• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Dつっちゃんの愛車 [三菱 デリカD:5]

TGS商品 エアフィルター交換

カテゴリ : エンジン廻り > 吸気系 > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2015年09月16日
1
始めて自分でエアフィルターを交換しました!
inエネオス空きスペース(許可貰ってます)

輝フェスタでGETした、TGSさんの
『Pipercross High Flow Air Filter』

整備手帳を付ける必要もないかもしれませんが、一部困ったので記録を残したいと思います(^-^)

上の写真は裏側になります。
2
上が表側になります!

これが上にくるように装着していきます!
3
下の写真の所にエアフィルターが入ってます!
暗いしボケてるし見にくくてすみません(  ̄▽ ̄)

みなさん簡単に作業をされてるようで、実際エアフィルターを交換しようとすると、カバーが上に上がりきってくれなくて、純正のフィルターが取れません…(;゚∇゚)

ここからエネオスの整備しの方が乱入!
きっともたついてて、見ていられなかったんでしょうね(笑)

「フィルターの上の部分を軽く持ち上げたり前後させてあげると、軽くアゴが外れたよう状態になり、純正フィルターが外れる程度の幅が開きます」
とのことで、簡単にエアフィルター取り出し完了!
あっ、自分でするはずが(;・ω・)
まいっか(笑)

ちなみに残りの作業は私がやりました!
って、TGSのフィルターを入れるだけですが(笑)
入れたあとは、純正と違いエアフィルター容器の中に完全に隠れます!

※写真の状態は既にエアフィルターは外しております。
4
純正のエアフィルターです。

走行距離 36,000キロ

写真以上に真っ黒でした(; ゚ ロ゚)
虫の死骸や誇りがたんまり!!
だから息苦しそうに走ってたのかと思うフィルターだったので、交換して良かったです\(^-^)/

使用感はインプレにて報告します!

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

エアクリーナーインテーク 塗装

難易度:

エアクリ交換。

難易度:

毒キノコクリーナー 再装着しちゃいました!

難易度: ★★

自作 エアファンネル

難易度: ★★★

エアクリ交換

難易度:

エアクリーナエレメント交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2015/09/17 13:35:34
おお~

デリカちゃん 呼吸が かるくなって、 気持ち良いでしょうね~(゜▽゜*)

うちのも やらなきゃ‼
コメントへの返答
2015/09/17 13:39:29
呼吸が軽くなりましたよ!
今まで本当に苦しかったみたいです…
かわいそうな事をしてました…

ウメッチ号にも早くしてあげて下さい\(^-^)/
2015/09/18 22:35:51
DIYによる フィルター交換、お疲れ様でした!

自分も超ヘタッピなので、
てこづったときの焦りと言うか
困惑ぶりがわかります。(笑)

自分も今、TGS製のスロスペの取付で
悩んでる箇所があります。www
(諸先輩方が皆、苦戦してるところがあって)
コメントへの返答
2015/09/18 23:57:05
ありがとうございます\(^-^)/

私もヘタッピで整備の人がおらんかったら困ってました(笑)

スロスペの取り付けは狭いしやりにくいですよね(;・ω・)
交換出来たら体感出来る程、走りやすくなりますよ(*^^*)

プロフィール

「@TOSHI親爺さん
そうなると前おっしゃってたGクラスですか!?( 〃▽〃)」
何シテル?   09/03 22:56
Dつっちゃんです。よろしくお願い致します。 2015年のデリカファンミーティングに参加をきっかけに みんカラデビューしました! キャンプ、スノボー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ハートランド JAPAN サイドステップの取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/28 18:31:06
Weds STYLISH WHEELS KEELER FORCE 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/15 08:31:52
ヘッドライト交換 ブラックアウト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/13 17:04:32

お友達

デリカに乗ってから車弄りを始めるようになりました!!

みなさん仲良くしてください(o^-^o)
137 人のお友達がいます
ツェーゲンツェーゲン * ヒロパヒロパ *
事務兄事務兄 * 兜甲児兜甲児 *
TDI Tuning/m-flowTDI Tuning/m-flow *みんカラ公認 ぴいたろ~ぴいたろ~ *

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
三菱 デリカD:5に乗っています。 初めての新車で三菱 デリカD:5を買っちゃいました ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.