わらびー。のブログ一覧

2018年01月06日 イイね!

今治お出かけ

家族が高知のイオンモールには、いいお店が無くて嫌だとクレームが出ていたのて、県外のショッピングモールに出かけようということで、年明けに愛媛の今治に出かけてきました。

いつも行く高松でも良かったのですが、愛媛の今治行ったことないねってことで、今治に決定。今治にイオンモール今治新都市 という、まるで、さいたま新都心を彷彿させるような名前のイオンモールがあったので、そこに行きました。

実際行ってみると、想像と裏腹になかなか小さい。。目的のブランドはあったのですが、高知のイオンモール以下の規模で家族は不満げでした。。愛知に住んでたときは、ホント、イオンモールだらけで、困る事は無かったのですが、こっちは勝手が違います。

お昼は、今治で有名なB級グルメのチャーシュー卵飯の有名な白楽天というお店に。午後2時ごろにお店に着いたのに、かなりの行列でした。

自分はラーメンセットを頼んだのですが、自分のオーダーだけがなかなか来ないという、お預け状態を久々に経験しました(笑) 家族がもう食べ終わるって頃に、やっと来ました。。

最初はオーダーが忘れられてるのか!と思いましたが、どうもこのラーメンが原因らしく、先に来ていた複数組みをみると、同じようにラーメンセットの人だけ来てないようで、イライラしている状況でした。

やっと来たラーメンセットのラーメン食べると、◯念なお味で◯ッカリ。でも、メインのチャーシュー卵飯は美味くて、人気があるのは分かりました。次にここに来る機会があったら、ラーメンセットは絶対頼まないようにします(笑)

あとは、しまなみ海道を見てきました。しょっちゅう瀬戸大橋や明石大橋を見ているので、感動はありませんでしたが、いい景色でした(笑)

Posted at 2018/01/06 22:44:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | お出かけ | 日記
2017年01月22日 イイね!

軽井沢お出かけ

この冬初めてのお出かけらしいお出かけ。軽井沢に行ってきました。

軽井沢と言えば、カフェ。今回行ったのは、シュガースポットというお店。

こども用のエリアがあって、こども連れには最適。店員さんも非常に親切。朝一で行ったこともあってか、人も少なくとても落ち着けました。

料理もなかなか美味しいです。特にサラダが美味しかったかな。

軽井沢は予想外に結構道に雪が残っていて、大通りを外れるとほとんどの道が除雪それておらず、圧雪もしくはアイスバーン状態。それでもアウトバックは危なげなく進みます。

カフェのあとは白糸の滝を見に。

白糸の滝に向かう白糸ハイランドウェイでは、2月のイルミネーションに向けて、つららを人工的に作ってました

白糸の滝の駐車場から滝まで150mくらい歩きます。サラサラで雪質は最高です。

寒いので誰もいません。1組の中国人いたぐらい。

そのあとは、ベタに軽井沢のアウトレットで終了。
冬の軽井沢は初でしたが、大通り以外は雪があって、スタッドレス必須ですね。
Posted at 2017/01/22 16:24:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | お出かけ | 日記
2016年08月08日 イイね!

埼玉 川越お出かけ

このお盆休み、一回ぐらいはお出かけしようということで、自分の中では、日帰りで行く鉄板的なスポットになってる川越に行ってきました。少し前までは、手軽に観光感を味わえる => 鎌倉だったんですけど、圏央道ができてからは、避けるようになりました。

圏央道の八王子JCが渋滞しそうだったので、朝7時前には出発して((((;゚Д゚)))、8時半には川越に到着。まだ、お店は開いてないので、ぶらぶら歩きながら、今まで行ったことない 氷川神社へ。

氷川神社
こじんまりとしてますが、こんな朝早くなのに意外に人がそこそこいます。みなさん早起きですね。

ちょうど、縁むすび風鈴というイベント期間中で、風鈴がいっぱい飾られていて、こういうのは初めてだったので良かったです (*´∀`*)

夜はライトアップされるみたいなので、よりキレイみたいです。

赤い風鈴もなかなか

その後は、川越の一番メジャーな通りをぶらぶら。10時半頃の写真ですが、人が少ないです。みんなスロースターターのようで、ちょっと拍子抜けです。

ベーグル買ったり、ちょこちょこ買い物しつつ、

前回見つけた、玉子料理屋の オハナ グリル に。個人的には、このお店のナンバーワンはやっぱり貴婦人の玉子サンド(≧∇≦)

