• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月08日

0.2Gだと交差点メイン

0.2Gだと交差点メイン 道路事情とか流れに合わせてると交差点でもヨーは0.3Gぐらいになりやすい。
iPad mini設置環境が今日はイマイチ、全般に微振動拾ってる。
ギアも3→2ダウンでタイミングがピタっとはまらないと綺麗に回らないな…0.2G。
1日ドライブしててもコレ一回。

ブログ一覧 | G-BOWL | クルマ
Posted at 2015/08/08 22:13:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

練習に行ってきました。
たつND5RCさん

0.2Gとか0.3Gの意味
タッチ_さん

G-Bowlコーナリング練習(20 ...
たつND5RCさん

G-Bowlサウンド設定
tomosatoさん

都留道志線でG-Bowl《G-Bo ...
せーろーさん

この記事へのコメント

2015/08/08 22:44:40
きれいですねえ。
通常50km/hくらいで流れている道路で、0.2G回しなんかやろうとすると後ろに気を遣いますね。
通勤時なんかは特に。

ところで、シフトダウンはいつやっていますか?
いま ブレーキング中にヒール&トー無しでダウンというのを練習しているのですが、なかなか安定しません(^_^;
コメントへの返答
2015/08/08 23:38:11
減速では後ろに、加速では前車との距離に、それに歩道側の動きもありますしね、練習に都合のいい場所は少ないもんです。
シフトダウンは状況にもよりますが基本は減速後半でしょうか、ギアの下限近くに落ちてくる辺りでクラッチ切りながらダウン
クラッチリリースと同じぐらいでブレーキ→アクセル踏み換えとステアの切り込みが重なってると思います、
(自分のイメージです、動画でも撮って見ないと本当のところは分かりません。)
ちなみに今回はヒート&トーはやってるはずです。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@鳳凰308神威 いえ、ベストカーの連載コラムです、水野さんの話は面白いですよ、」
何シテル?   12/11 08:54
プジョーと日常の記録
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

シトロエンC4HDIの走りは高級車だった! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/20 20:37:58
トルクロッドの強化  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/26 20:49:34
 
ロールと荷重移動と横G その3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/09 20:21:19
 

お友達

こちらからのお誘いは控えるようにしておりますが、よほどの理由が無ければお断りすることも無いと思います。
69 人のお友達がいます
susp2susp2 * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
鳳凰308神威鳳凰308神威 * MINI原人MINI原人 *
みのしーみのしー * moto(&#39;91)moto('91) *

ファン

68 人のファンがいます

愛車一覧

プジョー 308 (ハッチバック) プジョー 308 (ハッチバック)
3台目のライオン (みんからの車種グレード選択でセレクトすると形式番号がなぜか208X ...
プジョー 208 プジョー 208
初めての新車、2台目のプジョー ノーマルMT
プジョー 206 (ハッチバック) プジョー 206 (ハッチバック)
7年目で親戚から譲り受け2年ほど乗る、
マツダ デミオ マツダ デミオ
中古で購入、2年検付で30諭吉ほど、 MTの感覚を戻すため1年ほど使用。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.