車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月14日 イイね!
タイトル通り、急なんですけど明後日の日曜日に三重の方でツーリングをします!
スポーツカーなら車種は問いません(*^ω^*)

もしお時間がある方、気になった方がおられましたらコメントお願いします┏○ペコッ
Posted at 2016/10/14 21:28:33 | コメント(4) | トラックバック(1)
2016年06月04日 イイね!
自分でブログを書くより読みやすいと思うので、相方のブログをシェアしました( ̄▽ ̄)笑
よければ、読んでやって下さい( ^ω^ )


この記事は、少し早めのbirthday⑅︎◡̈︎*について書いています。
Posted at 2016/06/04 20:23:13 | コメント(3) | トラックバック(0)
2016年05月29日 イイね!
今日はドライブデートしてきました〜♪
( ̄+ー ̄)


お天気はあいにくの曇り空でしたが、
我が家のシルビアちゃんは、
エアコンが壊れてますので
ちょうどいい感じでした(笑)

今日、本当は奈良奥山ドライブウェイまで
行くつもりだったんですが〜いろいろありまして、なりゆきで針テラスへ( ̄▽ ̄)(笑)



少しブラブラしていると、、何か見覚えのあるアルファロメオが、、、

(´-`).。oO(このクルマゼッタイにゃんこさんや〜

と思いながら、針テラスを出発❗️
今度こそ奥山ドライブウェイに行くぞ〜❗️

すると相方が急に「あ、布目ダムって看板があるで♪」って、、、またしても、にゃんこさんネタ♪♪(笑)
今日はにゃんこさんと縁があるようですな(笑)

朝練場所が気になってましたので、
またまた予定変更〜布目ダムへ♪♪





布目ダム到着♪♪
ちょうど、お昼だったので相方が作ってくれたお弁当をいただきました♡
とても美味しかったです(*^o^*)

しばらくダムの周りを散策して、
次どうするか相談しているときに、
何気にハイドラを見たら・・・・❗️❗️❗️❗️❗️Σ(・□・;)

にゃんこさんがこっちに近づいて来てるやん❗️❗️( ̄O ̄;)爆

これは待つしかないでしょ❗️笑
あっと言う間に、にゃんこさん登場❗️

しばらくお話しをしながら、写真を♡









いや〜♪♪めっちゃ楽しかったです(*^o^*)
にゃんこさんありがとうございました♪( ´▽`)

また、近いうちに朝練ご一緒させて下さい♪♪


この後、木津川ガーデンモールに少し寄って
自宅へ帰ってきました♪( ´▽`)

とても楽しい1日でした。
Posted at 2016/05/29 19:34:10 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年05月29日 イイね!
ほんまに、盗難多すぎ❗️
早く、無事に見つかる事を願います。


この記事は、盗難車情報R33 GT-R【 拡散希望】について書いています。
Posted at 2016/05/29 10:07:33 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年05月22日 イイね!
クラッチホース交換と・・・皆さんこんにちは❗️



昼間はもう、車の中は地獄になりつつありますね(>人<;)





先週の15日、エアコン不調の為
市内にある双葉自動車さん(エアコン修理に定評のある工場です♪)で診断して頂いたんですが、ガス抜けとかではなく
コンプレッサーに本来なら付いてるはずの
カプラーが刺さってない⁉︎( ̄O ̄;)



配線を探してもらいましたが、どこにも見当たらず・・・代わりにクラッチホースからオイル滲み発覚❗️





















診断の末






















こんだけ弄ってある車はお手上げと( ̄◇ ̄;)

購入した店はエアコンは効きますとか
言ってたのに話がちゃうやんけ(怒)
腹が立って電話してみましたが、
反応は最悪❗️
対応出来んの一点張り!
挙句『ドリ車なんで〜〜』とクソ対応だったのでもう気分は最悪でした(´Д` )

中古車選びは皆さん気を付けてくださいね♪♪





気に入って買ったシルビアなだけに、
このまま放置も出来ないので、
気を取り直して・・( ´Д`)y━・~~(笑)


以前から気になっていたショップさんへ直行❗️ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘


京都は久御山にあるフェニックスパワー京都店さんで、
クラッチホースの点検をしてもらい
交換することになりました。

純正ホースとnismoのメッシュホースで悩みましたが、高負荷がかかる所ではないので
純正で十分だそうなので、純正ホースに決めました。


そして、金曜日に部品が入ってきたと連絡を
頂いたので、今日再びお店へ。





作業は2時間程で完了♪♪





そして、肝心のエアコンの方は・・・









配線レイアウトもS13・14・15どの配線レイアウトも当てはまらない状態とか!(◎_◎;)

再度、購入先へ問い合わせしましたが
この車を手掛けた店が何処なのかも分からず・・・・・(-。-;






と、いうわけで我が家のシルビアは早速、

大手術になりそうです(T_T)




まぁ、手がかかるほど可愛いといいますし
頑張って修理しようと思います♪(笑)

しかし、今年の12月は車検だし・・・

とりあえず車検終わるまでは
エアコン無し扇風機で頑張ろうと思います(≧∇≦)
Posted at 2016/05/22 18:25:19 | コメント(1) | トラックバック(0)
プロフィール
「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2016年10月16日11:04 - 12:31、
56.72km 1時間26分、
4ハイタッチ、バッジ11個を獲得、テリトリーポイント0ptを獲得」
何シテル?   10/16 12:31
はじめまして!! ガンメタSRです。 現在、自身のS14シルビアと相方がコペンを 所有しドライブやイベントなどを楽しんでますヽ( ̄▽ ̄)ノ DI...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
エコル HKSパワーフロー用 TIF EX3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/04 19:33:46
DAVIES, CRAIG EWP115(電動ウォーターポンプ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/11 10:26:48
奥琵琶湖パークウェイスポ魂オフ会お疲れ様でした! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/26 10:18:12
お友達
全国のコペン乗り、シルビア乗りの皆さま、

よければ絡んでやってくださいましm(_ _)m

友だち申請も大歓迎です( ^ω^ )

Facebookもやっております(^o^)
85 人のお友達がいます
蒼飛蒼飛 * TEINTEIN *みんカラ公認
しぉ汰@Rしぉ汰@R * pan-daapan-daa *
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認 Silvia 15Silvia 15 *
ファン
9 人のファンがいます
愛車一覧
日産 シルビア あーちゃん(相方が命名しました) (日産 シルビア)
今年の2月にコペンを手放し、 今回、新たにニューマシン(中古車です)を 手に入れました( ...
ダイハツ コペン コペン (ダイハツ コペン)
初代コペンのコペンSに乗ってました。 今の相方と出会うきっかけになった、 とても思い出 ...
ダイハツ コペン イヴ子 (ダイハツ コペン)
ウチの相方のコペンです( ^ω^ )
日野 レンジャープロ 日野 レンジャープロ
勤めている会社のトラックです。 日野レンジャープロ 幌ウイングのワイドロングです。 ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.