• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

gaiiimuraのブログ一覧

2015年12月31日 イイね!

2015年お世話になりありがとうございました!

皆様~

お疲れ様です!

年末いかがお過ごしでしょうか?

本日大晦日となり2015も最終日となりましたね!

年内最終の弄りは年始に持ち越しです(汗)



今年を振り返りますと
 
2015年5月1日にみんカラデビューをしてから早7ヶ月が経過致しマシタ。

みん友さんも365人となり相棒である魂赤CX-3号には369イイね!を頂きました!

皆様~本当にありがとうございました(涙)

2/27に納車されてから少しずつですが弄って来ました!

美味しい弄りで箇所であるエアロ、車高調、マフラー、ホイール、ECUなどはまだ残しております!

美味しい物は後に取って置く主義ではなかったのですが…

CX-3のノーマルの完成度が余りにも高く、不満な箇所が無いが故に弄りが停滞しているのかも知れません(汗)

今年はラッピングシートに開眼した年になりマシタ。

コスパ良く個性を少し出せるアイテムですので楽しいですよ~

ラッピング施工して取り付けていないパーツが眠ってマス(汗)

それでは皆様良いお年をお迎えください!

来年も引き続きどうぞよろしくお願いいたします!

魂赤号と嫁さんAZ-WAGON(Mazda車3台目です)


お馴染み自車撮り~(隣は娘の頭が・・・)


昨日の走行中の虹!(撮影は停車中です)


お正月の食材GET~


魂赤号~



リアビュー



ルーフラッピング!



お正月仕様の魂赤号!

皆様良いお年をお迎え下さい!!

Be a Driver.
Posted at 2015/12/31 19:15:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2015年09月21日 イイね!

三次試験場50周年マツダファンミーティングに行ってきました~

三次試験場50周年マツダファンミーティングに行ってきました~皆様~お疲れ様です!

9/20(日)三次試験場50周年マツダファンミーティングに娘(小1)と参加して来ました~

写真が多いので別途フォトアルバムに掲載しますっ!!

AM4:00に京都を出発し片道336kmを走破しAM8:00に三次自動車試験場に無事到着しました。

道中の中国自動車道はカーブの多い少しスリリングな高速道路でまた、山中ということもあり大変濃い霧の中及びの走行でした(汗)

途中のSAや高速道路で、同じ目的のマツダ車の方と出会いながらの走行でした。

7:00ゲートオープンということで、早速三次自動車試験場に入場し駐車場でる、第一直線道路場に駐車しました。天気は少し曇っていて気温も20℃くらいと少し肌寒いくらいです。

取り急ぎ、第一直線道路に駐車されているマツダ車を拝見及び撮影をしなら、目的の整理券配布テントに向かいました。

少し驚いたのは、会場スタッフさんからの元気の良い"おはようございます"と"おかえりなさい"のご挨拶でした。

マツダユーザー(ファン)の所有する車は全て三次試験場で生まれたという意味で生まれ故郷に帰ってきたということですね。朝から大変気持ちが良くなりました。




少し時間も早いこともあり
①人馬一体セミナー(10:30~)
②高速周回路での高速走行体験(11:10~)
③三次試験場内の見学バスツアー(12:10~)の3種を無事ゲットしました。

こんなスケジュールで行動しました。かなりハードです(笑)

10:00~10:30 開会式 こでSteven_XDさんと狆が好きさんとお会いし、近況を確認
10:30~10:50 人馬一体セミナー(残念ながらアカデミー10組には落選)
10:50~11:10 少しはやい昼食
11:10~11:20 高速周回路での高速走行体験(アクセラに試乗)(娘は一番のお気に入り)
11:20~12:00 第一直線道路場対面のマツダ車を拝見及び撮影(Steven_XDさんと狆が好きさんの実車を拝見)
12:10~12:20 三次試験場内の見学バスツアー   
12:20~13:30 少し休憩+娘のリクエストでkidsコーナー+787B撮影+開発活動展示見学、
14:00~14:30 メイン会場前にてじゃんけん大会(娘勝負強さ発揮し、トートバッグゲット)
14:30~14:45 閉会式
14:45~15:15 周回路にて787Bの(寺田陽次郎氏ドライブ)走行を聴講~
15:30~16:00 周回パレード準備
16:00~16:30 周回パレードスタート
16:30~21:00 帰路 333km走破 途中宝塚付近で15kmの渋滞に遭遇


駐車場には多数のみん友さんらしき実車が停車してありましたが、ほとんどの皆様が会場へ行かれており、ご挨拶が出来ませんでした~(涙)


京都出発から到着までハイドラONにしておりましたが、ハイタッチ数164回と通常ではありえないハイタッチを行えました。

また高速周回路での高速走行体験でもONらしていたので、実車で周回路を走破したような記念にもなりました(涙)


自身初の生 787B~(涙)


娘がじゃんけん大会でGETしましたトートバッグ~


周回路を走行した後の787B!
勇姿を見せて頂きました!
最高のロータリーサウンド~(涙)

率直な感想は、人馬一体ならぬメーカーとユーザーが一体となった素晴らしいイベントでした。

自身が拝見したことのない旧車、名車を今も愛して乗り継げられている先輩マツダファンに脱帽しました。

このようなイベントが今後企画開催され、メーカーとユーザーまたユーザー同士の交流が図れればと思います。

ご参加された皆様本当にお疲れ様でした。

Be a driver.



 
Posted at 2015/09/21 15:55:50 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ
2015年09月19日 イイね!

マツコネVer56へアップしました!

