• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月20日

Registration renewal for VTX.

 Registration renewal for VTX. バイクの登録更新が
今月までなのでやって来ました。
本当は1か月前からできるんですが
すっかり忘れてました。

先ずはタイトルのKwik Karで
Inspection、検査です。
毎年ここにお世話になっています。




今日は混んでいるようで

45分も待たされました(*´Д`)=3
灯火類の検査くらいで実質10分もかかりません。
事務所で7ドルの支払い。
テキサスはバイクのインスペクションが
どこでも一律7ドル♪(´ε` )

検査合格書と保険のカードをもって
今度はこちらにある

DMV(Department of Motor Vehicles)へ、
陸運局みたいなところです。

ここの駐車場で面白いサインを見つけました。

『燃費の良い車両だけの駐車場』(ー_ー?)

そこの車たち そーなの❓

基準がよーわからん(O_O;)

ということで

54ドル75セントの支払いを済ませ 
来年10月までの
ステッカーをもらいました(*^-゚)v♪

np
ブログ一覧 | VTX1800のメンテ | 日記
Posted at 2017/10/20 12:35:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

逆転
ままかり2号さん

ninjaで最後のtouring??
yoshiokiさん

懐かしいバイクに遭遇
パパンダさん

「ジェントルマンズ ライド」って・ ...
M2-hideさん

バイク用ナビホルダー
たけや~ぶさん

こんな予算で映画が撮れるの? マッ ...
カエル好きさん

この記事へのコメント

2017/10/20 14:45:21
こんにちは~。

ちょっと疑問なんですが、ヘルメット着用の
義務ってあるんでしょうか?

州ごとで違うのかな?

高校時代、オレゴンに留学していた時は
確かヘルメット無しでもよかったような?
コメントへの返答
2017/10/21 10:49:24
こんにちは。

ヘルメットはテキサスでは
着用義務は無いですが
カリフォルニアは有ります。
州ごとに違うようです。
ワタシは着用派ですが。。。

オレゴンに留学していたんですね。
以前ポートランドに出張した時は
冬で毎日雨だったような。。。

np
2017/10/20 21:04:08
こんばんは。

燃費の良い車両だけの駐車場って!?
そうでもなさそうな車も・・(笑)
自己申告なんでしょうね?・・か?
アメリカンジョークってヤツ??
コメントへの返答
2017/10/21 10:49:55
こんにちは。

まぁ、テキサスということで
お許しくださいm(_ _)m
V8がビシバシ走っている土地柄でもあり
DMV(陸運局)の啓蒙活動の一環では?
厳密な取り締まりは無いでしょう(笑)

np
2017/10/20 21:31:01
俺の車はV8ピックアップだが燃費がいいぞ!って言えばオケー(笑
コメントへの返答
2017/10/21 10:50:31
こんばんは。

言い訳は皆さん お得意ですからね。
テキサスですから
何でもあり~┐(´~`)┌

np
2017/10/21 14:43:42
こんにちは。
車のフロントガラスにも同じようなのが貼ってましたが、
日本で言うところの自動車税的なやつですか?
コメントへの返答
2017/10/22 00:27:25
こんにちは。

はい、毎年の自動車税のステッカーです。
こっちは手続きがもっと簡単で
税金の支払いはDMVに行かなくても
その辺のスーパーでできて そこで
ステッカーも印刷してくれます(^ ^)

np
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@they call me mark 。。。
こんにちは〜
ほりでーしーずん到来🤗
好奇心ジョージもウキウキッキー🐒
np

何シテル?   11/29 04:32
アメリカ テキサス州 ダラス在住のNanoPicoです。 以前はカリフォルニアに住んでいましたが2013年にダラスに引っ越しました。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

インテリアのセンターをちょっとゴージャスにしてみた【W204】【DIY】【C200】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/29 07:59:46
ヒストリックカーを作ろう。(ヤードレーマクラーレンM23)その③ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/01 10:03:10
To the Harbor Freight Tools on my way home. 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/07 10:35:56

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 4シリーズ クーペ 428i (BMW 4シリーズ クーペ)
初のBMW。428i F32です。ボディカラーはSparkling Brown Meta ...
ボルボ XC60 ボルボ (ボルボ XC60)
嫁さんの車です。以前乗っていたボルボV50が8万マイルを越えたので今年(2015)の5月 ...
ホンダ VTX1800F ホンダ VTX1800F
趣味のバイクです。20年以上ブランクがありましたが、嫁さんの許可が出たのでまた乗り始めま ...
フォード エスケープ フォード エスケープ
2001年式初代から乗っており、今のエスケープは3台目です。 以前のモデルから比べて随分 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる