• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Cafe-Rのブログ一覧

2017年12月10日 イイね!

そろそろロードスターも冬眠か

空気も澄んで気持ちいい日だったので、ちょいと山のほうまで足をのばすと一面銀世界です。


まだ、道路には積もってないけど、スタッドレスを履かせていないのでそろそろ冬眠生活の始まりか。
春まで長いしなぁ。
Posted at 2017/12/10 23:41:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月26日 イイね!

MAZDA DESIGN

この時期、北陸は嫌になるくらい天気が悪いし、特に今年は寒くなるのが早い気がする。
こんなときは、家で本を読んで見ようと車関係のMAZADA DESIGNをネットで購入してみた。
カタログみたいな感じで、個人的にはもう少し目新しくデザインについて突っ込んでほしかったなぁ。

Posted at 2017/11/26 23:42:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月18日 イイね!

マツコネバージョンアップ




マツダディーラーにて、2回目のMG-5メンテナンスとエンジンオイル交換作業を
してきました。

ついでにマツコネのアップデートも開始されたとのことで、OSの更新を
行なってもらいました。

Ver.59.00.502にレベルアップ !!

システムの安定性向上のようで電子デバイスは換えても違いがわからんけれど、
メカニカルなオイル交換はすぐに体感できていいよね。
Posted at 2017/06/18 12:21:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | ロードスター | 日記
2017年06月11日 イイね!

早朝ドライブ


空を見ると青空なので、気持ちいい朝の時間帯にドライブへ。
年のせいか、休日の早起きが苦にならなくなっている。
いつもの駐車場には、誰もいなかったのでやんわりと休憩。



遠くには、日本海が見えるね。
Posted at 2017/06/11 12:30:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | ロードスター | 日記
2017年05月28日 イイね!

軽井沢ミーティング2017

なんか、軽井沢から帰ってからの日々が忙しくブログ書く機会を逃してしまっていた。


前日は、ビーナスラインを美ヶ原高原美術館まで走るも生憎の曇り天気。
でも、帰り際にひとときの夕焼けのタイミングを見計らい写真撮影ができた。


記念すべき2017ステッカーは、まっさらなトランクリッドに貼付けて軽井沢へ。


今回の軽井沢ミーティングの目玉 ?

いくらかかっているのか検討がつかないマツダNAレストアプロジェクトの
トライアル車、やっぱり採算もあるんだろうけどメーカーのブランド力向上には
クラシケ部門みたいなものが必要なんだろうなぁ。
でも、この車みてたら昔ユーノスディーラに見に行ったことを思い出してしまった。
結局、当時ロードスター買えなかったけれど今でもカタログを保管してます。



レストアは、まだ考えていないんですけどと山本さんに話しつつ、曰く
シリアルナンバーが振ってある一枚しかないカードにサインをもらいました。


CGの長期レポート車を見つけて、一人はしゃいで写真撮ってました。


抽選は、第1駐車場が当たったもののこの場では、没個性的なCafe-R号であったので、
帰りにはどこにあるのかわかんなくなってしまい探しだす始末でした。
まぁ、予定していたエスケレートは、試座をし見積もりをもらってきました。

来年も軽井沢に参加できるかなぁ。
Posted at 2017/06/10 16:50:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | ロードスター | 日記

プロフィール

「そろそろロードスターも冬眠か http://cvw.jp/b/2426103/40832769/
何シテル?   12/10 23:41
Cafe-Rです。 NDロードスター購入に合わせて、みんカラ始めました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
人生初にして、実車見ずに購入した車。ほぼ、ネット通販と同じレベルである。 悩んだボティー ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる