• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月07日

クルマのデザイン

今年のGWは、想定外にちゃんと取れた割に、大した計画できてなくて、相当ダラダラです。来週から仕事に行けるのか自信が無いくらい現実逃避出来てます( ̄ー ̄)

クルマの話で、自分はメーカーにはそんなにこだわりなくて、デザインから入っていく、なんちゃてクルマ好きなんですが、、(日本経済を支えてると言ってもいい)トヨタのデザイン観てるとすんごい不安を感じます(キーンルックや、プリウス、アルファード&ヴェルファイア とか、、)

でも、そんなトヨタでも、たまに自分にヒットするデザインもあるんですよね。
(実際に買いたいと言う訳では無いですけど、、)

1台目は、シエンタ。最初見たときは何コレ〜!っと思ったのですが、デザインとして纏まってて、妙に愛嬌があって、クルマのキャラクターに合ってる気がします。


2台目は、ランクル。デカすぎて日本では活躍できないですが、トヨタ車の中ではなんか別格で、カッコ良いですね。


ニッサンやホンダは、残念ながら最近はグッと来ないんですよね。
マツダ良いなと思いますが、もう少し車種でデザインを差別化してほしいかな。

スバルは、この間の新型インプレッサのデザイン見ると、なんか普通で、ちょっと大丈夫かな?って思いました(笑) コンセプトはカッコ良いのに勿体無い(≧∇≦)


ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2016/05/07 14:56:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

つい・・・🚗🚿
よっさん63さん

車検整備のため、フツーのクルマ屋さ ...
LEN吉さん

純正にこだわっている訳では無いんで ...
鏑木モータースさん

クロスト君は納車から214日、今日 ...
Jimmy’s SUBARUさん

とんかつ神楽坂さくら
みぃ助の姉さん

そのまま親戚の応援に。
vfr800ccさん

この記事へのコメント

2016年5月8日 6:15
おはようごぜえます!( ̄- ̄)ゞ
のんびり休暇も良いものですよね♪

シエンタハイブリッド、試乗しました(笑)
ドキドキする車ではありませんが、このコンパクトさで圧迫感の無さとゆとりの走り、静粛性は、さすがトヨタだな…と。
ハリアーハイブリッドもさすがだな…ケチのつけようが無いと思いましたが、あまりに優秀過ぎて面白くない(笑)
アウトランダーPHEVはリーカナゴイスー!!(かなりスゴいw)で旦那ふぁ気に入っていたのですが、三菱は信用できないので私が頑なに却下していましたが、予感的中…

個人的には、HONDAヴェゼルハイブリッドが面白かったです。
でも、欲しい日本車はスバル以外だとGTRです(笑) 買えませんが
コメントへの返答
2016年5月8日 7:58
おはよーさんですヽ( ´ ▽ ` )ノ ハーイ
シエンタも試乗されてましたか。いろいろ乗ってますね〜。アウトランダーPHEV相当魅力的なんですけど、さすが女性の感は鋭いですね (゚Д゚ )
ヴェゼルHVは初期に買った人は、リコールやら、買ったお後が良くなかったみたいで手離した人が多そうですが(笑)、改善されて良くなったきたみたいですね〜。
GT-R だと アウトバック 2,3台買えますね(≧∇≦)
2016年5月8日 10:07
こんにちは。お休み最終日ですねぇ。自分も8日間は休んでます。休みすぎでかえって体調崩してます(笑)

最近のトヨタのデザインはちょっと買う気が起きませんね。ハリアーかエスティマはありですがどちらも次期モデル次第です。レクサスのRXはアウトバック以外では一番気に入っています。
次に購入するならスバルが最有力ですが、現アウトバックを超えるデザインのクルマが出るかどうか。インプレッサにしてもたしかにコンセプトモデルはカッコいいんですよね。
今はアウディ新型A4オールロードクワトロに惹かれてます(^^)
コメントへの返答
2016年5月8日 13:58
こんにちは〜!あっという間の連休最終日ですね(゚Д゚ ) 私も休み過ぎてて調子狂ってます(笑)

レクサスRX良いですね。スバルは、次期フォレスターが、ヴィジヴコンセプトみたいにカッコよければ良いんですけど。今のアウトバックはほんと良くできたデザインだと思います。

ぐっと価格帯上がりますが、A4良いですね。

プロフィール

「今晩は異常に暑い http://cvw.jp/b/2426344/38148375/
何シテル?   07/02 00:18
わらびー。です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

やっぱり純正ホイールカッコいい 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/15 14:44:53
New Volvo XC60  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/08 08:10:04

愛車一覧

スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
アウトバックに乗り換えて早一年、 ますますスバル車が好きになりました。
ホンダ N-BOX ホンダ N-BOX
我が家のセカンドカーに、新たに仲間入りの N-BOXです。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation