車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月14日
新型インプレッサのオフセット

ニューカー速報プラス第39弾 新型SUBARUインプレッサ

書店でサラッと中身みて購入、普段だとモーターファン別冊・ニューモデル速報の方を買うパターンが多いのだけど。
ふと気になった内容が、オフセット


この図解だとスクラブ半径ネガティブ?本でも画像が小さいのだけど。ネット上だとどうもそれがらみの情報が見つからず。

参考にするスクラブ半径の走行時への影響の解説ページ

さて旧型のスクラブオフセットってどうなってるのか?

タイヤ据え切りすれば痕跡で大体分かるのだけどね、
(アスファルトよりコンクリの上の方が分かりやすい)

ブログ一覧 | 国産車 | クルマ
Posted at 2016/10/14 20:59:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ
この記事へのコメント
2016/10/15 20:13:20
こんばんは。
かつてはゼロスクラブを自慢する車があったりしましたが、パワーステアリングの一般化で廃れてしまったそうですね。この車のキャスター角は、割と付いている方ですか?
コメントへの返答
2016/10/15 22:49:19
こんばんは。
最近は足回りやらジオメトリなんかは書籍でもさほどネタにしない様子ですね。
メーカーも昔ほどカタログでその辺アピールをしないですし。

新型インプのキャスターは分かりませんが最近はハイキャスター流行りですからそれなりについてるのではないでしょうか、

それともリンクのプジョー208キャスターの事でしょうか?、アライメント測ってないのですが軽く調べたかぎりではキャスターは3度程度のようです。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@てぃだぁ あえて4時過ぎぐらいへ微操舵から繋げようと、理由は説明しずらいけど。」
何シテル?   02/27 13:17
プジョーと日常の記録
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
リンク・クリップ
ロールと荷重移動と横G その3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/09 20:21:19
 
ボルテックスジェネレーター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/18 22:07:12
 
世良耕太のときどきF1その他いろいろな日々 プジョー208 Allure(3ドア/5速MT) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/07 12:08:02
 
お友達
こちらからのお誘いは控えるようにしておりますが、よほどの理由が無ければお断りすることも無いと思います。
58 人のお友達がいます
らいおん407らいおん407 * hiralinehiraline *
susp2susp2 * 銀河遼銀河遼 *
ぶるーらいおんぶるーらいおん * てぃだぁてぃだぁ *
ファン
54 人のファンがいます
愛車一覧
プジョー 208 プジョー 208
初めての新車、2台目のプジョー ノーマルMT
マツダ デミオ マツダ デミオ
中古で購入、2年検付で30諭吉ほど、 MTの感覚を戻すため1年ほど使用。
プジョー 206 (ハッチバック) プジョー 206 (ハッチバック)
7年目で親戚から譲り受け2年ほど乗る、
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.