車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月18日
車検終了。
車検終了。 先日、GSX-Rの車検が無事(?)に終わりました。


車検に出す直前、走ってると何か違和感というかステップを通して変な振動に気づきました。定期的に『カツン・カツン』と来る感じ。

なんとなく駆動系な気がして覗き込むとチェーンが怪しい気がして、お店の方に見てもらいました。

思えば、1度も交換してないし(; ̄ー ̄A

距離が少ないといえども30年交換してなきゃヤバいという事で交換してもらうことにしましたよ。



あとはバッテリーバンドを注文して、とりあえず車検を通してもらうだけでお願いしました。

タンデムシートを取り外し、シングルシートカバーを着けました。





冒頭の無事に(?)がついていた理由。。。

( ノД`)…

早くカウルも直してビカビカにすれば大事に扱ってもらえるようになるかしら?

普通の方から見ればこんなバイク、
只の古い時代遅れの400の不人気レーサーレプリカにしか見えないのでしょうかね?

でもワザワザこのバイクは30台限定の貴重なものなんですよ!
とか言いたくないし、自分の手で車検をやらずに他人任せにした戒めとして傷ができてたことの指摘だけして代金を払い帰ってきました。

早く直してあげなくては!(⌒‐⌒)


ブログ一覧 | GSX-R400
Posted at 2016/10/18 11:56:17

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/18 20:53:03
ご無沙汰しております
宮ヶ瀬80'sでお逢い出来るかと思っておりましたが…車検でしたか(>_<)残念です

愛車の身に覚え無いキズは不思議とすぐ分かりますよね(>_<)あたりどころの無い感じですが気を落とさないで下さいね



コメントへの返答
2016/10/18 21:10:28
今晩は~!(  ̄▽ ̄)
ご無沙汰してます。
宮ヶ瀬行こうと思ってたんですが、車検は終わってたんですが仕事を休めませんでした。(^_^;)お会いできず残念です(;´д`)


バイクは礼儀(?)として汚い車両を預けるのは嫌なのでそれなりにキレイにして出したのでこんな傷は勿論ついてない状況でしたが、実は私、こういうの得意じゃないんですよ(; ̄ー ̄A
よっぽどのことじゃないと文句言えないんです。

これからもお世話になりたいし、タンクも塗り直す予定もあるのでここは抑えてしまいました。(^_^;)



現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
dah(だぁ)です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
1 人のお友達がいます
彩霞彩霞
ファン
3 人のファンがいます
愛車一覧
日産 180SX 日産 180SX
日産 180SXに乗っています。
スズキ GSX-R400 スズキ GSX-R400
87年式限定車です。
ヤマハ マジェスティ125 ヤマハ マジェスティ125
通勤快速仕様のコマジェです。
日産 セレナ 日産 セレナ
普段は嫁の通勤快速で使用してます。
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.