11/14 18:08:54 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月08日 イイね!

東京モーターショー2017に行ってきました(おまけ)

東京モーターショー2017に行ってきました(おまけ)東京モーターショー2017に行ってきました(おまけ)
というか載せ忘れました。
と要改善要望(苦情ではありません)笑。


まずは西館4で行われていたTOKYO CONNECTED LAB2017に
あったホンダブース。


家モビ。リビングの一部が車に。自動運転で移動するという提案。
テレビ見ながら出かけられる。

また同じ階にあったトミカのブース。

子供連れのご家族が多かったです。


あと今回、同乗試乗でNSXに応募できたのですが、
集合場所に集合時間を少し過ぎていたため乗れませんでした。
コース脇に居たのですが、集合の呼びかけが聞こえず結局のれませんでした。集合かける時ぐらいはDJや音楽流すのやめてほしいです。
呼びかけ声が全然聞こえませんでした。要改善してほしいです。

GT-Rや86の同乗試乗風景。



お昼は、

グルメキングダムにありました、けんしろう丼。
ソースはサッパリしていて食べやすかったです。
30分待ち程で買えました。

いろいろありましたが、楽しめました。


Posted at 2017/11/08 11:31:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月07日 イイね!

東京モーターショー2017に行ってきました(その4)

東京モーターショー2017に行ってきました(その4)東京モーターショー2017に行ってきました(その4)です。
サプライヤーと自動車ジャーナリストと
巡る東京モーターショーに参加してきましたので、
気になるところを載せていきます。

まずは、S660乗りとしては外せない八千代工業。
今回は、カーボンルーフと内装、外装でしょうか。
前回出展していたエンジンカーボンボンネットは、
ありませんでした。聞いたところやはり発売する額が
高くなってしまうため、断念とのことでした。
非常に残念。



カーボンルーフは20%軽量ということで、
実際のサンプルと幌をもちましたが、やはり軽い。
しかしカーボンルーフはすでにかなりのメーカーから
すでに発売されていますので、やはりお値段次第と
いうところでしょうか。


続きまして、ヨコハマタイヤ。





ここで面白いと思ったのは、タイヤの溝が、
後続車のライトの光で反射して光るタイヤ。
視認性が良くなるのも当然ですが、自動運転時でのカメラの認識もしやすくなるとのことでした。



当然ネオバもパチリ。


またグットイヤーでは、

AI搭載の球体のタイヤです。
Eagle 360 Urban。
完全自動運転時代を想定したコンセプトタイヤです。
すごい発想。




発電タイヤ。タイヤの回転する熱から電気を作り出すタイヤ。
トリプルチューブタイヤはタイヤが路面に合わせて変形するタイヤ。





NHKニッパツのカーボンサスと中空サス。中空スタビライザー。
カーボンサスと中空サス、ノーマルサスとの重さも比較でき、
カーボンサスの軽さに驚きます。
しかしまだ開発途中段階とのことで、発売までには
まだ時間がかかりそうです。



NGKに出ていた全個体電池。
リチウムイオン電池に代わる電池と期待されています。
出力密度がリチウムイオン電池の3倍以上といわれています。
また電解液の液漏れ等の心配がない為安全性が高い。
しかしまだ量産が難しく量産性の確立が
ネックとなっているそうです。



今回の東京モーターショーでは自動車ジャーナリストと巡る東京モーターショウに参加しました。



今回一緒に回っていただいた、岡本幸一郎さんと片岡英明さんです。
岡本幸一郎さんとは昨年の神保町フリミでお会いしていました。
またCar Watchでのインプレッション等の記事でもおなじみでした。

また今回のこのイベントでは、参加者に豪華おみあげも。

前回の時はなかったので、凄い。


そして帰りにプロジェクションマッピングを見ながら帰路につきました。


綺麗ですね。


次回の東京モーターショーは2年後の2019年。
2020年の東京オリンピックの前年となり、
ビックサイトはその準備施設となるため、
2019年の開催地はまだ分からないとのことでした。
また幕張メッセか?はたまた、他の商業施設になるのか?


