• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

何シテル?

07/25 10:04 
水道の蛇口開けたら、温水プールの香りと温度…
07/24 22:44 
今から三年後の今日がオリンピック開幕だそうで…この気候でやるの?死人出ない?
あとゲリラ豪雨とか雹が降るとか、色々と未来予測をしてみるんだけど…9月ぐらい変えようよ…
 07/25 00:26 
@vertin 7月の日中最高気温(平均)が30℃未満だった1964年の東京。当時は8月の日中最高気温も30℃前半……現代は比較にならない暑さです。屋外ライブで熱中症になった観客が倒れ、次々に特設医務室に担ぎ込まれる様子を見た事あるから、五輪でほんと死人出てもおかしくないかも?
 07/25 08:44 
@vertinさん 本当に日本で開催していいのか…と考えると、ちょっと待ったと言いたい気分です。地震や洪水などの天変地異、新国立競技場の新卒現場監督の過労死、五輪開催後の不況…なんかギリシャの二の舞になりそうな気がします、日本。
07/24 22:41 
@モッツァ ガソリン精製のレベルは良いらしいんですけどね…
07/24 22:40 
@モッツァ バイオETBEが気になってエ○オスをここ数年避けてます。精製の制度
07/22 23:14 
@twinguistes 価格ならi-MiEVの中古がお買い得かも。
07/22 22:23 
@twinguistes リーフにバケットシートネタで大ヒットですね、分かります。
 07/22 22:26 
@vertinさん>そ、そこですか!でも高いんですよね、補助金が後からバックされてくるとはわかっていてもあのクルマに430万以上かけたくはないかも…(いきなり弱気発言。
 07/22 23:33 
07/22 20:55 
ルーフの継ぎ目、ドイツ車だけじゃなく今はフランス車だってモールが無いんだぞ。
https://motor-fan.jp/tech/10000606
07/21 00:01 
@twinguistes 205/55R16とか60R16ぐらいの方が良さそう
 07/21 00:16 
@vertinさん マイナー前が確か16インチだったような気がするんですが、寧ろ16インチの方が乗り心地良かったです。 オーテックだから17インチなのかも?ですが、高速では腰砕け感が…。低速は快適ですが高速はホラー(ぁ。
07/20 23:40 
@twinguistes だからフラ車は止められない(笑)ほぼ10時間座りっぱなしでも平気。
 07/20 23:51 
@vertinさん 日本車だとバケットつけないと、本気で腰痛持ちにはしんどいです。。。BRIDE のフルバケplease☆という気分です。。。
07/20 23:27 
@twinguistes シートはやっぱりフラ車の方が(笑)
 07/20 23:37 
@vertinさん トゥインゴのシートの方がまだ耐えられるレベルかも!?って、尾てい骨の関係で何乗っても痛いのはあるんですが、リーフは長時間乗ると結構堪えます…短時間なら平気なんですけどね。(オタメシアレ☆
07/20 00:49 
@vertin 実際、白けるから小石でも投げ込んで波紋を広げた方が面白そうだなと思う事(ま小石でなく手榴弾かもしれないけど)
07/19 22:48 
意見があり異論があり議論があるのがあるべき形、なのだがね…、まブレーンストーミングすら教科書的な意見で纏めると、かもう何がしたいんだ?って思う事もよくあるわな…
http://www.amamiyashion.com/entry/2016/07/24/193000
 07/20 00:49 
@vertin 実際、白けるから小石でも投げ込んで波紋を広げた方が面白そうだなと思う事(ま小石でなく手榴弾かもしれないけど)
 07/20 12:54 
@vertin さん、引用記事は尤もらしく纏めてありますが、違いますね。絶対の自信があるわけではなくても、少なくとも他より少しでも正しさがあるのではと信じるからこそ披露する価値があるわけで、本当に「ただ、自分の意見を言ってるだけ」なのは冗長で、他人の時間を浪費する行為です。
07/18 22:55 
新型カムリよりもその中身がふと気になる。
新開発フロントディスクブレーキ、キャリパー内のピストン挙動を安定化させ…
https://carview.yahoo.co.jp/news/newmodel/20170717-10269046-carview/?mode=full
 07/19 11:20 
@vertin さん、ブレーキは気になる所ですね。
机上の空論にならない事を祈ります。
07/18 22:16 
エアコンフル稼働と地元の道路事情のコンボ…ながれが悪すぎ。
07/18 13:15 
@bikeshiku 追い追いでブログに書くつもりですが、スペックからご想像頂ければと。
07/18 08:57 
156ps/6000rpm、240N・m/1400~3500rpm 6AT
どこぞの話で言うMTで刺激を求める(82ps/5750rpm、118N・m/2750rpm)から刺激の無いAT車に変わるとこうなる(笑)
 07/18 12:27 
@vertin さん 文脈掴んで無いのでアレですが、プリンスエンジンのターボ車に乗り換えですか?(笑)
07/18 01:15 
MOTOR FAN illustrated の今月のポイントはドアヒンジ?^_^
https://motor-fan.jp/tech/10000585
07/17 23:24 
@vokey72 ホイールバランス崩れました?
 07/17 23:35 
@vertin さん

そうかもしれないです。
付ける前から振動はあったんですが、更に酷くなってしまいました。
07/17 22:16 
@motoharu46 そのタイミングでの三連勤がデフォルトです。^_^
07/17 21:20 
さて、ようやく三連勤が終わった〜。

プロフィール

「水道の蛇口開けたら、温水プールの香りと温度…」
何シテル?   07/25 10:04
プジョーと日常の記録
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

トルクロッドの強化  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/26 20:49:34
 
ロールと荷重移動と横G その3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/09 20:21:19
 
ボルテックスジェネレーター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/18 22:07:12
 

お友達

こちらからのお誘いは控えるようにしておりますが、よほどの理由が無ければお断りすることも無いと思います。
65 人のお友達がいます
naopeinaopei * susp2susp2 *
reeboureebou * motoharu46motoharu46 *
田舎のライオン田舎のライオン * 若翁若翁 *

ファン

61 人のファンがいます

愛車一覧

プジョー 208 プジョー 208
初めての新車、2台目のプジョー ノーマルMT
マツダ デミオ マツダ デミオ
中古で購入、2年検付で30諭吉ほど、 MTの感覚を戻すため1年ほど使用。
プジョー 206 (ハッチバック) プジョー 206 (ハッチバック)
7年目で親戚から譲り受け2年ほど乗る、

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.