• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

n-ishiの愛車 [トヨタ MR2]

エアコンガスチャージ ワコーズパワーエアコンプラス施工

カテゴリ : 内装 > エアコン > ガスチャージ
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年06月04日
1
ちょっと冷えがが悪く、サイトグラスも真っ白だったので、ガスチャージしてみます。エアコンガスは幸い134aなので安価で入手できます。
2
アストロさんでゲットした簡易ホースで。
3
フロント、パワステフルードタンク近くの低圧側からチャージです。取り忘れて施工後ですけど・・・
4
これも併せてチャージしました。
施工はガスを二缶、ただ、チャージホースをはめるのに大分噴出しまてしまいました(^^;;・・・コツをつかめば大丈夫です。
施工後はキンキンに冷えて、これのお陰かコンプレッサオン時の振動も減ったようです。
徐々にガスは自然に抜けてしまうようなので、機会があればチャージするとよいかもです。
自分でやると一缶300円くらいなので、割と安く済みます。勿論自己責任でお願いしますM(_ _)M

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

エアコンパネルバックライトのLED化 その1

難易度: ★★

エアコンパネルバックライトのLED化 その2

難易度: ★★

経年劣化したボディの部分塗装 

難易度: ★★

サンタさんからのプレゼント(自腹)

難易度:

アライメント調整

難易度:

キャリパーのオーバーホールもしないと。

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「やっと帰ってきました~。 http://cvw.jp/b/2425970/40832809/
何シテル?   12/10 23:47
n-ishiです。 過去の整備も含め、何かのお役に立てればと思い、また、記録としても残していきます。 どうぞよろしくお願いします(^^)。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

もろまえの動画 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/30 21:20:04

お友達

是非、お誘い頂けるとうれしいです(^^)。
45 人のお友達がいます
辺境伯辺境伯 * ストンゲーKストンゲーK *
キャンにゃんキャンにゃん * Ocean5Ocean5 *
1105kazz1105kazz * べるぐそんべるぐそん *

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ MR2 トヨタ MR2
MR2は今まで乗ってきた車の中で最も長く乗っています! 平成7年式のGTです。 もう二 ...
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
現在もう一台所有している家族車両です。 これがないと・・・二人乗りの車両は維持できません ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.