やっぱり抜群に美味しいです。

そして、今回のメインは、玉子御膳。

親子丼を頼まれる人が多いですが、玉子御膳も美味しくて満足。個人的には、貴婦人の玉子サンドに使う玉子の味付けの御膳を作れば最強だと思います。

その後は、川越駅前のクレアモールという商店街通りをぶらぶら。川越の古い町並み通りよりもこっちは人がごった返してて驚きました。川越ってお土産屋さんばかりのイメージですが普通にショッピングもできるんですね。ドッグカフェとか、猫カフェ が多い印象でした。一度は猫カフェ行ってみたいなと思うのですが、、、あまりの暑さに、気持ちが失せてしまいました。。

川越とは全く関係ないものついつい購入。

KALDIのパクチーシリーズ
パクチーポテトチップス口当たりがすごい爽やかで、これはおすすめです。

これは初めてだったのでついつい購入。楽しみです。

地元系の酒屋さんに入ってみたら、一番絞り47都道府県シリーズの埼玉絞りがあったので購入( ̄ー ̄)

家に帰って飲みましたが、多分言われなければ、普通の一番絞りを思ってしまうかも(笑)

この1日むっちゃ暑かったのですが、帰える時のアウトバックの走り出しの時の外気温計みると、なんと43°C((((;゚Д゚))))、

普段なら少し走ると、すぐに実温度まで下がってくるバズなのに、この日はなかなか下がらず。高速道路走り出してようやく、38°Cまで下がりました。埼玉は、暑い暑いと言われますが、ホント暑かったです(;´Д`A

Posted at 2016/08/08 16:11:59 | コメント(3) | トラックバック(0) | お出かけ | 日記
2016年05月01日 イイね!

お出かけ2日目(湯沢->前橋)

昨日は湯沢の宿に泊まって、今日は前橋方面へ。
まずは、朝、湯沢の宿の近くに、不動の滝に行ったら、人が誰も居ません。GW感ゼロですが、なかなか周りの景色も良くてとても癒されます。

駐車スペースがよく分からず、車で上がれるところまで上がって、アウトバックと撮影。

そこからは、徒歩で数分歩いて、不動の滝に。

上から見た景色もいい景色。

不動の滝を観終わったら、早々に前橋方面に。
子供は景色よりも買い物したいので、リクエストに応えて高崎のショッピングモールに。
その後は、前々からテレビで気になってた、焼き饅頭のお店に行きました。

焼いてるところを見ると、巨大な焼き鳥みたいです(笑)

食べてみると、アンコの入った饅頭でなくて、饅頭生地に赤味噌を塗って焼いた物で、
これなかなか美味しいですね! これ、群馬以外でも売ってくれるといいなと思いました。

最後に、美味しいって有名な、第一ホルモンってお店でお肉を買って、お家で焼肉しましたが、普通に焼肉屋さんの味で、この値段でこの味なら、人気出るのうなづけますね。

群馬もいろいろいいところありそうなので、また行きたいと思います。

Posted at 2016/05/01 23:03:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | お出かけ | 日記
2016年04月30日 イイね!

GW新潟お出かけ

新潟の湯沢/魚沼/十日町にお出かけ中です。

新潟に向かってる途中から、雨降り始め、やっぱりダメかな〜と思ってたら、だんだん晴れて、晴れ男の本領発揮してしまいました ( ̄▽ ̄)

十日町の星峠の棚田に着いたら、モヤモヤ

しばらく待ってると

見たかった棚田が観れました*\(^o^)/*
春先は水が鏡の様になってて綺麗でした。

アウトバックと一枚

その後に、美人林という場所に

本格的なカメラを持った人の中、一人スマホです、、
池に映ってる、木々が綺麗でした。

お昼は、お寿司のランチ食べたあとに、おやつにコシヒカリのおむすび(笑)

明日は、新潟は本当に天気崩れそうなので、群馬の前橋あたりをぶらぶらして帰ろうと思います。
Posted at 2016/04/30 17:28:58 | コメント(3) | トラックバック(0) | お出かけ | 日記

「今晩は異常に暑い http://cvw.jp/b/2426344/38148375/
わらびー。です。よろしくお願いします。

やっぱり純正ホイールカッコいい
2017/04/15 14:44:53
New Volvo XC60
2017/03/08 08:10:04

スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
アウトバックに乗り換えて早一年、 ますますスバル車が好きになりました。
ホンダ N-BOX ホンダ N-BOX
我が家のセカンドカーに、新たに仲間入りの N-BOXです。