• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Apple Loverのブログ一覧

2017年09月23日 イイね!

iPhone 8 PlusとApple Watch Series 3がやってきた。

昨日、予約していたiPhoneとApple Watchが届きました。


iPhone 8 Plusはスペースグレイ、Apple Watch Series 3(非Cellularモデル)は38mmシルバーアルミニウムケースとフォッグスポーツバンドを選択しました。

まずはiPhoneのセットアップから。


驚いたのが、iOS 11以降をインストールした古いiPhoneと新しいiPhoneを近付けるだけでセットアップできるという事。
しかし私は前機種のiPhone 7 PlusはiOS 10で据え置きするのでこの機能は使えません。
でも乗り換えはしないのでコレでいいんです。

iPhone 8 Plus用に新しいApple IDを作成しようとしましたが、iPhoneの発売日とあってサーバが混んでいるようで…現時点ではApple IDの作成ができませんでした。


外観の主な違いとしてはiPhone 7 Plusでは背面はアルミニウムでしたが、iPhone 8およひiPhone 8 Plusではガラス素材になりました。
まるでiPhone 4のようで懐かしいです。
さらにiPhone 8は背面を見てみると「iPhone」の文字以外は何も書いてありません。以前のiPhoneは技適マークやIMEIが書かれていましたが、それがありません。
とてもスッキリしています。星3つです。



残念だったのは、箱を開けた時にiPhoneが一番手前に入っていなかった事。
iPhone SEくらいまでは箱を開けると直ぐ目の前にiPhoneがドーンと座っていました。
それがとても感動的だったのですが、それが無くなったのは少し残念でした。星1つです。




続いてApple Watch。



今まで使っている初代Apple Watchとの比較。
側面の丸ぽっち(マイクの穴)の数が違います。


今回のバンドは灰色です。
白色のほうが良かったのですが…汚れが目立ちにくいのでこれはこれで良かったかもしれません。


初代Apple Watchに付いてきた専用ケースは、今回は付属しませんでした。
あっても使わないものですが、でも無いとちょっと寂しいです。


セットアップ後しばらく使ってみましたが、とてもサクサク動いてとても満足しました。
アプリケーションの起動も早いし、動作アニメーションもぬるぬる動きます。
初代Apple Watchより遥かに快適に動作します。
またApple Watchは Series 2から50m防水になり水泳時にも装着したままで泳ぐことができるようになっています。
今度プールで泳ぐ機会があれば是非使ってみたいです。


《総評》
iPhone 8とApple Watch Series 3、これからどちらを買おうか迷っている方には、迷わずApple Watchをオススメします。
iPhone 8ももちろん良いスマートフォンとして仕上がっていますが、ぶっちゃけiPhone 7とあまり変化が無いように感じました。(アップグレードは間違いなくされていますが)
その点Apple WatchはCellularモデルも登場し、iPhone無しでも通話したり通知を受け取ったりできるようになったので満足度が高いです。

以上、iPhone 8 Plus&Apple Watch Series 3の開封&レビューでした。
Posted at 2017/09/23 08:57:23 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年09月22日 イイね!

愛車と出会って2年!

愛車と出会って2年!9月29日で愛車と出会って2年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!
ハンドルグリップ、チェーンテンショナーetc…

■この1年でこんな整備をしました!
カウル塗装、レッグガード塗装、バンパー塗装etc…
主に塗装をしていました。

■愛車のイイね!数(2017年09月22日時点)
61イイね!ありがとうございます(*´Д`*)ゞ

■これからいじりたいところは・・・
エンジンまわりをいじっていきたいです!

■愛車に一言
これからもヨロシクね!

>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2017/09/23 02:06:54 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年09月13日 イイね!

Apple Special Event 2017まとめ

今日は午前2時からApple社のSpecial Eventがあり、中継放送で見ていました。

このブログはそのまとめです。

【今回発表された製品】
・Apple Watch Series 3
・Apple TV 4K
・iPhone 8
・iPhone 8 Plus
・iPhone X


《Apple Watch Series 3》
Apple Watchの最新モデル「Apple Watch Series 3」が発表されました。


側面のDigital Crownと呼ばれるダイヤルが赤色になりました。


セルラーモデルが今回新しく加わり、価格は399ドルと比較的リーズナブル。


廉価モデルのSeries 1は継続して販売され、Series 2は姿を消しました。



《Apple TV 4K》
Apple TVが遂に4Kに対応しました。


解像度が高くなり、それはもうとても美しいんだとか。


価格は32GBで179ドル、64GBで199ドルと、こちらも結構リーズナブルなお値段です。
ちなみに、CPUは従来はiPhone 6と同じApple A8プロセッサでしたが、今回の新モデルはApple A10Xプロセッサが搭載されるようです。



《iPhone 8・iPhone 8 Plus》

iPhoneの最新機種が発表されました。
その名も「iPhone 8」と「iPhone 8 Plus」。
意外な事に、iPhone 7のマイナーチェンジ版「iPhone 7s」は未登場となりました。




デザインはこのようになっています。
一見iPhone 7と変わってないように見えますが、背面の処理がiPhone 7のジェットブラックのようなツヤツヤしたものとなりました。


カラーバリエーションは確認できたものでブラック・ホワイト・ゴールドの3つ。
今回はローズゴールドは見かけませんでした。


そして、なんと!
iPhoneが非接点充電に対応しました。
Apple Watchのように、ただ載せるだけで充電が出来てしまいます。
(従来のLightning差込口も付いているので、ケーブルでの充電も可能です。)


自動車メーカーもこの非接点充電に随時対応していくようです。
日本メーカーではトヨタ・レクサス・ホンダが先行して対応していく予定です。


iPhone 8の価格は699ドル〜。


iPhone 8 Plusは799ドル〜です。


予約は9月15日から。


発売は9月22日からとなっています。



《iPhone X》
iPhoneの派生モデル「iPhone X(アイフォーン テンと読みます)」が登場しました。



ダブルレンズの向きが縦方向に変わり、側面はステンレススチールバンドで囲まれています。
オモテ面・ウラ面はガラス素材で、iPhone 4を思わせるようなデザインになりました。


オモテ面は全く新しくなり、iPhoneの最大の特徴であったホームボタンは消滅してしまいました。


従来はスライドしてロック解除。


次に指紋認証でロック解除出来るようになって…


今度は顔認証システム「Face ID」でロック解除を出来るようになりました。
Face IDはiPhoneのロック解除だけでなく、Apple Payでの決済時にもパスワード代わりになります。


画面上部には、顔認証システムに必要なカメラなどがギッシリと詰まっています。


容量は64GBと256GBの2つ。


予約は10月27日から。


発売は11月3日です。


これで、iPhoneのバリエーションは5つになりました。



以上、まとめでした。
Posted at 2017/09/13 04:26:33 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年09月04日 イイね!

自作PCリニューアル!

本日は自作PCのリニューアル作業を行いました。

まずは隣の市のPC DEPOTに行って、フルタワーPCケースと750W電源ユニットを買ってきました。
PCケースの箱はライフの荷室にギリギリ。



今回買ったPCケースはこちら。
当初買う予定など微塵もなかったのですが…角ばっていながらとてもシンプルなデザインに一目惚れし、思わず買ってしまいました。



お家で開封。
私の目に狂いはありません、やっぱりカッコいいです。
サイドカバーがアクリルだったらパーフェクトでしたが。



従来のPCケースが左のアルミ製のヤツです。
サイズはミドルタワー。
Owltech OWL-ASOP-01という古いPCケースです。
当時ハードオフで2000円で買いました。
私の自作PC歴で最初のケースです。
いままでお疲れ様でした。



さっそく移植オペを開始しました。
自室で作業はしにくいので物置部屋での作業。
移植ついでに新しい電源ユニットと、ミドルタワーのせいで取り付けできなかったNVIDIA GTX660というグラフィックボードを導入します。



I/Oボードもそのまま移植可能。当然ですが。



ネジ類は全てPCケースに付属していました。
今まで中古しか買ったことがなかったので、ちょっと嬉しかったです。



新しい電源ユニットです。
以前の電源ユニットは600W、今回の新しい電源ユニットは750Wなので少しはパワーアップですね。



ひとまず組み終わり、起動テスト。
しかし最初は起動せず…いろいろ調査していると、メモリが故障していることが分かりました。

改めて、故障したメモリを外して電源ボタンを押すと…



無事起動できました。
良かったです!

起動確認が出来たので、自室の机に戻しました。
フルタワーケースはホントに大きいです。
DVDドライブ2機は旧ケースからそのまま移植したため、白いのが目立ってます。
近いうちに黒色のドライブに交換したいです。




PCケースが変わって、気分もスッキリ!
Posted at 2017/09/04 23:33:29 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「帰り信号待ちしてたら後ろからみん友さんが来て思わずウヒョ(´・∀・`)wwってなってしまった(笑)」
何シテル?   11/22 17:41
JB1後期型ライフと中華バギー乗りのApple Loverと申します!(旧名:s_nakai.5s) アップル社製品、古い軽自動車、変わった乗り物、ラジコンカー...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

昨日は買い物で今日は急遽プチオフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/15 15:39:40
拡散希望!行方不明のシルビアがネットに出てます。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/15 23:37:31
白いナンバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/08 09:21:23

お友達

ホンダ ライフや中華バギー乗りのお友達を絶賛募集中です。
また、それ以外のかたでも大・大・大歓迎ですのでドンドンお友達申請ください。

※危険運転をする、もしくはそれを助長するような方はお断りさせていただく事があります。
75 人のお友達がいます
hiroki-shiroki-s * セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認
masa_GT-Bmasa_GT-B * reimureimu *
TEINTEIN *みんカラ公認 siamrock7963siamrock7963 *

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ライフ L君 (ホンダ ライフ)
(写真の最終更新日:2017年9月11日) HondaのJB1後期型ライフに乗っています ...
輸入車その他 中華四輪バギー ヤミちゃん (輸入車その他 中華四輪バギー)
(画像の最終更新日:2017年9月30日) 中国・DH社製ATV(4輪バギー)の「ヤミち ...
輸入車その他 自転車 トライさん (輸入車その他 自転車)
米国からはるばると進出してきた新時代ロードバイクメーカー・TRIACE社製のロードバイク ...
輸入車その他 自転車 トレッ君 (輸入車その他 自転車)
大手サイクルメーカー【TREK】製のMTBです。 名前はTREK ADVANCE G2。 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.