• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

マスノコのブログ一覧

2017年07月16日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!【クルーズジャパン】

Q1. コーティングを選ぶときに重視するポイントは何ですか?
回答:耐久性、汚れの着きにくさ。欲を言えばプラス艶。

Q2. カーケアや車について悩んでいることはありますか?
回答
施行や拭き上げにかなり気を使っていても、どうしても磨きキズは増えてくる。(>︿<)

この記事は みんカラ:モニタープレゼント!【クルーズジャパン】 について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2017/07/16 22:44:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年07月12日 イイね!

ガシャポン スズキ軽自動車




先日静岡鑑定団に行ったらスズキ軽自動車のガシャポンがあったのでトライ!1回400円もするのね。((((;゚Д゚)))) UFOキャッチャーのこと思えばそんなもんか。



出てきたのはラパン。ハスラーが出なかったのは残念だったけどラパンも欲しかったからオーライ♪
Posted at 2017/07/12 06:43:42 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年07月09日 イイね!

西伊豆ドライブ




8日の土曜日は久々に静岡東部・伊豆方面へ。
高速でサクッと沼津まで行こうかとも思いましたが流れは悪くなかったのでバイパスで。片浜から東海道に入って永代橋経由で414号へ。狩野川放水路河口を右折し伊豆西海岸沿いをトレース。



コーナーは気持ちいいけれど、やはり道路が狭い箇所が多いですねえ。





まずは大瀬崎を望む西浦江梨で休憩。大瀬崎の岬の突端には海のすぐ側にもかかわらず淡水の神池があります。
最初はそのまま土肥方面まで行くつもりでしたが、岬まで降りてみることに。降りたのは初めてかも。



駐車場は1時間300円。観光地としてはかなり良心的。台数もそこそこ置けます。チケット発行のゲート式で24時間使えます。



浜辺に出たら溢れんばかりのダイバーが。
大瀬崎は確かにダイビングで有名ですが、こんなことになっているとは(笑)。写真では伝わりにくいのですが、もはや一般観光客が場違いな程に圧が凄い。















ダイバーの群れを抜けて先へ進むと大瀬神社があります。御祭神の引手力命(ひきだちからのみこと)は海の守護神であり復興の神だという事です。

そしてその先にあるのが神池。拝観料100円。









素朴な佇まい。



取り囲むビャクシンの樹林帯



何かの碑



商業施設は全てダイバー依存。



沼津はラブライブの聖地だとか。


車に戻り、お次は煌めきの丘へ。

天気がいいと奥に富士山が見えます。





南側にある明神池



お次は戸田(へだ)の港を望む出逢い岬。









昼飯食わずに15:00を回ってしまった為どうしようかと思い、
戸田へ降りて道の駅くるら戸田で遅いランチとすることに。











しかし温泉・土産・軽食コーナーなどしかなく、飯ものはトロボッチフライ丼とびんちょうまぐろ照り焼き丼のみ(カレーもあったかな??)。まあ昔から戸田といえば深海魚丼が馴染み、ということでトロボッチフライ丼600円を食す。





味は淡白なんだけどメザシのようなエグ味があるから、ミニサイズだけどこの量は要らないなあ・・(汗)。他の一般食堂だとエビ天や他の魚のフライに混じって大きめのが1〜2本てのが多いんでね。マグロ丼かコンビニ飯の方が良かったかも。



くるらを出て車に戻りチラッとタイヤコンディションチェック。硬いんだけど、擦れ具合とペタペタする指ざわりがちょっとハイグリップタイヤのよう。

帰りは県道18号から127号で峠越えて三津へ抜け(このルートは詰まらなければなかなか面白い)、ほぼ元来た道をトレースして帰還の197kmでした。
Posted at 2017/07/09 15:24:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | ハスラー | 日記
2017年07月03日 イイね!

愛車と出会って1年!

愛車と出会って1年!7月2日で愛車と出会って1年になります!

