• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

JZX100マークⅡのブログ一覧

2016年06月30日 イイね!

ボーナス ボーナス

やって来ました!
ボーナスの時期^_^

社会人になってからの楽しみの一つが、ボーナス!
バイトじゃもらえなかったからなー

ボーナスの時期が近づくと、あれして、これして…と考えている時が
一番楽しい!

で、明細をもらってますます妄想が膨らんでいって(笑)

いざ、やろうと思うと、なんか切なくて
結局メンテナンスに逃げちゃう自分。

だから今年は、メンテナンス中心で考えてみました!^o^

前のオーナーがどんな乗り方してたのかわからないので、今年はとりあえず
足廻りのメンテナンスでいこうかなと。

これも結構楽しかった(笑)

ブレーキO/H
キャリパー塗装
ブレーキホース交換
ブレーキディスク交換
ブレーキパッド交換
ブレーキフルード交換

ロアボールジョイント交換

ホイール修正&塗装
タイヤ交換

妄想が止まらないのでこの辺でと思って、金額を…

え………10万越え…

迷うー、すごく迷う。

妥協すれば、多分半額まで落とせるけど、やっぱりこだわりたいし…でも、ちょっと高いし。


って考えてる今、ものすごく楽しいです!( ̄▽ ̄)

明日も仕事だし、寝ましょ!

お金は大事にね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆








画像は、ちょっと前に行ったイタリア街!

洗車をする度に、好きになるこの感じ…たまらん!

Posted at 2016/06/30 01:14:23 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年05月04日 イイね!

一年記念日

H28.4.24
車を購入してから一年が経過しました!
買ってすぐに足廻り異音。気にせず静岡まで何回も遠出したけど、まさか車高調のブッシュ入ってないとは思わなかった~_~;


車を買った時からだけど、ディーラーには持っていけない事情があって、オイル交換の時期を過ぎてしまったこともあったな。


熱海では、上り坂で大渋滞。強化クラッチ入ってるから、断続クラッチで足の筋トレ。シビアだったな。
後ろはMTだと思ってないのか嫌がらせかわからないけど、べったりだし。
エンストして、ぶつかっても知らねーぞって思ってました…(¬_¬)


車を買ってから、結構無理させたな。
これからは大事にしていきたい。^_^

今年いっぱいはメンテ中心になるかと思います。出来ることは自分でやって、整備手帳にも上げていきたいです。

H28.4.30
ミンカラ始めて、一年が経過。
車買ってからミンカラ始めるまで一週間くらい空いてたみたい。

自分の見にきてくれた人やいいねしてくれた人、ありがとうございました。

まだまだ、未熟ですがこれからも、愛車と共に成長していきたいと思います。


最後に前に載せようと思って忘れてた写真を載せます!^_^



















※ライトが青く見えますが実際は白のLEDバルブです。





タイヤ、入ったー!
これで、ディーラー持ってける♪♪


明日⁇今日も仕事だし、寝ますか。
おやすみなさい











Posted at 2016/05/04 03:18:45 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年02月20日 イイね!

実家のクオリス、車検終わりました!

去年の12ヶ月点検時から知っていましたが、ベーンポンプの漏れとファンベルトの亀裂がありました。

これをなおして、水曜日に車検を通しました!
更に、ライセンスバルブの切れもあったので、これも交換。
クオリスのライセンスバルブ、本当やりにくい。指は入りにくいし、ノズプラは長さ足りないし…

たまたま工場くそ暇だったから、フロントガラスコーティングと、全窓撥水、撥水洗車して、室内掃除機かけてやりました!








もともと、そんなに汚れてなかったけど、気分がいいよね!

ついでに二台まとめて





そして、自分の車もオイル交換&撥水洗車





本当はエレメントもやりたかったけど…やりたかったけど…次回にします。

父親→職業 整備士
車 マーク2クオリス
バイク シグナス

自分→職業 整備士
車 マーク2
バイク シグナス

あー、やっぱ親子だなぁ〜


Posted at 2016/02/20 23:05:36 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年02月16日 イイね!

その後…④

受付で名前呼ばれた!

オバちゃん『⚪︎⚪︎さん』

俺『はい』

オバちゃん『委任状は?』

俺『イニンジョウ…?書類はこれで全部ですよ!』

オバちゃん『無いと車検証発行できないなぁ』

時刻は17時過ぎ…

俺『(T ^ T)……来週来ます…』

車のローン会社に電話で確認すると、委任状は近くでもらえるらしい。
次の日もたまたま休みだったから、次の日に早めに出て委任状もらって、ラインを通過して(ライン通過してって言われた)、車検証発行〜!これで正式に車検終わりました〜。

車庫調のブッシュから車検通すまでの期間、約1ヶ月。
金額、車高調 約9万、載せ替え書類に3万、車検に6万、なんとか約18万で終わりました!
たけぇ…

その後はナビ9万とシートカバー約35000円で買って取り付けました!



おーわり

次から整備手帳も書こう。
Posted at 2016/02/16 14:54:33 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年02月15日 イイね!

その後…③

なぜなら、16時までに戻ってライン通さなきゃいけないらしい…

ケータイナビで、オートバックス検索したら車で約30分。時刻15時少し前。ラインの並んでるの見る限り時間かかりそう…

オートバックスに到着。駐車場迷って時間無駄にして…時刻15時半。ここで商品探す時間はないから、すぐ店員に聞く。
同じシフトポジションのステッカーを650円くらいのを買って、シフトノブ下に適当に貼って急いで戻りますー

陸運局についたとき50分くらい。出る前の並び方的に間に合わないから諦めかけてたけど、中に入ると全然いない、前には3台くらい!

みんなは慣れてるみたいですぐ終わらせる…
電気廻り、フレームナンバー、エンジンルーム、室内、車幅、長さ、車高、マフラー音の順で見られて問題なく、次にメーターで40キロまで普通に走って…
OK出たから次の工程へ…と思ったら中々前に進めなくて、床下がってまたメーターの検査モードになって、陸運局の人に次まで待って言われて、上がった瞬間半クラにして、エンジンストン…エンジンかけてる間にメーター検査モードになって、次で最後です言われた…その次で脱出成功!

あとは言われた通りに終わらせて、
待合室で書類ができるの待って、(40分くらい待たされた)受付行って、車検証もらって終了!

その後…④
Posted at 2016/02/16 00:56:21 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「[パーツ] #マークII ウィンカーレンズ(スモーク) http://minkara.carview.co.jp/userid/2425950/car/1940871/7872805/parts.aspx
何シテル?   07/26 21:35
JZX100マークⅡです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

エイトのリアルーフスポイラーつけたョ-‼️🎶✨🚗✨ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/18 11:43:57
コペンオーナーの日! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/11 09:17:43

お友達

1 人のお友達がいます
しょうちゃん@スバルしょうちゃん@スバル

愛車一覧

トヨタ マークII トヨタ マークII
昔から乗りたかったJZX100ツアラーVのマークⅡに乗っています。よろしくお願いします。

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.