車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
何シテル?
02/28 00:09 
昨日のログ、近場の路地で時々確認の為に回す操作気味でやる。
02/27 13:17 
@てぃだぁ あえて4時過ぎぐらいへ微操舵から繋げようと、理由は説明しずらいけど。
02/27 01:21 
試そうとしている曲線
 02/27 07:57 
@vertin 縦Gと横Gを矩形的に繋げるやつですね。理想は12時の位置から3時の位置にワープする奴
02/27 01:11 
ログ見返し、セオリーからあえて外しての挙動確認というか考え事、アクセルオンを意図的に増やしタイミングを
舵角は止まっても角速度とGが速度増加で増える。
02/26 17:35 
@かぴばらくん ほとんど砂撒き状態ですね。
 02/26 17:43 
@vertin こんばんは(^o^)/
砂と言うより、溶けるとちょっとヌルっとしてるので糊?洗剤?
ってとこかな(*_*)
02/26 08:19 
@U&1 PSAのアイドルストップ制御はイマイチですかね、試乗だと大抵OFFにします、ブレーキタッチは癖があるけどコントロール自体は悪くないかなと、パッドを社外品に変えてμ特性が変わると扱いやすくなるという話が多い。
02/25 22:52 

フランス流の功利主義?、エンジンでも大統領でも手元に適当なのが無ければ他から持って来ればいい
http://www.cnn.co.jp/fringe/35097163.html
02/25 22:01 
@あかすち 経年差もあるしモデル違いもあるから比較って難しいですねえ、207は乗って無いので一般に06・08よりドイツ車的って言われてるけど
 02/26 00:03 
@vertin さすがに同コンディションてのは無理でしょうけど、可能な限り純正状態で、あくまで「いま買える個体として」比較してみたいんですよね。一般的な207の評価を、自分なりに確認してみたいという思いはあります。
02/24 22:27 
 02/24 22:49 
@vertin ははあ~、なるほど!初代SLKとかちょっと気になってましたが、これはたしかに。排気量いいなあ...
02/24 22:00 
@あかすち あーなんか面白そう、Mtは手元にあるからもう一つはATでリア駆動でとか、(かなり無理な構想)
 02/24 22:23 
@vertin 確かにミッション違いはいいかもですねえ。AMTのヴィータすごく興味出てきてしまいましたw
02/24 13:26 
@あかすち 日本にMtモデルありましたっけ?AMTしか記憶にない。
 02/24 21:17 
@vertin 当時のことはわからないんですが、1.8の5MTという、いわゆるホットモデルがあるようですね。4ATモデルは以前乗ったことありますが悪い印象はなかったです(^_^)
02/24 01:08 
前の日の普段の走行ログ、目の前の信号が変わった瞬間の判断、後ろクリアだから止まった、(後続がいたら突っ込んでくる危険があるので多分突っ切る方が無難かな、ぐらい、)ピーク手前の加速変化
ペダルタッチや振動や反力、姿勢変化に無意識に合わせてきてる。ピンポン玉は飛ぶけどイメージは同じ
02/24 00:17 
@たつND5RC さん 自分は業務用だとルノーカングーが欲しいです、ま幅は軽の方が便利な場合も多いですが・・・
 02/24 00:29 
@vertin さん、カングーも良いようですね。知り合いが乗っています。当社の場合は荷物を積むことはほぼ無くて、利用といえば専ら1人〜2人で移動するためのものですがね。佐世保は狭い道や狭い駐車場も多いので軽も割と活躍しています笑
02/23 23:54 
@モッツァ パワステの中立がとか、指摘する内容は要点ついてると思います。
 02/25 17:37 
@vertin  レスが遅れてすみません。実は、普通のカー雑誌にガッカリしていた頃から読み始めて10年余り(^^;。結構信用している方ですが、沢村氏などと全然違う意見だったりもしてますし、ガラパゴス国産車への甘い星三個も気に入ってます。
 02/25 17:40 
@vertin  余談ながら、10年前に高評価だった二代目フォーカスSTの中古が、こなれて来てます。でも、クルマは一台しか所有出来ないのですよねえ。
02/23 22:33 
@vertin 切り始め辺りから緩く下り勾配、前後左右加速度変化率が荒いとピンポン玉が落ちる。
02/23 22:30 
S字に抜ける場所で、減速Gが続いて見えるけど操作上はブレーキは切り始めの時点では既に抜けて速度維持にアクセルが入ってる
旋回中も前後にブレない速度、← 〜 →で横Gの切り返しで綺麗に左右移動の加速度変化を作り前後揺れが無ければピンポン玉が揺れないし通過速度も高くできる。
 02/23 22:33 
@vertin 切り始め辺りから緩く下り勾配、前後左右加速度変化率が荒いとピンポン玉が落ちる。
02/23 13:51 
新しい小道具
02/21 20:56 
昨日のログ、強風で路上に転がってた障害物、枝か何かの塊を回避
02/19 13:18 
@せーろー Sachs のダンパーは気になる。
 02/19 13:28 
@vertin 気になります。国内ではラスト1セット…。かといって買えるかというと…。(笑)BRZ売って車ごと買い替えた方がいろいろ良いことありそうな気もしてます…。(笑笑)
プロフィール
「昨日のログ、近場の路地で時々確認の為に回す操作気味でやる。」
何シテル?   02/28 00:09
プジョーと日常の記録
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
ロールと荷重移動と横G その3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/09 20:21:19
 
ボルテックスジェネレーター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/18 22:07:12
 
世良耕太のときどきF1その他いろいろな日々 プジョー208 Allure(3ドア/5速MT) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/07 12:08:02
 
お友達
こちらからのお誘いは控えるようにしておりますが、よほどの理由が無ければお断りすることも無いと思います。
58 人のお友達がいます
moto('91)moto('91) * せまるしかせまるしか *
青葉裕紀青葉裕紀 * みのしーみのしー *
てぃだぁてぃだぁ * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
ファン
54 人のファンがいます
愛車一覧
プジョー 208 プジョー 208
初めての新車、2台目のプジョー ノーマルMT
マツダ デミオ マツダ デミオ
中古で購入、2年検付で30諭吉ほど、 MTの感覚を戻すため1年ほど使用。
プジョー 206 (ハッチバック) プジョー 206 (ハッチバック)
7年目で親戚から譲り受け2年ほど乗る、
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.