今回の東京モーターショーでは特に目玉になるような、
これ欲しい、これいいって車は正直ありませんでした。
しかし次回もまた行こうと思っています。

Posted at 2017/11/07 15:45:57 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月07日 イイね!

東京モーターショー2017に行ってきました(その3)

東京モーターショー2017に行ってきました(その3)東京モーターショー2017に行ってきました(その3)です。

気になった車を載せていきます。
輸入車編です。

~ポルシェ~



新しいカイエンです。3代目になります。
プレミアムSUVの先駆け的?存在ですね。


パナメーラ スポーツツーリスモ。
日本初公開だそうです。



356スピードスター。
今回のポルシェブースでは、新旧のポルシェのスポーツカーがあり、
過去と現在そして未来につながるポルシェの考え方が見えてきます。


~VW~



I.D. BUZZ コンセプト。自動運転搭載のEV車。
自動運転レベル3も導入されるとのことです。



UP! GTI 。コンパクトでGTIならではの走りが気になります。
前モデルから良い形になったと思います。私的には好きです。
今回新型ポロも出ていましたが、新しいプラットホームになったため、
車としては、一回り大きくなり3ナンバーになってしまいました。
5ナンバーサイズがこのUP!だけとなった。



~BMW~



コンセプト8。
8シリーズの後継と思いきやクーペ。
2018年発売予定とされているようで、
8のクーペはおよそ20年ぶりの復活となるそうです。



コンセプトZ4。
車体がトヨタと共同開発との事で、
トヨタからはスープラとして今回のモーターショーに
出展の期待がされていましたが、トヨタからは出展されていませんでした。
ちょっと残念でしたね。
次期Z4はこのままの姿で出してほしいと思わせる姿です。
美しいですよね。


~メルセデスベンツ~




コンセプトEQA。
メルセデスの新ブランドEQブランドからのEV車になります。




smart vision EQ fortwo
こちらはスマートが提案する自動運転のEV車。グリル部の表示と、
ヘッドライト部のLEDが目になり、かわいい印象を受けます。
ハンドル、ペダルがない、完全自動運転レベル5の車です。




Mercedes-AMG Project ONE
AMG創立50周年を記念してだされたF1のエンジン、
モーターをそのまま移植したような車。
エンジンは1.6LのV6。モーターは4つ。
エンジンとターボチャージャーに各1個づつ、フロントに2個のモーター。
システム全体でのパワーは1000hp以上という車。
すでに完売らしいです。



~Audi~


A8。フルモデルチェンジ。
日本初ですかね。
自動運転レベル3を搭載した車となります。
日本だとまだ法律が整っていないので、いつになりますかね?


~ルノー~

メガーヌRS。
いわずとしれたニュルでシビックタイプRとFF最速を争っているモデル。



トゥインゴGT。
0.9Lの109馬力でRR駆動の5MT。これ欲しいと思っている今日この頃。
コンパクトカー好きにはたまらないモデル。


輸入車その他、ありましたが写真が無いのもありますので、
輸入車はこの辺で・・・

その4へ続く。


Posted at 2017/11/07 14:43:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

shin_sugiです。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

亀山ダムツーリングのコース紹介 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/22 10:05:55
S660試乗してきました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/03 16:07:46

お友達

S660のオーナー様、S660の好きな方、
お友達になってくださる方募集しております。
おじさんですが宜しくお願い致します。
119 人のお友達がいます
1091aa1091aa * えすろっくんえすろっくん *
MINI008RMINI008R * SD次元 (max_hiro)SD次元 (max_hiro) *
シンヤマックスシンヤマックス * シュピーゲルシュピーゲル *みんカラ公認

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S660 エスロク (ホンダ S660)
ホンダ S660 2015年5月31日に納車されました。 運転してとても楽しい車です。 ...
ホンダ ステップワゴン モデューロX ステップ (ホンダ ステップワゴン モデューロX)
担当営業さんにあまりにもプッシュしてくるので根負けしました。買い替えです。 RK5でも使 ...
ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
子供、家族で出かける時に使用しています。 レカロのチャイルドシート装着
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
ホンダ 2代目インテグラ 4ドアHT (MT) B16A型:1.6L 直4 DOHC ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる