車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月19日 イイね!
AW11 前期純正シートカバー張り替え 運転席側シートカバー張り替え 助手席側が終わり 運転席側の作業をコツコツとやっていましたが やっと、座面部分の作業が終わりました
助手席側での苦労した部分を何とか修正しながら運転席側を仕上げていきます。

黒生地と赤生地をバラバラにする作業からです
張り替えは助手席側と同様 赤生地部分の色あせが気になるので、赤生地を新しくします



助手席側をもう、仕上げてあるので、ほどくのには抵抗ありませんでした。



記しした部分の生地が錆で茶色くなって 弱くなっていたので、補強します



ミシンをかけて



シート下の生地も弱いので別の生地に替えました
前の生地はこんなです



今の色あせた赤生地 タバコの焦げ穴があります






新しく 張り替えします



張り替えしてステッチも入れました。
後は黒生地と縫い合わせです。


助手席側で一度 やったので、やり方が分かっている分 意外とスムーズに出来ました
後は 背面部分の張り替え作業です
Posted at 2017/01/19 19:52:47 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年01月14日 イイね!
いつまで降るの~😱 この雪⛄先週の水曜日辺りから降り始めた雪
昨日は職場の駐車場からモコが出れなくなって 大変だった😭
帰れなくなるかと思った❗
モコのタイヤはまるまる埋まり ドアがやっと開く位 雪が積もっていた いざ、抜け出そうと車を動かしたら、埋まってしまい どうにも動かない😵
皆に手伝って貰ってやっと、脱出😅

今朝も雪
ご主人様が車庫前の除雪を





もう、雪 いらなーい😭
Posted at 2017/01/14 09:59:59 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年01月09日 イイね!
AW11 純正シートカバー張り替え オマケ助手席側のシート張り替えが完成して オーナー様に引き渡したのに
な なんと~
ウレタンスポンジに取り付けている時 座面の裏の白い生地が破れた~😱



「なおせるかなぁー」と言われたので、ん~ 半分 取り付けてあるし どうしよう❗

生地を替えないと❗
ってことで、生地を替える作業



元の白い生地をほどいて





家にある生地で代用 生地をカットして



まわりをミシン縫い



本体にミシン縫いあわせて 完成😊
本体にミシン縫い めっちゃ大変だったよ~😆
見せられない体勢でのミシンかけ 後は任せた~⤴
私の役割 終わり🔚~


Posted at 2017/01/09 19:24:15 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年01月09日 イイね!
AW11 前期シートカバー 背面張り替え5背面の肩部分の張り替え 今度は左肩部分の赤生地の張り替えです
右肩同様 やり方は同じ



まずは、赤生地をほどいて 取り外し



肩部分にはワイヤーが これがワイヤーです



型紙は右肩部分の時に作っておいたので赤生地をカットするだけ


カットしたら、元の生地に張り合わせ まち針で止め ミシンをかけます

肩部分の縫い合わせ



ミシンの押さえを、片押さえにかえて
縫う手順は右肩部分と同様の手順でやりました



ミシン縫い これは、最後のワイヤー部分の際を縫っているところです




縫い終わったら、表にかえして 確認
完成でーす❗




後ろ側 確認 完成~⤴




これで、助手席側シート張り替え 完成
後は運転席側
写真は上が運転席側シート これから張り替え作業するカバーです
下が今回 張り替えした助手席側シートカバーです

助手席側完成したので後はAW11のオーナー様にバトンタッチします
上手く ウレタンスポンジにカバーを取り付けて下さいませ~⤴





Posted at 2017/01/09 18:00:10 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年01月07日 イイね!
AW11 シートカバー 背面 肩部分 張り替え4前回 背面 肩部分の赤生地の生地をカットしたので、いよいよ 黒生地と縫い合わせ作業です❗



カバーを裏返して 赤生地を黒生地と縫い合わせます
肩の脇部分にはワイヤーがあるので ちょっとやりにくい😣




赤生地が黒生地と縫い合わさったら、その赤生地にワイヤー部分を縫い合わせます。
ワイヤーは黒の生地にくるまっているので、はみ出さないようにして
手縫いで仮止めしておきます




そこに、もう一枚の赤生地を(脇の部分)縫い合わせますが、これも手縫いで仮止めしておき ミシンで縫い合わせます

ワイヤーの際を縫わないといけないので、大変苦労しましたが何とか縫い合わせ完了




シートを表にかえして 確認~😆



ワイヤー部分もまあまあ だし、左肩部分の生地張り替え 完成でーす❗
今度は右の肩部分やらねば🎵
Posted at 2017/01/07 23:55:11 | コメント(1) | トラックバック(0)
プロフィール
「買い物途中に虹が出てました😊」
何シテル?   12/25 11:32
ton-ton-です。よろしくお願いします。 車にはあんまり 全然 詳しくありませんが色々教えてくれる車好きなつよ~い味方が居ます。 え~だぶ~のMr2...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
リンク・クリップ
トヨタ MR2 桜姫(ちぇり)ちゃん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/02 19:24:56
十日町 着物祭り~ 旧車イベント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/04 06:53:58
お友達
車の事は詳しくありませんが、ドライブは大好きです

車 以外の事もブログに乗せて居ます

お友達🙆宜しくお願いします🙇⤵
5 人のお友達がいます
おっさんドライブおっさんドライブ * KARASU JUNKARASU JUN
ーりおーーりおー てんま8てんま8
もんち?もんち?
ファン
5 人のファンがいます
愛車一覧
日産 モコ モコニャン (日産 モコ)
日産 モコに乗っています。 今では大切な愛車になっています。
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
何度かトラブルがあった車だったなぁ
ホンダ シビック Si (グランドシビック) ホンダ シビック Si (グランドシビック)
初めて免許を取り 自分専用車となった車です
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
初 軽自動車
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.