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きらみーの"きらみー号" [スバル レヴォーグ]

整備手帳

作業日:2016年11月1日

ヘッドライト加工 3

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

上級

作業時間 12時間以上
1
2からの続きです。
コイツのカラ閉じ、回路作成を行います。
2
カラ閉じはブチルゴムで封止します。

スリーボンド シール材 ブチルテープPANDO-690A 5Φ×10m
というものを使いました。楽天でマツダ車推奨の汎用オプションとも説明書きされています。
板金用と書かれていますが、用途の中にテールランプとも書いてありました。
うまくいけばこれの1/3くらいしか使わないのですが、何度か開けたり閉めたり繰り返したのでほぼ使い切りました。
3
ユニット側の溝に1周巻きます。
4
レンズ側には2周巻きました。
嵌めるときメチャ固かったので巻き過ぎたかもしれません。
でも水侵入するよりマシです。フチの羽部分を養生してプライヤーで締めました。
5
配線はウラの呼吸穴の一つから出して、ブチルで隙間を埋めました。

水侵入のチェックは継ぎ目を水に浸して確認しました。水圧かけてやらないと多分チェックできないのでフロの浴槽でやりました。電極に水がかからないように気を付けながら、1周を6分割するくらいの間隔で浸しては拭いてレンズ内を見るを繰り返します。

ここまでやってもまだ心配です(~_~;)
6
続いて回路です。

SW1オン時はライナー連動でイカリングとホークアイを点灯させます。ライナーオフでもイルミ連動でホークアイだけ点灯します。
SW1オフ時はイカリングはどうなっても点灯せず、ホークアイはイルミ連動で点灯します。これで車検もOKなはず。

イカリングの動作電流が片側160mA
ホークアイのラインLEDが片側240mA
でした。これを左右合わせると800mA。結構あります。
もともと付けていたライナー用のスイッチの定格が250mAだったのでオーバーします。
なので点灯の電力はACCから取るようにしました。
7
SW1はここにつけました。
回路基板はコラム内にいます。
8
良い感じです( `ー´)ノ

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この記事へのコメント

2016年11月20日 22:16
浸水チェックってシビアなのね(>_<)
コメントへの返答
2016年11月20日 23:46
車両に組み付けた後に発覚するのは避けたいですからね(>_<)

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