事故も大きなトラブルもなく、無事1年が過ぎました。走行距離は18,000kmオーバー。セレナでは年間4,000km程だったのに、まさかこんなに走るとは夢にも思いませんでしたね。
やはりタワーバー装着とリアショック交換で大幅にハンドリングが改善されたのが大きいです。ノーマルのままではお世辞にも走らせて楽しい車とは言えませんでしたからね。
スポーツカーでなくても、やはり走る・曲がる・止まるの基本的な要素のバランスのとれた車作りをメーカーにはお願いしたいものです。
あとはやはり燃費がいいこと。セレナの2.5~3倍走れる。満タンで走れる同距離ならセレナでガソリン60L消費のところハスラーは22L。ガソリン代で約4,600円の違い。これは大きい。
お蔭さまでほぼ毎晩お散歩ナイトライドが日課になってしまいました(笑)。介護ストレス発散的な意味合いもあります。またそれなりの音量で音楽聴けるのも車ならではですよね。家ではオープンエアで大きな音出せないしね。
何れにしても、やはり惚れ込んで買った車だからこその愛着ですね。その意匠や佇まい、全く飽きる気配がありません。

■愛車のイイね!数(2017年07月03日時点)
480イイね!

■これからいじりたいところは・・・
年内早めにブレーキパッドをDIXEL Mに、リアシューをDIXEL RGSに交換。フロントダンパーをKYB newSR辺りに交換。タワーバーをクスコに交換。(ヒューズBOXが開けられるように)

■愛車に一言
目指せ10万km越え!行っちゃえ20万km!w

>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2017/07/03 11:30:31 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年07月02日 イイね!

ヤマハコミュニケーションプラザ

ヤマハコミュニケーションプラザ短絡的に思いついて
営業時間とか特に意識せずに直行したら
休館日でした(笑)。
まあドライブが目的だからいいんだけれど。

基本平日開館。来週土日は開いてる模様。

写真は隣接のYAMAHA本社。撮った場所(お客様駐車場)はかつてヤマハテクニカルセンターという2輪教習所があった所で、若かりし頃中免取りに、静岡市内から原付や電車で通った思い出深い場所でもあります。
Posted at 2017/07/02 14:32:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「いまさらのシャリオかいね???

三菱、新型クロスオーバーMPVを公開 サイズはRVRとアウトランダーの中間
https://carview.yahoo.co.jp/news/motorshow/20170724-10269452-carview/?sid=cv
何シテル?   07/25 19:04
マスノコです(・∀・)♪ ジジイです。お手柔らかにどうぞ。 パーツレビュー投稿については、お買物紹介ではなく、本来の役割である実際の使用感想と批評で、皆様...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

12カ月点検 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/28 16:10:35
ダンロップ 「LEMANS V」は・・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/22 18:12:11
トランスファー&デフオイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/21 12:21:23

お友達

こちらから積極的には募集はしていません。
いいねは割と気軽に着けます♪

自身は外見上の過装飾的なカスタム自体にはあまり興味がありません。あくまでも公道ライクなドライバビリティーと使い勝手&質の向上を目指していきます。
16 人のお友達がいます
ドライブマーケットドライブマーケット *みんカラ公認 nmarch05nmarch05 *
シュピーゲルシュピーゲル *みんカラ公認 3k3k *
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認 REIZ TRADINGREIZ TRADING *みんカラ公認

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ハスラー ドラムロ (スズキ ハスラー)
奇跡のデザインに奇跡のドライブトレイン!(^^) ハスラーにMT&ビスカス4駆モデルを設 ...
日産 バネットセレナ 猫バス (日産 バネットセレナ)
当時バン以外でセカンドシートが畳めるトランポ性と、冬の峠やスキー行で安心のフルタイム4W ...
日産 バネットラルゴコーチ ウミボウズ (日産 バネットラルゴコーチ)
惚れ込んだら止まらない悪い病気が出て、カーセンサー(当時は本)でガソリン5MTフルタイム ...
トヨタ タウンエースワゴン トヨタ タウンエースワゴン
2台目の車。キャブオーバーの2WD。 サニーカリフォルニアでスキー行をしていたが、仲間の ...

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.