車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月08日 イイね!

レーザーポインターを使ってプレゼンするときに、しばらくするとポインターの光が弱くなってしまいます。

電池切れでもなく、他のポインターを使っても同様です。


用しているポインタは1mWのものです。

新しい電池に替えて、4から5時間(ポインタはつけっぱなしと言うわけではなく、付けたり消したりです)

使うと、光が弱くなってきます。先端を下向きにしたり、振ったりすると、少し回復する印象です。

使い方(ポインタの向き?)が悪いのでしょうか?


200mwとかのレーザーポインター パワーを持っているのですが、連続使用時間というものが決まっています。

僕の持っているものだと2分以下、1分以下とかです。



プレゼンのものだったら1mwが普通ですね。使われるとしても5mwくらいまででしょう。

これほどの弱いものだったら10分くらい点けっぱなしでもそんなに悪いことはないと思います。

考えられる原因は、電池の消耗や熱、やはり連続使用時間が問題かもしれません。

レーザーポインター 距離は本体の温度が30℃くらいになれば最大限のパワーを出せます。

冷えていると少し暗いです。

逆に熱くなると壊れます。



補足について

電池の接触不良かもしれません。

マイナス極に触れるバネの部分が酸化して電流の流れが悪くなっていたり、ただ単にバネが届いていないとかかもしれません。

バネを細い金属の針などでカリカリと削ってみたり、バネを軽く引っ張ってみたりしてみては追どうでしょうか?

これでダメなら、やはり熱や連続使用時間、電池の消耗などの問題かもしれません。



ちなみにライトやポインターの場合、電池はマンガンよりアルカリのほうが明るいです。


http://katsu.ula.cc/test/read.cgi/ftjueryuk/1481118450/l10


http://fransp.coslife.net/


Posted at 2016/12/08 21:01:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月05日 イイね!

会議でよく使われるレーザーポインターについて教えて下さい。

会議でプレゼンをよくするので、レーザーポインター工事を購入しようと思いますが

会議で使用するくらいであれば、何mwがあればいいでしょうか?


先輩が持っているポインターは、3000mwとか5000mwって言ってました。

確かに先輩がポインター使うと、他の人のポインターとは比べ物にならないくらい

爆発的に明るかったです。



ネットで見ると、10000mw~50000mwというものが出ていて、5km先まで照射出来ると書いてました。

そんなんはいりませんので、あくまで会議で使用するものです。

1mwとか5mwで十分でしょうか?


プレゼン、授業などには30mw以上の高出力を使わないでください。これは万が一目に入ったら確実に視力障害になります。


このレーザーポインター ペン型お勧めます。視認性の高いグリーンレーザー採用 、明るいプロジェクターや大型の液晶画面でもくっきり見えます、ご安心ください。


レーザーは通常の光と同じ、エネルギーが含まれています。通常光に比べて、レーザ光は指向性とエネルギー集中特が強いです。それらの特性に基づく、指導、講義、製品デモンストレーション、天文学や生活などの様々な領域に使用されています。レーザー光線のエネルギー集中特が強くて、近い距離で照らされる物はそのエネルギーを吸収し、熱量へ変換し、温度を高めます。温度が発火点に達したら、火が起こることになります。


レーザーは目を示すときに、目が熱を集めて、熱効果の刺激によって目に損害を与えます。だからレーザーポインター 星空おすすめません。


http://plaza.rakuten.co.jp/ririko0225/diary/201612040000/


http://fetryre.blog.bbiq.jp/fetryre/2016/12/post-f544.html


 


Posted at 2016/12/05 17:02:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月02日 イイね!

飛行中の海上自衛隊機にレーザーポインター 男を逮捕「うるさかった」


飛行中の海上自衛隊機にレーザーポインターで光線を照射した男が逮捕された


警察の調べに対し、男は「うるさかったから」などと供述しているという


周辺では2016年に入り、同様の被害が30件ほど相次いでいる


「うるさい」海自機にレーザーポインター 屋外


飛行中の海上自衛隊機に向けレーザーポインターで光線を照射したなどとして、会社員の男が逮捕された。男は「うるさかったから」などと供述しているという。


警察によると、逮捕された会社員の伊達和彦容疑者(55)は今年7月、川崎市の河川敷から、飛行中の厚木基地所属の海上自衛隊機に向けレーザーポインター ledライトで光線を照射し、業務を妨害した疑いが持たれている。


警察の調べに対し伊達容疑者は、「うるさいから」などと供述しているという。周辺では、今年に入り厚木基地を離着陸する米軍機や自衛隊機が光線を照射される被害が30件ほど相次いでいる。


また、伊達容疑者の自宅などからは4本のレーザーポインターが押収されていて、警察は余罪についても調べている。


海自機にレーザーポインター 星型照射、映像公開緑色の光線複数回


海上自衛隊は1日、航空機の内部から6月に撮影された映像を公開した。緑色の光線が数回照射される様子が写っている。川崎市麻生区周辺の上空から撮影された。


神奈川県警は11月30日、7月に海自の航空機にレーザーを照射したとして、威力業務妨害容疑で麻生区の会社員伊達和彦容疑者(55)を逮捕。映像との関連を調べている。



https://www.focusreza.com/blog-7.html


http://seesaawiki.jp/fehaer/d/NG


 


Posted at 2016/12/02 19:17:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月01日 イイね!

レーザーポインター:


使い方のコツプレゼンの時に、レーザーポインター鳩対策を使う人が増えていますが使い方を間違えると、非常に不愉快なプレゼンになってしまいます。


というのも、レーザーポインターというのは小さくて軽いものなので、どうしてもポインターが大きく動かしがち、細かくブレがちになってしまうからです。


こうなると、プレゼンを聞いている人は、ポインターを目で追いかけるのが精一杯で肝心の内容は全然理解されないことが、しばしばあります。


同じ話が、素人が録画したホームビデオでもよくあります。やたらカメラを振り回しているものや手ブレがヒドいと見づらいですよね。


では、美しくレーザーポインターを使うコツは?


■レーザーポインターを動かすときは、手首ではなく、肘もしくは肩で動かす


具体的にいうと、レーザーポインター 屋内を動かすときは手首を固定して、動かないように意識するんです。そうすると、自然に肘もしくは肩で、レーザーポインターを動かすことになって滑らかで見やすくなります。


レーザーポインタのありがちなNG


手首で動かす


レーザーポインタの最大の弱点は、手の揺れに応じて細かくぶれやすいという点です。見ている側はこのぶれが気になって、話に集中し切れないということもよくあります。レーザーポインター 指示棒を使う際には、手首は極力動かさないように意識し、ひじや肩を使って動かすように心掛けると、このぶれを最小限に抑えることが可能です。


ぐるぐる回す


レーザーポインタを使ったプレゼン発表でよく見かけるのが、伝えたいキーワードをレーザーポインタでぐるぐる回しながら指し示す光景です。これは、見ている方もポイントに合わせて視点が移動するため、疲れてしまいます。強調したい言葉は、ぐるぐる回して示すようなことはせずに、揺れないように気を付けながら、一点を指し示すようにしましょう。


スクリーンを向いて話をする


レーザーポインタを使ってプレゼンをする場合、話し手もどこをポイントするか意識がいってしまいがちになるため、正面ではなくスクリーンを向いての発表になってしまう傾向があります。レーザーポインター 安全はごく限られた要所でのみ使用し、話し手は正面を向いて発表することを意識しましょう。


http://blog.eigyo.co.jp/fdukt/day/20161130


http://fescry.hatenablog.com/entry/2016/11/30/225616


Posted at 2016/12/01 18:09:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月28日 イイね!

レーザーポインタの意外な使い道


これだけでも充分お得なんですが、レーザーポインタにはほかの用途も結構あったりします。私が見つけた用途としては


ネコのおもち(猫用レーザーポインター


カラス撃退


夜空の観察に



などがあります。なんと、ねこじゃらしとして非常に有効らしいんです。私はネコを飼っていないので試せないのですが、確かにレーザーポインタは簡単にピコピコ動かせますし、ネコのいいおもちゃになりそうですよね。


また、カラスなどの害獣対策に有効との情報も見たことがあります。あまり悪意のある使い方をすると動物虐待になるのでもちろん節度はあるでしょう。ただ、カラスがゴミを荒らしたりするのは非常に問題ですよね。そんな時にレーザーポインターで目のあたりをちらちら照らすと嫌がって逃げていき、何度か続くと危険を察知して近寄らなくなるとか。レーザーポインタは遠くから使えるので、安全面からでもなるほどという気はします。ただ、大事なことなので何度もいいますが、充分人には気をつけ、自己責任でお願いします。3番目の夜空観察は、レーザーポインター 距離の指向性を利用して、夜空の星を指し示したりすることが出来るというものです。これは出力の低いレーザーポインタでは難しいかもしれません。天気にもよりますが、よくディズニーなどのエンターテイメント施設のショーやアーティストのライブなどで、レーザーを空に向かって照らしたりしていますが、あれですね。レーザー保護メガネかけてください。


レーザーはとにかくまっすぐ、遠くまで届く光というのがポイントです。アイデア次第ではいくらでも用途はあると思います。例えば、災害にあった際などに、もしかしたらレーザーポインターで遠くに助けを呼べる、というような使い方も出来るかもしれません。


なかなか使えるレーザーポインタ、どうですか。マイレーザーポインタ欲しくなりませんか。ここまで読んでいただけたのなら、アナタには青紫レーザーポインター 30mwティストとしての才能は充分にあると思います(笑


http://ameblo.jp/fhrihy/entry-12223215599.html


http://blog.eigyo.co.jp/fdukt/day/20161126


Posted at 2016/11/28 19:05:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「ポインターの光が弱くなってしまいます http://cvw.jp/b/2425344/38975785/
何シテル?   12/08 21:01
hurugawaです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
愛車一覧
日産 ADバン 日産 ADバン
日産 ADバンに乗っています。
過去のブログ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.