皆様~

お疲れ様です。

本日DさんにてCX-3のマツコネVer56.00.220へVerUPして来ました~

自身のマツコネ不具合は納車後特に感じなかったのですがみん友さん情報にて早速予約し、

本日施工となりました。

以下マツダHPより
マツダは9月3日、「マツダコネクト」のコネクティビティ・マスタ・ユニット(CMU)のプログラムを更新するバージョンアッププログラム「Ver.56」をリリースした。
 Ver.56での改善点は、「CMUの作動安定性向上」「USB接続機器の動作安定性向上」「ナビゲーションのルート検索精度向上」「DSRC情報の精度向上」の4点。
「CMUの作動安定性向上」では、CMUソフトウェアの情報処理効率を向上させ、カーナビの「地図が起動しない」「表示が出ない」といった症状の発生を低下。
「USB接続機器の動作安定性向上」では、特にiPodで多く発生しているデバイス競合による動作の不安定さを低減。USBフラッシュメモリーに保存したWMAロスレス形式の音楽データが再生できない問題を改善している。
「ナビゲーションのルート検索精度向上」では、目的地までの経路に細街路(幅3m~3.5mの道路)を含む場合に目的地検索をすると、「ルートが探索できませんでした」と表示されてルート案内できない問題を改善。ただし、この場合には、幅3m未満の道路を通過する経路は引かず、目的地までの直線距離で最も近い場所まで案内するとのこと。
「DSRC情報の精度向上」では、SA(サービスエリア)と道の駅から発信されている情報が表示できない問題を改善している。


またご来店特典としてマツダオリジナルルービックキューブを頂きました~

いつもありがとうございます!!

残念ながらCX-3面はありませんでした~(涙)


自宅戻って早速明日の三次試験場50周年マツダファンミーティングの準備としていつもよりも

ピッカピカに洗車をしてあげました~

明日は京都をAM4:00頃出発し現地8:00頃到着予定で向かいマス。

ハイドラONにして向かいますので、ハイタッチ ヨロシクお願いします。

また現地では京都ナンバーのルーフラッピング(ホワイトカーボン)+ナンバー"3"を見かけましたら

お気軽にお声掛け下さ~い。

残念ながら名刺が間に合いませんでした(汗)

それでは皆様50周年を盛大に盛り上げましょう!!

Be a driver.



Posted at 2015/09/19 20:28:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2015年09月12日 イイね!

満点です!

皆様お疲れ様です!

先日高速道路にて満点を頂けましたので取り急ぎ報告いたします!



MRCC走行100km/h設定ACはONです。
アベレージは4.5です(汗)
恐らく下道で停止~発進が数回あると満点は厳しいかと…
この走行での燃費は計測しておりませんでした~(汗)

いや~
楽しい車ですね~

Be a driver.
Posted at 2015/09/12 19:23:33 | コメント(1) | トラックバック(0)
2015年08月25日 イイね!

三次試験場50周年マツダファンミーティングに参加される方はご教示ください!!

三次試験場50周年マツダファンミーティングに参加される方はご教示ください!!皆様~

お疲れ様です。

上海出張2日目です!

こちらは昨日早朝に台風の影響があり結構大変だったようです。


さて以下三次試験場50周年マツダファンミーティングに参加される方ってどれくらいおられますでょうか?

http://www.mazda-miyoshi50th.com/about/index.html

日 程 2015年9月20日(日) 開会10:00〜17:00(パレード終了予定時刻)
場 所 マツダ三次自動車試験場(広島県三次市)
対 象 全国(全世界)のマツダ車ユーザー&元ユーザー、ファン
主 催 三次試験場50周年マツダファンミーティング実行委員会
特別協賛および協力 マツダ株式会社
参加可能数 入場可能台数は1,400台限定となります。応募多数の場合は抽選となります。
徒歩または公共交通機関利用者も参加できます(但し事前申込が必要です)。
参加費(税込) 2,700円/名(13歳以上。昼食付)
13歳未満のお子様は無料(昼食券無し。※飲食店舗の出店予定はあります)



出来ればみん友の方々と更なる交流をと思っております。

振込完了で確実に参加するよ~っていう皆様~ コメントにて教えて頂ければ幸いです。

実は未だ予定が確実決定しておらず入金しておりません(汗)

お急がしい中大変恐縮ですがご教示よろしくお願いいたしますっ!!


上海でハイドラ作動して見ました~(汗)
Posted at 2015/08/25 20:15:05 | コメント(9) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「@あき☆ちょっぱ♪ さん
ご安全に!」
何シテル?   04/14 21:52
マツダ CX-3魂赤に乗っています。 2012頃に開発の噂を聞いてから3年待ちました! 2014 LA Auto Show発表後のYouutubeには大変...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

WORK WORKEMOTION WORKEMOTION CR Kiwami 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/01 13:22:39
RAYS GRAM LIGHTS GRAM LIGHTS 57FXX PRO 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/30 23:07:03
お手製です お手製です 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/08 22:52:31

お友達

随時お友達募集中です。
お気軽に申請して下さい。
どうぞよろしくお願いします!!
536 人のお友達がいます
しーすーくんしーすーくん * YasuMinnYasuMinn *
ごんちょびごんちょび * タディのですくとっぷかふぇ~タディのですくとっぷかふぇ~ *
サントマトサントマト * しげお@WR-LTDしげお@WR-LTD *

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ CX-3 gaiiimura (マツダ CX-3)
マツダ CX-3魂赤に乗っています。 2012頃に開発の噂を聞いてから3年待ちました! ...
キムコ RACING 125Fi キムコ RACING 125Fi
通勤快速で購入しました! が・・・ 今は勤務地が変わりCX-3で通勤しています! 週末の ...
ホンダ その他 ホンダ その他
RYOBI BOATACE(ボートエース) HONDA2馬力船外機です! DIYにて魚 ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
AE86 レビンGTV 5MT 3dr ハッチバック 免許取得後、人生初めて購入した車で ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.