• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

やもめのひろの愛車 [スバル R2]

車高上げ

カテゴリ : 足廻り > サスペンション関連 > 車高調整
目的修理・故障・メンテナンス
作業ショップ作業
難易度★★
作業時間1時間以内
作業日 : 2016年05月07日
1
昨日はいつものガレージで色々とやってもらいましたが、メインは車高上げです(^ ^)
R1デイの時に、兄貴がチョット低すぎるなぁ〜 今度調整しよう。と、つぶやいたのがキッカケです(^_^;)

写真は上げる前のもの。
確かに後ろ爪折りしても、コーナーでタイヤが当たった跡ができてましたし、フロントもタイヤハウスに擦る音がたまに(笑)

まぁ、F+の時に合わせたままで移植したのでしようが無いですね(;´Д`A
2
で、1cm上げました。
車重が重くなったし、パワーも出てる、タイヤサイズもアップしたので当然ですよね(^_^;)

ダウンサスと違い車高調は、これが出来るからいいですよね(笑)
3
見た目何となく高くなったかな?
でも、運転席に人が座ると5mm差位になります(^ ^)

とりあえず、これでタイヤを気にせずコーナーを曲がれます(⌒▽⌒)

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

今回の修理 トドメはアライメント調整

難易度: ★★

テイン のダウンサス取り付け

難易度:

今回の修理3 左リヤサスペンション オーバーホール

難易度: ★★★

ショックブーツ交換

難易度:

カヤバ・ローファースポーツ+エスペリア・ダウンサス

難易度: ★★

ステーコンプリート取付

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2016/05/07 20:56:06
💮こんばんは
ヾ(>∀<)ノ
自分も少し低いので上げたいですね。(笑)
そうすればカップスポイラーがいけそうです。
コメントへの返答
2016/05/07 21:08:43
こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

スタイルはバッチリ決まっているので、自分の様な不具合が無ければ上げなくても良いと思いますが…(⌒▽⌒)

🌟ニューウエポンのために上げるのであれば、「こ‥これが…戦いッ…」(笑)

プロフィール

「@Johnny♪ さん
おめでとう㊗️
早速小さな土地買って、カーポートと充電器設置を…って、車より高くつきますね(笑)」
何シテル?   12/05 16:03
やもめのひろです。よろしくお願いします。 R2オーナーになって、チョコチョコ弄りながら自分だけのR2になる様に楽しんでます。 皆様の投稿を見せて頂き色々参考...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

グラシアス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/17 19:41:50
ついにネコを持ち運べる「リュック」が登場!夢のお散歩が実現! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/26 12:09:08
【CCウォーターゴールド モニターレポート】ゼロドロップとの比較 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/18 23:10:47

お友達

いつでも沢山の友達募集しております(^ ^)

車種・性別・年齢問わず大歓迎です( ´ ▽ ` )ノ

小心者なのでコメントは控えめですが、出来るだけ「いいね」は欠かさない様に頑張ります(^_−)−☆
317 人のお友達がいます
シュアラスターシュアラスター *みんカラ公認 ぼんシーガぼんシーガ *
20160115vm420160115vm4 * 紅い眼鏡紅い眼鏡 *
マーク9010マーク9010 * ぷうにゃんにゃんぷうにゃんにゃん *

ファン

99 人のファンがいます

愛車一覧

スバル R2 スバル R2
スバル R2に乗っています。 何と無く、色々とアクセサリー付けているうち、 車両価格を上 ...
スバル R2 スバル R2
2015年5月現在の姿です(f^_^; これからどうしようかな?
スバル R2 スバル R2
三重投稿になってしまっていたので、コメント変えます(^^; (アプリから削除の仕方がわか ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.