• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年09月17日

デジカメと動画

motionistの検証に動画を撮ろうかと思いつつ、
とりあえずデジカメがあるかというと、
手元のデジカメって最近あまり稼働してなかった・・・
SONY NEX-5N
レンズセットで付属16mmF2.8(35mm換算で24mm)

デジカメの動画機能はは輸出時の関税の都合により30分未満だそうで、
まあそれはさほど問題でもなく
最大の問題はCMOSの発熱問題で動画を連続稼働してるとフェールセーフで止まる事がある
(APS-CサイズのCMOS積んだデジカメで動画ばかり取る方が間違いといえば間違いだからしょうがない。)
動画の画質設定がフレームレート高いのはAVCHDしか使えないとか
60iが基本とか60pもあるけどビットレートが高い
(改良モデルの5Tとかはもう少し使える仕様が増えてるが)

まあ動画取るのが本来の目的の機種ではないから・・・
解像度は高いんだけど、フォーカスがあってるとすれ違った車のナンバーまでくっきり読めてるとか、
普通に携帯で撮った方が良いかな。
ブログ一覧 | MOTIONIST | クルマ
Posted at 2015/09/17 22:02:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ジャンクカメラだが、性能は申し分な ...
白いショコラさん

蟲 蠢く春
知 -kazu- @VM4さん

一人だけ・・
ししーさん

シュール
ししーさん

あながち
ししーさん

弁天橋(2
waiqueureさん

この記事へのコメント

2015/09/17 23:03:31
NEX-5Nを車載の事例ありますが https://t.co/1vSJRP8Y3M 気になる異音が入る? センサーが大きいだけあって暗所の画質が良いですね。ナイトドライブ向きかな。
コメントへの返答
2015/09/17 23:27:33
こんばんは、
ここまで極端な音の出方はしてないですが減速帯を踏むとたしかに振動でクリック音が派手に出ます。
何が振動してるのか分かりませんが、仕様のようですね。
足回りを固めた車だと常時派手に鳴ってしまいそうです、
ノーマル足なら道路次第では支障ない範囲に抑えられるかなと。
素子サイズとレンズの明るさで感度の良さレンジの広さは、確かに抜群です。けど連続使用してると前置き無く撮影止まります。1インチセンサーぐらいのコンデジが動画も使うならバランスでは最適な所かもしれないですね。
(それならアクションカム買うべきですが。)




現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ロワアームブッシュとコンプライアンスブッシュ、
横横、横縦、縦縦、メーカー事の設計意図は何だろね。」
何シテル?   10/15 23:37
プジョーと日常の記録
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

トルクロッドの強化  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/26 20:49:34
 
ロールと荷重移動と横G その3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/09 20:21:19
 
ボルテックスジェネレーター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/18 22:07:12
 

お友達

こちらからのお誘いは控えるようにしておりますが、よほどの理由が無ければお断りすることも無いと思います。
68 人のお友達がいます
hiro208hiro208 * -そう--そう- *
GentaGenta * semir@E46semir@E46 *
かたむ~かたむ~ * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認

ファン

62 人のファンがいます

愛車一覧

プジョー 308 (ハッチバック) プジョー 308 (ハッチバック)
3台目のライオン (みんからの車種グレード選択でセレクトすると形式番号がなぜか208X ...
プジョー 208 プジョー 208
初めての新車、2台目のプジョー ノーマルMT
プジョー 206 (ハッチバック) プジョー 206 (ハッチバック)
7年目で親戚から譲り受け2年ほど乗る、
マツダ デミオ マツダ デミオ
中古で購入、2年検付で30諭吉ほど、 MTの感覚を戻すため1年ほど使用。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.