車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

やもめのひろの愛車 [スバル R2]

SPIEGEL プロスペックステージII 車高調 
イイね!
評価 : ★★★★他の商品のレビュー
2016年10月18日
カテゴリ : 足回り > 車高調キット
SPIEGEL プロスペックステージII 車高調
パーツ単体 パーツ取付全体
ともかく、車自体の性格が一変しました。
ヽ( ・▽・ )ノ ラァーン♪

以前からリアにはピロを入れていたのですが、シュピーゲルはフロントにピロアッパーが入っているので、これで4輪フルピロ化。
更に、4輪減衰調整付きになったのでコーナーが楽しくてしょうがありません。
d(⌒ー⌒) グッ!!

シュピーゲルは、固い跳ねて荒い路面では怖い等と聞いていたので、メーカーまで行って試乗した上で相談し、以下の仕様に変更してもらいました。

フロントバネ6kg→リヤの4kgバネをフロントへ。リアにはオプションの2kgバネをチョイとプリロードしてして入れて頂きました。
この辺の経緯は、ブログにでも後日書く事とします。
(;´-∀-`)ゞ

結果、走る・曲がる・止まるといった性格が自分にはジャストフィットの状態に仕上がりました。
(b・ω・d)イェァ♪

勿論、街乗りでも固すぎる事も無く、安定した乗り味に!
ブレーキもフロントリップを気にする事無く、ガッチリ踏んでいけます。

また、ステージIIはバネアッパーにベアリングが入っていますので、バネ弾きの音もほとんど有りません。

後は、ベアリングやフロントピロの耐久性がどの程度有るかによりますが、それぞれ単体でパーツが出るので、コストは安いでしょう。

コスパ最高の車高調だと思います(^ ^)

★一つ低いのは、車高のせいかリアのキャンバーが綺麗に出なかっただけです。
定価¥0
購入価格¥0
新品/中古新品
入手ルート実店舗(その他)

イイね!0件




タグ

おすすめアイテム

 
 
関連パーツピックアップ

SPIEGEL / プロスペックワゴン車高調

平均評価 :  ★★★★4.19
レビュー:304件

SPIEGEL / プロスペックネオ車高調

平均評価 :  ★★★★4.21
レビュー:638件

SPIEGEL / プロスペックユーロ

平均評価 :  ★★★★4.14
レビュー:58件

SPIEGEL / シュピーゲル車高調

平均評価 :  ★★★★4.15
レビュー:209件

SPIEGEL / リア車高調キット

平均評価 :  ★★★★4.01
レビュー:87件

326POWER / チャクリキGT

平均評価 :  ★★★★4.60
レビュー:5件

関連レビューピックアップ

TEIN BASIC-K

評価: ★★★★★

TEIN STREET BASIS DAMPER

評価: ★★★

TEIN STREET BASIS DAMPER

評価: ★★★★★

TEIN STREET BASIS DAMPER

評価: ★★★

スバル(純正) ロアアーム左右

評価: ★★★★★

ダイソー クルマ用傘ホルダー

評価: ★★★

関連リンク
この記事へのコメント
2016/10/18 16:48:18
💮こんばんは
シャキ━━ヾ(o`・ω・)ノ━━ン
装着✨超✨オッケェ~ィィ!👍🆗⤴⤴で~す。
何だか自分も欲しくなってきました。

🍀フロント4キロでリヤが2キロと言うことですか?
フロントが擦らなくなったのはうれしいですね。

🌟「まだだ、まだ終わらんよ」ですな。(笑)
コメントへの返答
2016/10/18 17:36:50
こんばんは( ´ ▽ ` )ノ
(`・ω・´)ゞ敬礼っ
有難うございます。
ヽ( ・▽・ )ノ ラァーン♪

☀️バネレートはその通りです。
ただし、リアには標準の15cmで2kgのバネが無いので、18cmのバネを2cm程締め上げてますので、初期入力の感覚は3kg程度になります。
全長式の成せる技ですね(笑)
(b・ω・d)イェァ♪

🌟しばらく慣らし走行をして、再度車高や減衰を決めて行かなくてはならないので、本当に「まだ終わらんよ」です。
(≧w≦;)

🌞使わないでしょうが、標準のフロント用6kgバネも有りますから、本当に幅広いセッティングが可能です(笑)
2016/10/18 21:33:20
こんばんは
今度横に乗せてください(≧∇≦)/
シュピーゲルが流行りそうですね。
自分もだいぶ使い込んでしまったので
そろそろ買い換えないとなのです。
コメントへの返答
2016/10/18 21:47:54
こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

いくらでも乗ってやって下さい。
ヽ( ・▽・ )ノ ラァーン♪
前後30段、減衰だけでも900通り。
しかもセミオーダーですので、車高バランスも含めセッティング出しに苦労しそうです(笑)

☀️シュピーゲルが流行るのは、同市民として嬉しいですね。
d(⌒ー⌒) グッ!!

🌟TEINのオーバーホールも評判が良いので、買い替えと悩みますよね。
(=ω=;)
プロフィール
「@すてころ(OдO`)!? さん
超Goooood‼️
楽しみにしてますね。
d(⌒ー⌒) グッ!!」
何シテル?   12/03 00:48
やもめのひろです。よろしくお願いします。 R2オーナーになって、チョコチョコ弄りながら自分だけのR2になる様に楽しんでます。 皆様の投稿を見せて頂き色々参考...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
プチオフのお知らせです。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/08 23:00:25
頭文字D 聖地巡礼 神奈川エリア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/11 23:02:33
アルミテープ検証完結編! その③(^-^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/04 06:49:53
お友達
いつでも沢山の友達募集しております(^ ^)

車種・性別・年齢問わず大歓迎です( ´ ▽ ` )ノ

小心者なのでコメントは控えめですが、出来るだけ「いいね」は欠かさない様に頑張ります(^_−)−☆
233 人のお友達がいます
きゃのんGRS214きゃのんGRS214 * CTR23 R2 02CCTR23 R2 02C *
京極堂京極堂 * EーちゃんEーちゃん *
おっ!やっさんおっ!やっさん * あお◯のおっPあお◯のおっP *
ファン
70 人のファンがいます
愛車一覧
スバル R2 スバル R2
スバル R2に乗っています。 何と無く、色々とアクセサリー付けているうち、 車両価格を上 ...
スバル R2 スバル R2
2015年5月現在の姿です(f^_^; これからどうしようかな?
スバル R2 スバル R2
三重投稿になってしまっていたので、コメント変えます(^^; (アプリから削除の仕方がわか ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.