車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月23日 イイね!
走行会から帰り着くと、夜の9時を回っていました。
遅めの夕食を摂り、座椅子に座って、ぼーっとテレビを見ていると、
結局そのまま、0時近くまで爆睡していました。

サーキット走行でここまで疲れたのは記憶にありません。
サーキットのハシゴも全然OKの私が、正味20分程度の走行で・・・・。

やはり事故後初めての走行ということで、かなり神経を使い、
また肩に余計な力が入っていたんだと実感しました。


まぁなんとか、
サーキットへの復帰を無事終えることができたのです。


バンザーイヽ(^◇^*)/


といきたいところですが、実は、
大きな問題が解決していませんでした(;^_^)。

今回の復帰で、一番のネック、それは家族のことでした。

子供たちには事故のことは話していません。
男の子2人ですが、私の監督不行き届きで、
車にはほとんど興味がありません。

ですので、事故後、私の車からストライプが消えようが、
同じ黄色い車なので気づいていないようです。

問題はでした。


実は今回の事故後、3日ほど一言も口を聞いてくれなかったのです。
まぁ、私のあまりの憔悴しきった状況に、どう声を掛けていいのか
分からなかったとうのが本当のところだったようです。

私が逆の立場なら、またそんな危ないところに行くなんて、
もってのほかと考えるでしょう・・(--)ム!。

ですので、今回の復帰も結局言い出すことができなかったのです。

最終的に私の出した答えは、本当のことは言わず、
ぼちぼち、サーキットに復帰し、1年後くらいに、
気づいたら、戻ってました〜的な告白をしようかと・・・(;^_^)。


そのため、仕事を休まないといけない走行会へは
当面参加が厳しかったのです。

今回は日曜、しかも熊本だったので、
ちょっと車の集まりに出掛けてくると言って、
家を出てきたのでした。


ヘルメットなどの準備品は前日、
妻が買い物に出ている間にS6に積み込み、
見えない様に助手席の足元に置きました。

そして、無事に帰り着くというミッションが大成功したのです・・・・・、






   が、







     が、







       が〜、







次の日、仕事から帰り、夕食を食べ、次男坊にせがまれて
妖怪ウォッチのドンジャラを家族でしていた時のこと、
さぁ、ぼちぼち終わって片付けようかという時に・・・・






妻 「昨日は走ってきたの?」



「・・・・・・・・・」



「え〜、あ〜、その〜・・・・・・・・・」



「う、うん・・・・」



「あ〜、で、でも、何で・・・・・」




妻 「だって、帰ってきた時、
髪の毛ぺっちゃんこだったから」



          ・


          ・
 

          ・


          ・


          ・











が・・・・、



その後、予期せぬ天使のようなお言葉が・・・・・。










妻 「走るのは止めないけど、
絶対に安全運転してね・・」




          ・



          ・



          ・




「ハイ!、もちろんでございます!」



ウソはつけませんね〜、ありがとう!本当にありがとう!!
最後のチャンス、しっかりと使わせて頂きますヽ(^◇^*)/




アゼリアのリハビリはこれからも続きますが・・・・

    〜ひとまず完(笑)〜
Posted at 2017/02/23 12:01:49 | コメント(32) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月22日 イイね!
ブリーフィング後、ピットロードに2列で整列した32台のS660。

いよいよパレードランからスタートです。

エンジョイホンダのパレードランよりスピードがのって、
特に先頭集団の方々は結構楽しめたんじゃないですか!


3周のパレードラン後は、フリー走行組が続けて走ります。

最初のブリーフィングで、今回のフリー走行組は次の
3つのグループに分けられました。

(1)PHASE3 (カスタムデータ) 組
(2)PHASE2組
(3)ノーマル組

もちろん、私はノーマル組。

え?FE乗せ替えたんじゃないの?って思われるかもしれません。
実はそうしようと思ったのです・・・。
ところが、PCがMACのため、初期化できず・・・(;^_^)。
(オフ会で購入した時はその場でショップの方がやって下さいました)
結局今は箱の中で眠ったままです。

まぁ、リハビリ中ですから、後ろの方でゆっくり楽もう!


いよいよフリー走行のスタート、久しぶりのHSR。

一番近いサーキットなのに、
マジに走るのは覚えてないくらい前のことです。
改修前で、裏ストレートが170〜180km出てた頃だもんなぁ・・。

裏ストレート前で、アクセル踏み込むと、Gで外に飛んで行きそうで、
そいうやぁ、レーシングドライバーの岡田秀樹さんに
アドバイスもらったなぁ・・・。

「そいいう時はステアリングをしっかり押すんだよ!」
ああ、なつかしや〜。
私にとっては目から鱗のアドバイスでした。


おっと、脱線しましたが、久しぶりに走ったHSRは
路面がきれいで、とても走りやすかったです(^^)。
縁石高くないのも、パレードランで確認済み(笑)。





数周走ると、
前車と前々車の間がだいぶん空いてきましたので、
申し訳ないと思いつつ、タイミングをみて、
安全なところでパスさせて頂きました。

前車の方、どなたかは存じ上げませんでしたが、
プレッシャーに感じられてたら、ゴメンナサイですm(_ _)m。


その後は経験値を生かし、前の車を追っかけます。
とその前に、後ろの赤スカルの車がついてきます。



ちょっと気合いを入れて走っても、まだまだ赤スカルがついてきます。

え〜、ここはノーマル組じゃなかったっけ?
誰じゃ〜あの赤スカル〜(笑)。

走行後、ナンバーをチラ見すると、まさかの仙台ナンバー。
みん友さんのkahoruさんでした(^^)。

なるほど〜、仙台まで下道で帰るだけあって、
足腰、精神力ともハンパなかったです(笑)。

いや〜最後の最後まで離れてくれませんでした、赤スカル(笑)。
って、kahoruさん、PHASE2じゃないですか〜。
ノーマル組の前を走らないとですよ。


その後は、kahoruさんに追い立てられたおかげで、前車に追いつき、
これもまたみん友さんのライダーさんに私が突っつき攻撃です(笑)。





最後はダンゴになり、攻めることはできませんでしたが、
なかなか楽しいリハビリになりました(^^)。


最後はみなさんで記念撮影!




こんな楽しい走行会を企画して頂いた
とも☆S660さん、ブルーなおじんさん、
集合写真を撮って頂いたりょうさん、
走行写真を撮って頂いた彩鳥姉さん、

そして、最後に今回の走行会に参加されたみなさん、
楽しい時間をありがとうございました<(_ _*)>。

またオフ会で、そしてサーキットで会いましょう!


ところで、今日初サーキットだったみなさん、
走ってみた感想はいかがでしたか?

車を壊しても、またサーキットに戻ってきた私の気持ちが
少しは分かってもらえたような気がしました(^^)。



Posted at 2017/02/22 17:24:02 | コメント(13) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月21日 イイね!
もうお決まりのコレを書くことはないかと思ってました。

まさかこんなに早く戻って来れるとは・・。

事故の際の備忘録はショックのあまり記載できず・・。
気を取り直して、


サーキット備忘録(11)

サーキット:HSR九州/サーキットコース

コースレイアウト:HPより引用



走行会:ゆる~いサーキット体験走行会 in HSR九州

日時:2017年2月19日(日)

天候:晴れ

路面:DRY

仕様:すっぴんノーマル



九州オーナーズクラブ代表のとも⭐︎(S660)さん主催の
HSR九州で行われた走行会に参加してきました。

エムズさんというショップのご好意で、
占有最後の枠を利用させて頂けたみたいです。
松尾社長さん、誠にありがとうございました<(_ _*)>。


直前まで参加しようかどうか本当に迷いました。
でも、全国各地で盛り上がってきたみなさんの
サーキットブログを目にしていると、やっぱ走りたい。

自分の気持ちに素直になったら?
バカヤロー、あんな事故して、
よくまた走ろうなんて気になったな!など、
私の頭の中で、天使と悪魔が格闘します。

その答えが出る前に、無意識のうちに、
右手が参加表明をポチっと押しておりました(;^_^)。


そして、当日。いや〜たくさん集まりましたね。
今回はパレードランもあり、フリー走行も含め大盛況でした(^^)。
九州S660のモータースポーツ熱もようやく
盛り上がってきたことが実感できます。





私もニューマシンで準備です。
いつお呼びがかかるか分からない
黄色のサービスキャンペーンを控えているため、
すっぴんノーマルで参戦です。

あ〜、でもそれとは関係ないグリルでちょっと遊んでます。
もとはといえば、チョコさんから車を引き継いだ直後にグリル
(左ヘッドライト横)にキズを入れてしまったことが始まりです(;^_^)。

おそらく飛び石だと思うのですが、
縦に2センチくらいの線キズが〜。
気づかないうちについていたので、余計にショック(泣)。

これを隠すために、無限RAを意識した、
△の飾りを入れ(無限RAとは逆ですが・・・)てみました。
ちょっとさびしかったので、間をメッキモールで繋いでみました。

やっぱ、スポーティー路線にメッキはイマイチかなぁ?
とも思いつつ・・・。



そして、今回フリー走行で頂いたゼッケンは111番でした。



ん?これはも・し・か・し・て・・・・。

昨年事故前(つまり前々回)に走ったオートバックス主催の
オートポリス本コースの走行会の時と同じゼッケンです。


<その時のブログより>

何かの縁で車が繋がり、そして、ゼッケンも繋がり、

天使が勝ったと信じたい(笑)。

いやいや、絶対にそうしていかねばなりません!
なんたって、最後のチャンスなのですから(;^_^)。




〜つ・づ・く〜

  
Posted at 2017/02/21 17:12:12 | コメント(18) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月17日 イイね!

「イベント:ゆる~いサーキット体験走行会 in HSR九州」
についての記事

※この記事は
ゆる~いサーキット体験走行会 in HSR九州 について書いています。



最後の最後まで参加しようかどうか悩みましたが、
気づいたら、ポチって(参加表明して)いました。


3カ月前にあんな事故を起こしてから、完全復活するまでは、
オフ会もサーキットにも顔を出さないつもりでいました。



でも、遅々として進まない、サービスキャンペーンの案内。
いつになったら、以前と同じ姿に戻れるのだろう・・・・。

もちろん、引き継がせて頂いたチョコさんのS6は、
何の色にも染まっていない最高の相棒です。

ただ、久しぶりの完全ノーマルのため、
スッピンを見られているようで、
ちょっと落ち着かない感じもあるのです(;^_^)。



何もなかったら、きっと今年も参加していたであろう、
鈴鹿生誕祭八千代工業のイベント


<写真お借りしました>

そして、akio62さん、とみりんさん、通勤快速GTRさんから
お誘い頂いた鈴鹿フルコースの走行会


<写真お借りしました>

こんな私を気掛けて頂き、本当に嬉しかったです。



またいつか、鈴鹿にも戻れるよう、リハビリを開始したいと思います。


少しずつ、進むぞ前へ!
Posted at 2017/02/18 00:09:01 | コメント(13) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月03日 イイね!
昨日は、通勤途中で、燃料残量のバー表示が全部消え、
それとほぼ連動して、航続可能走行距離(RANGE)が0kmに・・・。

実はこれまで、不可抗力で、RANGE 0kmから
約40km走行を2度ほど経験しているため、
職場までは問題なく到着すると分かっていました。

あわよくば、行って、帰って、自宅近くの行きつけのGSで
給油するまで何とかなるんじゃぁと考えましたが、
その日はまさかのスマホを自宅に忘れてきていたのでした。

粘って万が一ガス欠してもJAFも呼べません。
さすがに無謀なことはできないため、
仕事帰りに職場近くで給油しました。
でも、行きつけのGSよりも割高だったため、
セコいと思いつつ、最低限の給油をすることに。

自宅近くの行きつけのGSまで保てばいいので、5Lの給油です。
すると、終わって出てきたレシートは



660円の金額が!

なぜか嬉しい、S6あるあるです。



その後、走り始めても、少量給油のためか、
燃料残量のバーも消えたままだし、
RANGEも0kmから全く増えていません。

ただ、間違いなく5Lは入っているので、家までは帰れます。
そして、10kmほど走行したところで、ふと目をやると、
燃料残量のバーが1目盛りに!
その後ほどなくして2目盛りに復活しました!!

この現象はこれまでの車でも何度か経験していたので、
それほど驚くことではありません。



が・・・・。

その後、しばらく走っても、



RANGEは0kmから復活しない・・・・・(;^_^)。



これまでは、燃料残量のバー表示と
航続可能走行距離(RANGE)がシンクロしていたので、
「燃料残量のバーが2目盛り点いているのにRANGE 0km」
という摩訶不思議な状態になりました。


う〜ん、何L入れれば、RANGEは復活するのかなぁ・・・・。

もしかして、満タン給油じゃないとダメなのかなぁ?
Posted at 2017/02/04 18:06:13 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
これまでの車歴が一目で分かるようにスタイルシートを変更してみました(^^)。いつかまたサーキットに復帰したい・・・、いや必ずしてみせます。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
リンク・クリップ
コンセプトエディション シリアルナンバープレート自作その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/01 21:04:40
S660エンジンヘッドカバーを赤色に塗装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/22 21:16:01
S660 パーツカタログ 内容確認 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/22 21:15:40
お友達
この度、サーキット事故を経験し、人と人との繋がりの大切さを改めて実感しました。困った時にお互い助け合えるような、そんなお友達を作っていきたいです。
261 人のお友達がいます
G&GG&G * おつぽんおつぽん *
みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム * Type尺Type尺 *
シュピーゲルシュピーゲル *みんカラ公認 ハヤタハヤタ *
ファン
31 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ S660 アゼリアン (ホンダ S660)
ホンダ S660に乗っています。コンセプトエディションは抽選漏れでしたが、3月末にα(カ ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
4代目の愛車。 いい車でしたが、子育てなどで、車に時間が割けない時期だったため、ほとん ...
ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
3代目の愛車。 インテグラタイプRとしては通算2台目。後期型ではフロントライトがすっきり ...
ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
私のこれまでの車選びの系譜になった2代目の愛車。手作業のポート研磨など、今の時代では考え ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.