車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月25日 イイね!
次期508の記事を見ながらタイトル画像は2015年の拾い物だからおそらく関係ありません。

http://clicccar.com/2017/02/12/443954/
日本導入は?プジョー508次期型、4ドアクーペもラインナップへ!

308SWを使ったテスト車両だからデザインの参考にはならないでしょうけど、4ドアクーペってなるとメルセデスのCLA辺りがベンチマーク
で、そんな事考えながら
タイトル画像を久々にフォルダから見つけたんですけど、
良いね、このイメージ絵。
Posted at 2017/03/25 22:30:18 | コメント(2) | トラックバック(0) | プジョー | クルマ
2017年03月23日 イイね!
http://autoprove.net/2013/10/41783.html/3/
Auto Prove Web【ホンダ】3代目になった新型フィットを考察する




左右で2代目と3代目のダンパー、ダンパーマウントの説明だけど
スケール比が同じなら、3の方がダンパー径太いのとバンプラバーが随分長いね、という所が気になったり。
マウント変更よりも影響大きそうだけど。
Posted at 2017/03/23 20:08:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | 国産車 | クルマ
2017年03月22日 イイね!

GTとかGTiとかSTとかRとかsportとか、メーカーによって色々あるけど、

高出力エンジン、大系ホイール、補強された脚まわりや車体やら、
まあそいうの
補強入ってたりなんだりしてもやっぱりベース車とかベースエンジンの潜在性能を分かりやすく見せつけて所有欲を掻き立てる、そこにレースでもラリーでも良いけど感性に訴えるイメージが付随すると、
物欲ってね、エコとか言うのと対極な面、無駄こそ正義な部分。
ブランド価値ってそいう面もあるから。

ミニバンと軽ワゴンだけ売るつもりなら要らないかもしれんけど、
最近じゃSUVでもGTモデルあるし、
別に競技ベース車でなくても良いんだよね、
作って評価されて、その内容がブランド価値を引き上げる事になれば、
だからどこもこの手のモデルはメーカーのイメージ背負ってる。

ポルシェのSUVがニュルで旧NSXより速いとか何とか…
(それ意味あるのかとか疑問符はあれど、分かりやすいよね。)
Posted at 2017/03/22 21:40:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車全般 | クルマ
2017年03月21日 イイね!
【DST#073】プジョーRCZ R vs BMW M235i


レーンチェンジでフロント外側を軸にコンパスを回すようにスッと周る感じ、
いつ見ても良いよあと…と思うけど、1800越えの幅の2ドアは確実に持て余すね…自分の生活圏、車庫で車から降りれるかに疑問すらあるけど。
208でも3ドアだと結構乗り降りが手狭になる事多いから…


シフトストロークが長いけどゲート入り口でパクンと食いつくような

MTのスポーツモデルなんかでショートストロークだけどシンクロ掴んでスコって感じが無くてゲームコントローラーみたいな感じのMTとかあるんだよな、まあギアは簡単に入るんだけど、一般にはショートストロークだって方が喜ばれるのかな?
Posted at 2017/03/21 18:15:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | プジョー | クルマ
2017年03月20日 イイね!

ふと目にしたブログ
https://plaza.rakuten.co.jp/weeklymazda/diary/200706180000/
マツダがモータースポーツをしない理由。 (1)

2007年の記述(2009年以降更新が止まってる、他ロータリーに関する部分とかも読みながら、10年の時間、ある程度時を置いたものを読むと色々と思う事。)

本文より”
マーティン・リーチ氏。たぶん彼は、マツダの歴代取締役の中で「レーシングスーツ」を着て、787Bをドライブできる唯一の取締役だったはず。


同ブログ2009年
https://plaza.rakuten.co.jp/weeklymazda/diary/200901210000/
スピリット オブ トヨタ! (1)

トヨタ社長人事に関して


げっ!国際C級ライセンスをお持ちなんですねぇ!!
"

Posted at 2017/03/20 15:18:02 | コメント(2) | トラックバック(0) | 車全般 | クルマ
プロフィール
「@モッツァ 位置決めはブッシュの配置と容量や強度の影響の方が大きいのでは無いかなと。」
何シテル?   03/27 22:32
プジョーと日常の記録
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
ロールと荷重移動と横G その3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/09 20:21:19
 
ボルテックスジェネレーター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/18 22:07:12
 
世良耕太のときどきF1その他いろいろな日々 プジョー208 Allure(3ドア/5速MT) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/07 12:08:02
 
お友達
こちらからのお誘いは控えるようにしておりますが、よほどの理由が無ければお断りすることも無いと思います。
60 人のお友達がいます
-そう--そう- * みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム *
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 若翁若翁 *
reeboureebou * U&amp;1U&1 *
ファン
57 人のファンがいます
愛車一覧
プジョー 208 プジョー 208
初めての新車、2台目のプジョー ノーマルMT
マツダ デミオ マツダ デミオ
中古で購入、2年検付で30諭吉ほど、 MTの感覚を戻すため1年ほど使用。
プジョー 206 (ハッチバック) プジョー 206 (ハッチバック)
7年目で親戚から譲り受け2年ほど乗る、
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.