• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

やもめのひろの愛車 [スバル R2]

キャンバーボルト&アライメント調整

カテゴリ : 足廻り > サスペンション関連 > アライメント調整
目的修理・故障・メンテナンス
作業ショップ作業
難易度★★★
作業時間1時間以内
作業日 : 2016年05月07日
1
今日は、早速アライメント調整してきました( ´ ▽ ` )ノ

みん友さんにココを教えてもらってから、4回目になります(笑)
アライメントマニアになってきました(^_^;)

場所は、みんカラ+にもあるKts FACTORYさんです(^ ^)
2
車高調整した事もそうですが、ガレージの兄貴と話していて、やっぱりハイグリップタイヤは持病の内ベリが早いらしいので、思い切ってキャンバーボルトを入れ、キャンバーをアクティブ方向にする為です(^ ^)
3
これが今回のニューウェポン、キャンバーボルトです‼️
ラリーでも使用されているメーカーの物だそうなので安心です(^ ^)
4
普段は工場内立入禁止のため、こんな写真しか撮れませんでしたが…
5
みんカラやってるので、写真を撮りたいとお願いしたら、キャンバーの出方の確認で撮影チャンスが貰えました(⌒▽⌒)

担当さんありがとうございますm(_ _)m
6
今回の結果です。
調整前の数値は、キャンバーボルトを入れる前の数値を、記憶で入れてくれました。

相変わらず右リアのトゥは0にはなりませんが、右リアをやってる個体なので仕方ありません(^_^;)
でも、規定範囲内で担当さんも気にするレベルでは無いし、無理やり0値に持って行くと逆にバランスが崩れるそうなので、気にしない事にしまし(^ ^)
7
毎度の事ですが、アライメントが決まると車がドッシリした感じになりますね!
しかも今回は、キャンバー角度にご注目。
これで内ベリの持病が減って、タイヤが長持ちするはずです(⌒▽⌒)

お会計はこの通り、四輪取ってキャンバーボルト代込み。良心的です(^ ^)
足回りも決まったので、これで当分大丈夫でしょう‼️

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

車高調交換

難易度: ★★

アライメント調整してきました(*^^*)

難易度:

クスコ車高調取り付け

難易度: ★★

アライメント調整

難易度: ★★

ショック&フロントロアアーム交換

難易度: ★★

ダウンサス取付 前輪編

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

2016/05/08 08:43:32
あら、その日はウチもそこでお世話になりました
14時からの作業でしたが、知っていれば・・・惜しい!(笑)
コメントへの返答
2016/05/08 08:47:04
あらら、自分は15時からでした(^_^;)
惜しいニアミスでしたね( ; ; )
もうちょっと、早く行けば良かったな(笑)

プロフィール

「@3110r1 さん

お宮いいなぁ〜
今度、またご一緒させて下さいな。
(o^-'')b グッ!」
何シテル?   08/18 12:35
やもめのひろです。よろしくお願いします。 R2オーナーになって、チョコチョコ弄りながら自分だけのR2になる様に楽しんでます。 皆様の投稿を見せて頂き色々参考...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ETERNAL イージープロテクト&塗面光沢復活剤セット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/16 11:14:42
イベント:シュアラスター提供『第2回エコ燃費カップ』 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/09 18:57:34
『第1回エコ燃費カップ』成績 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/09 18:57:08

お友達

いつでも沢山の友達募集しております(^ ^)

車種・性別・年齢問わず大歓迎です( ´ ▽ ` )ノ

小心者なのでコメントは控えめですが、出来るだけ「いいね」は欠かさない様に頑張ります(^_−)−☆
297 人のお友達がいます
Aki@MiyagiAki@Miyagi * ヴィステラヴィステラ *
みとみと * きゃのん@2008きゃのん@2008 *
ねーおねーお * りぶたろりぶたろ *

ファン

95 人のファンがいます

愛車一覧

スバル R2 スバル R2
スバル R2に乗っています。 何と無く、色々とアクセサリー付けているうち、 車両価格を上 ...
スバル R2 スバル R2
2015年5月現在の姿です(f^_^; これからどうしようかな?
スバル R2 スバル R2
三重投稿になってしまっていたので、コメント変えます(^^; (アプリから削除の仕方がわか ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.