• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Weis_Seeleのブログ一覧

2017年02月21日 イイね!

2年目へ

2年目へご無沙汰してます、ヴァイスゼーレです。
もはやこのブログを見て下さる方もいらっしゃらないとは思いますが、備忘録として残す意味も込めて、久しぶりに更新したいと思います。

昨年のM2の試乗から3ヶ月余り…
今度はM4の試乗をしに、今月半ばに都内の同じディーラーに友人と行ってまいりました。

M4。一言で言うと『速い』です笑
速すぎて顔がちょっと引き攣ってしまうくらいです笑
自分の320iが自転車に思える程の強烈な加速(0-100km/h 僅か4.1秒!)です…

ちなみに国産車最速と言われる日産GT-R nismoは、0-100km/hで3秒を切るとか…( ˙-˙ )

一般道ではなかなか踏めませんでしたが、1度高速でベタ踏みをしてみたいと思える底知れぬポテンシャルを秘めたハイパフォーマンスカーであると感じました。

サスペンションもM2ほど固くなく、助手席でも不快感はほとんど無いです。
またオプションで『アダプティプサスペンション』なるものがあり、サスの固さの変更を行えるそうです。

また、特筆すべきは「音」です。このМ4、音を人工的に作り出しているらしいのですが、『作った音』であると感じさせないほど、滑らかで官能的なサウンドが車内に響き渡ります。

なんだかディーラーのセールスマンの説明っぽくなってしまいましたが、兎に角、このM4は「買い」だと思います。

欠点は、シートベルトが後ろ過ぎて締める際に手を伸ばすのが大変な事くらいですかね笑


さて、自分のE90君も所有してから明日で丸2年になります。

新車から10年の月日が経つ彼とどこまで行けるのか。
彼の跡を継ぐのは果たしてどんな車なのか。
自分でも今から楽しみです(^_^)

ここまでご覧下さりありがとうございましたm(_ _)m
ヴァイスゼーレでした。
Posted at 2017/02/21 23:20:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | ブログ | 日記
2016年11月19日 イイね!

車載動画Part18【首都高速編Ⅱ】

車載動画Part18【首都高速編Ⅱ】こんばんは、ヴァイスゼーレです。


リアルが忙しくなり随分とご無沙汰していたブログですが、
車載動画をUPしましたので久しぶりに更新しようと思います。

今回は首都高速編のパート2で、首都高速湾岸線/大井PA→葛西JCT付近の車載動画です。

スマホ撮影のため彩度に限界がありますが、一応1080pですので
お時間よろしければ是非ご覧ください(再生回数が増えると喜びます笑)。


実は、ステアリングの交換やロービームのバルブを交換したり、ディーラーに行ってM2を試乗したりと色々あったのですが、それはまたの機会に…。


以上、ヴァイスゼーレでした!

※画像は車載動画本編とまったく関係ありません笑
Posted at 2016/11/19 01:36:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車載動画 | 日記
2016年06月30日 イイね!

車載動画Part17【首都高速編Ⅰ】

車載動画Part17【首都高速編Ⅰ】こんばんは、ヴァイスゼーレです。

久しぶりにYouTubeにE90君の車載動画をUPしました。

UPした動画の内容は、首都高速湾岸線の【大黒PA→C2経由→大師PA】の内、大黒〜大井PA(東行き)の部分になります。

今回はBGMを入れたのでエンジン音等は全く聞こえませんが、1080pの高画質ですので綺麗な夜景を楽しんで頂けるのではないかと思います。

この首都高速編は全4動画のやや長編になる予定です。

宜しければ下記のリンクからご覧下さいm(_ _)m


以上、ヴァイスゼーレでした。
Posted at 2016/06/30 19:32:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車載動画 | 日記
2016年05月28日 イイね!

車検終了!そしてサスキットの出来映えは…

皆様、こんばんは!
ヴァイスゼーレです(^^)

ようやく車検が終わり、我がE90君が帰って来ました♪


今回は友人の元で車検をお願いしました。
そして、サスキットとリアガラスのフィルム施工、さらにエアフィルターとエアコンフィルター(紛らわしい…汗)の交換をお願いしました!

ところが、車を預けて少し経ったある日に友人から電話が掛かってきて『タイヤの溝が少ないから交換しないと車検に通らないよー』とのことだったので、急遽タイヤ選びを行いました笑


そして今回選んだタイヤが、『BRIDGESTONE POTENZA Adrenalin RE003』です!!


           

実用性と走行性を両立したタイヤを選んだ結果、このタイヤに決めました
(燃費という概念はありません笑)


ロードノイズが若干増えましたが、今までのエコタイヤと違って地面への食いつきが半端ないです。
サスを変えたことも功を奏したのかコーナリングで粘る粘る!笑


あまりにも楽しいので、深夜に箱根の山を時々走ってます(^▽^)♪
見かけた際は、ぜひ合図をお願いします!笑


なお、今回の車検諸々で26人の諭吉さんがお出掛けしました笑



また、前回申し上げた車載動画ですが、著作権にひっかかってしまい現在修正中でございます…
今暫くお待ち下さいm(_ _)m



次回のブログでは、BMWの"Mモデル"について書きたいと思います!

それでは今回もご覧いただき、ありがとうございました!!

ヴァイスゼーレでした(^^)

Posted at 2016/05/28 02:00:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | ブログ | 日記
2016年05月11日 イイね!

車検!

おはようございます!(^^)
気付けば、ブログを4ヶ月近く更新してませんでした笑

というのも、リアルで色々落ち込む事があり、ブログどころではありませんでした…
(メンタル弱いです汗)

今朝は4時過ぎに目が覚めてしまったのと、愛車のE90君が車検の為、暫く知人の元に旅立ったので
ブログに残しておこうと思い、更新するに至りました(知人は車関係の仕事をしております)。

走行距離が12万キロを越えたマイカーですが、今回の車検で何人の諭吉さんが飛んで行くのか…
…心配です(-▽-)

さらに、車検ついでにサスペンションを変えることにしました!
ドイツのKW(カーヴェー)というメーカーのスポーツサスペンションKITです♪



ヤフオクで程度の良いものが出されてたので、落としてしまいました笑

どんな乗り心地になるか…楽しみです!!
結果はまた報告したいと思います(^^)

また今回は車載動画は無しです!
次回までには上げたいと思います(次回がいつになるかは未定ですが笑)



以上、Weis_Seeleでした!m(_ _)m


↑以前行った、三峯神社の駐車場です
Posted at 2016/05/11 06:52:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | ブログ | 日記

プロフィール

「2年目へ http://cvw.jp/b/2424699/39356549/
何シテル?   02/21 23:20
Weis_Seele(ヴァイスゼーレ)と申します。 人生初の愛車であるE90 320iで、峠や高速道路、海沿いなど景色の良い色んな所にドライブしてます(^...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

自分からお誘いすることはほとんどありませんが、
基本お断りしてませんので、お気軽にどうぞ♪
8 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 JOEおじちゃんJOEおじちゃん
みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム 白の豚白の豚
チュロ☆タント^ ^チュロ☆タント^ ^ オルボーンオルボーン

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
BMW E90 320i(2007年式/AT/ハイラインパッケージ)に乗っております。 ...
日産 ジューク 日産 ジューク
レンタカーで借りました。 燃費は結構良く、また、ドライブモードを選択出来るのが良かったで ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.